売れるネット広告社

東証上場 TOKYO STOCK EXCHANGE LISTED

ブログ

私をスノボに連れてって in 草津

2024.03.18

  • 自己紹介
  • レポート
  • プライベート

古賀 南海

こんにちは!第1コンサルティングチーム 責任者の古賀南海です。

突然ですがみなさん!

今一緒に仕事をしている部署・チームメンバー”全員”で旅行に行ったことはありますか?

この度、売れるネット広告社初?となる完全プライベート部署旅行に行ってきました!(ちなみに昨日です(笑))

いつも切磋琢磨しながら働いてるメンバーと行く旅行は本当に最高でした。

本日はその旅行の様子をお届けできたらと思いますので、ぜひご覧下さい!

⬛なぜ旅行に行くことになったのか?

”部署メンバー全員と旅行に行く”

みなさんの会社では、お休みの日に部署・チームメンバーと全員で旅行に行ったことはありますか?

同期や仲が良いメンバーと行くことはあるかもしれませんが、部署・チームメンバー”全員”で泊りがけで旅行に行くということはかなり珍しいのではないでしょうか?

売れるネット広告社のメンバーは、お休みの日にキャンプや釣り、昼飲みなどプライベートで遊ぶことも多いです。

※ちなみにこれは私が所属している”Ureru Bass Fishing Club”のキャンプ&バス釣りの写真です♪

ただ、プライベートで部署・チームメンバー”全員”と旅行に行くということは今まで1度もなかったです。

ではなぜ今回、部署メンバー全員と旅行に行くことになったのか。

実は昨年の期末に、ありがたいことに当時の部署で社長賞をいただきました!

売れるネット広告社では、表彰されたメンバーへ旅行券を支給する制度があります。

それは弊社代表加藤公一レオが、いろんな景色を見てほしいという想いからこのような制度が採用されています。

そのため今回も旅行券をいただいたことから、せっかく部署で賞をとったので記念に旅行に行こうとなったわけです。

社会人になったらお金はあるけど時間がないという理由で、海外や旅行などに行きたくても行けないという方が多いのではないでしょうか?

売れるネット広告社では、

表彰されたメンバーへ旅行券を支給

MVPや成長賞を受賞したメンバーはアメリカ出張同行

年に1回の地獄の社員研修

など定期的に海外や旅行に行ける機会をいただいています。


綺麗な景色を定期的に見れるこの制度は本当に素敵な仕組みだなと日々感じております。

■風が強くて私をスノボに連れて行けない、、!?

さて前置きが長くなりましたが、ここからは旅行の内容をお届けできればと思います!

まず1日目です。

全員終電で大井町駅に集合!業務後の深夜1:00から旅行スタートです。

今回は贅沢にハイエースをレンタルし、ゆったりとした空間で草津に行けると思っていたら出発時点で車内はパンパン。

犯人は海外用のキャリーケースできたメンバー。

1泊2日の旅行なのに1週間分の大きなキャリーケースにブーイングの嵐。

どこかで捨てようとネタで話していたら、最後の最後に持ち主ではないメンバーの家においてきてしまうというハプニングで旅行を終えることになったことは、この時点ではだれも知りません・・・w

さて深夜移動を終え、一旦車で就寝し、いざ8時にスノボへ!

と思っていたのですが、この日は珍しく風が強く一部リフトが止まっているとのこと。

そこで急遽スノボは明日に延期し、草津観光をして早めにコテージに行くことにしました。

まずは、お腹が空いてきたので湯畑の方にあるごはん屋さんへ。

ここで食べた鯖定食・アジフライ定食が美味しすぎて、ごはんがすすむすすむ。

※皆さん、草津に来たときは絶対ここに行ってみてください。

さてお腹もみたされたので、草津といったらやっぱり温泉!

広大な雪景色の中にあるこの露天風呂は本当に最高でした!

その後の草津観光は、食べる食べる食べるの繰り返しで、気づけば19時・・・。

我々もいい大人なので草津観光といってもすぐ帰ると思い、軽井沢のアウトレットにでも行こうと話していたのに、まさかの9時間滞在(笑)

しっかり楽しんできました♪

そしてようやくコテージへ。

コテージにはなんと温泉がついており、またまた温泉につかることができました。

コテージの思い出は公開できる内容がないため割愛しますね(^^)。

⬛ついに!私をスノボに連れてって

2日目は快晴!

ついにスノボに連れてってもらいました!

この日は気温も高く日中は汗が出るほど。

1日中、休憩なしで滑りつづけました。

スノボはすごく楽しかったのですが、もう1つすごく楽しかった大満足の体験があります。

それは標高1300メートルの日本一高いブランコ「SKY SWING」です!

あまりの高さにジェットコースターが大好きな私でも、さすがに怖すぎて最後の方は声がでなくなりました(笑)

※ちなみに、一緒に乗ったメンバーは高所恐怖症と後で聞きましたw

ただここでしか体験できないことなので、大満足です!

ちなみに残り4人のメンバーは「SKY SWING」に乗ったという事実をしりませんw

※きっとこのブログで真実を知ります。

初心者2人とベテラン4人が最後の滑りに向け、全員でゴンドラで山を登り、初心者コースと上級者コースに分かれて滑ることに。

しかし初心者コースでは「SKY SWING」を発見。

乗ってから滑ればいいと思い、チャレンジしたところ、ブランコ体験でもう大満足。

滑ることをあきらめ、ゴンドラで山を降りてベテラン組より早く帰ってきて、ドヤ顔していたのはここだけのお話です。

旅の最後は、豪華にそばと天丼をいただきました!

最高に美味しくて草津に住みたくなりました(笑)

■旅を終えて

冒頭でも書きましたが、普段切磋琢磨しているメンバー全員との旅行は本当に楽しかったですし、最高の思い出になりました。


会社では普段話せないこと

今自分が頑張ってること、悩んでること

普段会社では隠しているキャラが解放されること

などなど旅行だからこそ見れるメンバーの姿をみることでより結束力が高まった気がします(笑)


全メンバーと日程を合わせて泊まりがけの旅行に行くことは大変だと思いますが、すごく素敵な思い出になりますし、何よりも部署力・チーム力が上がると思いますので、ぜひみなさんも旅行に行ってみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

チョイナ チョイナ♪

株式会社 売れるネット広告社(東証上場  証券コード9235)

第1コンサルティングチーム 責任者

古賀 南海  Koga Minami

★セミナー・イベントの案内はこちらから。共催先の募集も行っておりますので興味ある方はお気軽にご連絡ください★