売れるネット広告社

東証上場 TOKYO STOCK EXCHANGE LISTED

社員インタビュー|進藤 聡太

過去

入社前は何をしていましたか?

私は、新卒入社でしたので大学生でした。西南学院大学文学部外国語学科フランス語専攻卒業です。
※全くフランス語使ってないんですがw

大学ではバレーボール部に所属して、キャプテンをしておりました。
チームスポーツとキャプテンという立場から、組織運営、人を率いる難しさを学びました。

 

ズバリ入社の決め手は?

私が入社する前は、『売れるネット広告社』の社員数は6名ほどでした。

私の大学の先輩が、当時『売れるネット広告社』で営業責任者をしておりまして、「『売れるネット広告社』にはスーパーマンしかいない!この中に入って揉みくちゃにされたら、圧倒的にスキルアップし、同じようにスーパーマンになれるぞ!」という言葉から、ベンチャーという、スピード感溢れる環境に身を置き、自分自身の成長の場を求めて、『売れるネット広告社』に入社しました。

現在

入社後身についたスキルは?

入社して、制作部⇒メディア部⇒コンサルティング部⇒クラウドサービス部と多くの部署を経験し、ディレクション業務から、広告出稿、コンサルティング業務、新規営業と、『売れるネット広告社』の業務全般を幅広く理解することができました。

また、入社1年目から新規営業も兼務で行ってきましたので、営業スキルも培ってきました。

 

部署での業務内容・役割は?

現在はクラウドサービス部の最高責任者として、部全体の数字責任を担っています。

各部員の数字管理、案件管理を行い、一社でも多くのクライアントの売上拡大をするべく、新規開拓を行っております。

未来

今後『売れるネット広告社』で成し遂げたいことを教えてください

日本だけでなく、アジア、アメリカなど海外にも『売れるネット広告社』の“最強の売れるノウハウ®”を提供し、世界中のネット広告をダイレクトマーケティング化し、売上に直結する施策に変えることです。

 

未来の自分像

そのためにしていること

現在は、マネジメントスキルの向上。

視座を高く、今だけを見ず1年、3年、5年先を見て仕組化、定量化を図り、どんな人が入社しても結果を残せる環境づくりを行っています。