売れるネット広告社

東証上場 TOKYO STOCK EXCHANGE LISTED

ブログ

【椎野】ボードゲームに夢中

2020.10.06

  • 自己紹介

椎野 陽介

 

初投稿。メディア部メディアバイヤー

椎野陽介(しいの ようすけ) です。 好きなご飯はオムライスです。

24歳、中途入社です。よろしくお願いします。

 

今回は、このコロナ禍で中途採用されてきた自分が、面接でよく話していた趣味の話

…などを主に書いていこうと思います。

(自分のことを語るのは苦手なので、上手く書けるか不安ですが…)

椎野 陽介 ってどんな人間?

 

改めまして、メディア部のスベリ芸人こと

椎野陽介です。

仕事が大好きです

 

1995年12月1日生まれの現在24歳の男。

映画の日という、TOHOシネマズで 1本1,000円で映画が観れる日に生まれた

選ばれし人間です。恐縮です。

 

地元は神奈川県南足柄市という 県西部に位置する、本当に何もない場所です。

箱根や小田原にすぐ行けて、金太郎の故郷なんて言われています。

アサヒビール工場もあったりして、タダで3杯ビール飲めたりします。

もし箱根や小田原に行く際は連絡下さい! 少しはオススメできるお店を知っているかもしれません。

 

特技は、小1から12年間続けたバスケです

 

前職はアナログ、紙媒体!

 

大学卒業後は、南足柄市を出まして。

縁あって、都内のフリーペーパー出版会社にて広告枠の営業を行なっておりました。

 

今回のコロナ禍で前職を離れることになってしまいましたが とても勉強できる期間だったと思ってます。

お得なクーポンや、地域の情報が詰まっているので是非ご自宅に投函されてきたものは目を通してみてください!

 

みんなでボードゲーム

 

前置きが長くなった気がしますが

タイトルにもある通り

ボードゲームが大好きなんです。 家で友達とずっとやってます。

 

今では一人暮らしの家にかなりのボードゲームが並び、いつかはボードゲームカフェが開けるのでは?と思ってる次第です。

休日には、

「ここで使うぜ、推理のカード…!!」

「その羊毛、うちの木材と交換しない?」

「コヨーーーテ!!!」

…こんな言葉が家の中を飛び交っております。怪しい者ではありません。

 

そんなボードゲーム大好きっ子に一つだけ!! オススメさせてください!!!

これやったら沼にハマります!!

 

街コロ

プレイ人数:2〜4人

所要時間:30分

 

日本国外でも展開されており、

2015年にはドイツ年間ゲーム大賞の

「年間ゲーム大賞」にノミネートされている名作です。

 

プレーヤーは企業のオーナーとなり、様々な施設を建てて、自分の街を発展させていき、いち早く完成させる。

そんな、ダイス系ボードゲームです。 オススメポイントは大きく2点!

 

絵柄が可愛い

デザイン性がめちゃくちゃ高いと思ってます。

実際カードを並べてるだけでウットリします。最高。

 

そして、

ダイスを振るだけという簡単さ

お金の配分や、スピード感など、

実は、判断力がものを言うゲームですが、ダイスという運要素がゲームバランスを絶妙にしています。

ぜひ、街を大きくしていくワクワク感を実際に味わってみてください!!!

 

※出典元 ボドゲーマ

最後に

 

売れるネット広告社に来て日は浅いですが

 

少しずつ慣れながら、いろんな人と関わっていきたいです。

 

こんな私ですが、少しでも興味を持って頂けたのなら幸いです!

是非気軽に話しかけてください


お忙しい中、最後までお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました!!!

 


まだまだ、ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが

みなさまのお役に立てるよう頑張っていきますので
 

今後とも、何卒、よろしくお願い致します!!

 

-------------------------------------------------------
株式会社売れるネット広告社
メディア部 メディアバイヤー
椎野陽介
-------------------------------------------------------