• 福岡:092-834-5520
  • 東京:03-6459-0562

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

「MVP賞」を獲りたいのです。今期こそ!!!!

2017.11.14

自己紹介プライベートその他

北森 香菜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは、売れるネット広告社の北森 香菜です。

 

なんと、1年ぶりのブログです!笑

 

そんなお久しぶりブログで、はい、あるあるの

 

“「MVP賞」獲りたい!!”宣言

 

です。

 

「よくあるやつぅー。゚ゞ(゚д゚)ペッ」

「飽きたー(゚⊿゚)イラネ」

「うっとうしいアッチ(・∀・)イケ!!」

 

など思われる方もいますよね、わかっています。

 

でも、あえて書かせてください!今回だけは!

 

 

「MVP賞」とは?

売れるネット広告社では半期に1回社内表彰があります。

賞は「MVP賞」「成長賞」「新人賞」「ムードメーカー賞」「社長賞」の5つ。

全社員の投票で受賞者が決まります。

 

実は、「MVP賞」の過去受賞者のほとんどが“各部署の最高責任者”という事実があり…

本来はもっと現場のメンバーが獲るべき、獲らないといけない賞だとずっと思っていました。

 

 

「成長賞」獲得からの挫折

私は入社して最初の約2年間、広報・人事・総務・秘書を担当していました。

ほぼ1人というプレッシャーで無我夢中で仕事をした結果、
1年目の冬の表彰では「新人賞」を越えて「成長賞」を受賞することができました。

 

 

このときの私は入社して1番輝けていた時期な気がします。w

体はってましたからね・・・・・笑

 

 

 

しかし、「成長賞」を受賞してからは、良い意味でも悪い意味でも目立たなくなり…

社員もどんどん増えていき…

 

このままじゃやばいぞ!と思っていたとき、フロントへ異動・東京転勤の話を受けました。

大きく環境が変わることに不安がありながらも、
経験を積みたいという思いから異動を決意し、コンサルタントに。

 

フロントは、嫌でも数字に出るので、
結果を出せば評価されやすい!頑張ろう!とやる気満々でした。

しかし、バックヤードからフロントになった戸惑いや、
新規営業・既存営業の両立の難しさもあり、
なかなか思うように結果を出せず。

仕事自体は楽しかったのですが、悩み悩み悩みまくる日々で、
もやもやとした気持ちで毎日過ごしていました。

 

 

「MVP賞」への想い

そんな中、売れるネット広告社のメイン事業であるコンサルティングを担当するコンサルタントに。

 

コンサルフィーをいただいている以上、その価値を提供しなければなりません。

 

どのようにすればクライアントの売上が拡大するのかを日々考える毎日が始まりました。

 

広告からの獲得件数を毎日集計し、
社内スタッフと頻繁に(一時期は毎日)打ち合わせして次のアクションを考えたり、
成績改善のためにABテストを繰り返したり、
なんやかんやであっという間に毎日が過ぎていきました。

 

現在はプレミアムコンサルクライアントの6割を担当しています。

 

3週間激務!!!みたいな期間があったのですが、
気付いたら謎にウエストだけ急激に細くなっていましたw
(残念なことにすぐ戻りました。)

 

たまに心に余裕がなくなってしまうときもありますが、
以前に比べてやるべきことが明確になり、前向きに楽しく仕事に取り組めていて、
個人の目標達成はもちろん、クライアントの売上拡大に向けて全力で動いています。

 

 

“前向きに仕事に取り組めている今、絶対に「MVP賞」を獲りたい!!”

 

そんな気持ちを持っていながらも、口にはせず、心に秘めていました。

獲りたい!と言ってとれなかったら恥ずかしいな~という変なプライドがあったりして…

 

しかし、売れるネット広告社 代表の加藤公一レオや、尊敬していた元上司なども

“夢や目標は宣言するべきだ!”

と口酸っぱく言っていたので、あえて、口にすることにしました。

 

ということで、改めてブログでも宣言させていただきました。

 

ありがたいことに今期の個人目標は達成見込みです。

本当にまわりの支えがなければ、こんなに順調にいかなかったなと思います。

感謝しかありません。

 

「MVP賞」が獲れなかったら、まだまだこんなもんじゃ足りないということなので、
しっかり受け止め、反省会をして(笑)次に活かします。

 

とにかく、残り2ヵ月も気を抜かずに、全力で突っ走ります!

 

 

最後に

ひたすら“「MVP賞」獲りたい”というつまらない作文ブログになってしまったので、
最後に最近の私のモットーを少しだけ書きます。

 

“責任はすべて自分にある”

 

仕事でもプライベートでも最近はこれを常に意識しています。

 

ミスなどが起きたとき、他の人の責任にしがちになってしまいますよね。

嫌なことや不安から逃げたいですからね。

 

ただ、100%すべてこいつの責任だ!!!!というのは、よくよく考えるとないと思っています。

99%相手が悪くても、1%は自分にも責任があるはずです。

 

99%相手の責任だろというミスはもちろん指摘しつつも、

「私がもっとこうしておくべきだったのではないか?」

「私がこうしていたらミスが起こらなかったのではないか?」

という視点を常に持つようにしています。

 

絶対に自分の仕事の質も高まるし、自分の成長に繋がるので!

 

それでは、また^^

 

 

プロフィール

福岡県北九州市出身。福岡大学商学部卒業。

売れるネット広告社入社後、広報・人事・総務 兼 コンサルティング部アシスタントとして、幅広い業務を担当。

数ヶ月後、新たに秘書室を立ち上げ、
広報・人事・総務・秘書マネージャーとして広報活動や新卒採用をメインに実施。

約2年間の秘書室業務を経て、現在はコンサルティング部のコンサルタントとして活動。

売れるネット広告社のプレミアムコンサルクライアントの6割を担当しており、クライアントの売上拡大に努めている。

新人1年目で売れるネット広告社2015年度上期「成長賞」受賞。
通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)取得。

趣味は食べること、カラオケ、ゲーム。カラオケは週一以上行くほど好き。

連載・取材記事

ブログ記事

------------------------------------------------------------------------------------------------
コンサルティング部 
主任 コンサルタント
北森 香菜(きたもり かな)


★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

PAGE TOPへ