売れるネット広告社

10th ANNIVERSARY

ブログ

コロナ禍での気づき

2020.05.22

  • プライベート
  • トレンド

藤田 純

こんにちは!
売れるネット広告社 取締役COO メディア部最高責任者の「藤田純」です。

コロナ禍の中皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は大好きな『飲み会』がなくなってしまい寂しい日々を送っており、
毎夜毎夜寂しさから途方に暮れては、一人宅飲みで気を紛らわせておりました。

そんな毎日に虚しさを感じ始めた頃、

『Zoom飲み』

を行うという便りを受けまして、
あまり期待せずに参加してみました。

ところが参加してみた結果、これは革命だと感じましたので、
かなり今更かもしれないのですが、その感想を今日は書いてみます。

移動や距離的な制限が無くなる

大学時代の友人と実施した際、本当に凄さを感じました。
参加者の内、東京在住は2名で他は地方、滅多に集まれないメンバーが一同に集まりました。
更に家を出る必要が無いので、今回は小さな子供の居るメンバーも気兼ねなく参加できておりました。
そして、終電の概念が無いのでいつまででも飲み続けることが可能でした。笑

今までセーブされていた様々な制約から解放された気分です。
実際に行った場合の交通費や宿泊費を考えると、その分を気兼ねなく上等なつまみと酒へ充てることも可能ですね。笑

 

遠隔だからできる遊び方がある

色々な制約から解き放たれてすっかり10年前の学生に戻った我々に足りない要素が一つだけありました。
『トランプ』です。
あの頃の酒のお供は明け方まで遊んだトランプの『大富豪』
この要素まで加われば完璧な飲み会に・・・と我々が悩んだ末結果出会ったのが

『スマホアプリ』です。

半信半疑でその場でインストールを済ませ、
ゲームをスタート、、、

完璧でした。

令和の時代はスマホの画面上で普通に『大富豪』ができちゃいます。
自宅が10年前の友人の家にタイムスリップです。

酔っぱらってトランプを水浸しにすることは有りませんでしたが。。。
Zoomがちょっとしたタイムマシーンのように感じられました。

Zoomの追加機能でトランプゲームつけたら有料でもみんな買うと思います。笑
 

そんな感じでワイワイとZoom飲みを楽しんでみました。

すでにZoom飲みは流行っておりますが、
スマホでトランプゲームの要素を追加すると楽しさ3倍なので、
ぜひぜひ試してみてください。。

いかがでしたでしょうか。
コロナの影響で世の中は変わると識者の方が日々語っておりますが、
ネガティブにではなくポジティブに捉えてみると、今までに無かったアイディアが浮かんできます。

コロナ以前にZoomは存在していたわけですが、
コロナがなければZoomでの飲み会なんて考えもしませんでした。

人々の生活が変わる転機が確実に訪れそうな今日この頃ですが、
その変化に応じたマーケティング施策を売れるネット広告社では日々考えております。

一緒に考えられる仲間募集中ですので、
興味がある方はぜひご応募ください。
↓↓

https://www.ureru.co.jp/recruit/

売れるネット広告社
取締役COO
メディア部最高責任者
藤田 純