2025.06.11
加藤 公一レオ
【LTV1.5倍】アップセル率・LTVを劇的に上げる”申込完了画面”活用のテクニック

こんにちは。『売れるネット広告社グループ』代表取締役社長 CEO 加藤公一レオです。
ほとんどのD2C(ネット通販)の会社において、“申込完了画面”は1円もお金を生まない画面になってしまっているが、それはあまりにももったいない!!
“申込完了画面”を有効活用すれば、アップセル率やLTVを劇的に上げることができるからだ。今すぐに”申込完了画面”を『お金を生む画面』にする方法を伝授したい。
ほとんどのD2C(ネット通販)の会社において、“申込完了画面”は1円もお金を生まない画面になってしまっているが、それはあまりにももったいない!!
“申込完了画面”を有効活用すれば、アップセル率やLTVを劇的に上げることができるからだ。今すぐに”申込完了画面”を『お金を生む画面』にする方法を伝授したい。
ワンステップマーケティングなら「完了画面でアップセル」

「確認画面でアップセル®」はアップセル率を劇的に上げる“最強”の施策だが、唯一のデメリットは選択肢を増やすことによって、若干だがコンバージョン率が下がることである。
ランディングページで「無料モニター」や「500円モニター」をオファーするツーステップマーケティングの場合、本商品の定期コース(サブスク)に引上げることが最終目的なので、モニター商品のコンバージョン率が多少下がっても問題はない。
しかし、いきなり本商品の定期コース(サブスク)をオファーするワンステップマーケティングの場合は、若干であってもコンバージョン率の低下は避けたいところだ。
そこで有効なのが「完了画面でアップセル」である!!
いきなり本商品の定期コース(サブスク)をオファーするワンステップマーケティングにおいては、申し込み確認画面ではなく”申込完了画面”でアップセルを狙おう。
“申込完了画面”に至った時点で、そのお客さまの申込みはすでに“確保”できているので、アップセルに失敗したとしても失うものはないし、アップセルに成功すれば純粋に購入単価が上がるというわけだ。
コンバージョン率が下がるリスクなしにアップセルをオファーすることができる「完了画面でアップセル」は、ワンステップマーケティングに最適な施策なのである!!
ランディングページで「無料モニター」や「500円モニター」をオファーするツーステップマーケティングの場合、本商品の定期コース(サブスク)に引上げることが最終目的なので、モニター商品のコンバージョン率が多少下がっても問題はない。
しかし、いきなり本商品の定期コース(サブスク)をオファーするワンステップマーケティングの場合は、若干であってもコンバージョン率の低下は避けたいところだ。
そこで有効なのが「完了画面でアップセル」である!!
いきなり本商品の定期コース(サブスク)をオファーするワンステップマーケティングにおいては、申し込み確認画面ではなく”申込完了画面”でアップセルを狙おう。
“申込完了画面”に至った時点で、そのお客さまの申込みはすでに“確保”できているので、アップセルに失敗したとしても失うものはないし、アップセルに成功すれば純粋に購入単価が上がるというわけだ。
コンバージョン率が下がるリスクなしにアップセルをオファーすることができる「完了画面でアップセル」は、ワンステップマーケティングに最適な施策なのである!!
売れるネット広告社のクライアントの実績では、「確認画面でアップセル®」によりアップセル率が最大10倍上がっているが、「完了画面でアップセル」でも「確認画面でアップセル®」と同等の効果が表れている。
■「3カ月おまとめコース」でLTV約“1.5倍”アップ

最近LTVアップの成功事例として目立っているのが、「3カ月おまとめコース」である。
「3カ月おまとめコース」とは、3カ月分の商品を、3カ月ごとにまとめて届ける定期コース(サブスク)だ。1度申込んでもらうだけで3カ月分、1回継続で6カ月分、2回継続で9カ月分のLTVが確保できるという、D2C(ネット通販)会社からみれば超最高な施策だ。
1カ月分を1カ月ごとに届ける通常の定期コースに比べ、お金を支払う回数が3分の1に減るため、お客さまが解約を考えるタイミングが減る。
「3カ月おまとめコース」とは、3カ月分の商品を、3カ月ごとにまとめて届ける定期コース(サブスク)だ。1度申込んでもらうだけで3カ月分、1回継続で6カ月分、2回継続で9カ月分のLTVが確保できるという、D2C(ネット通販)会社からみれば超最高な施策だ。
1カ月分を1カ月ごとに届ける通常の定期コースに比べ、お金を支払う回数が3分の1に減るため、お客さまが解約を考えるタイミングが減る。

その結果、売れるネット広告社のクライアント実績では、“申込完了画面”で「3カ月おまとめコース」をオファーすることにより、LTVが約“1.5倍”上がっている。
D2C(ネット通販)は、1人のお客さまにできるだけ多く、できるだけ長く買ってもらうことによって、中長期的に利益を出すビジネスモデルである。“LTV1.5倍”が収益にもたらすインパクトはあまりにも大きい!!
世の中のほとんどのD2C(ネット通販)会社にとって、“申込完了画面”とは「お申し込みありがとうございました」とお客さまにお礼を言うためだけの画面である。しかし、“申込完了画面”を戦略的に活用すれば、アップセル率やLTVが劇的に上がり、大きなお金を生むのである。
もしあなたの会社で“申込完了画面”を有効活用できていないのなら、今すぐビジネスモデルに合わせて“申込完了画面”を活用してほしい!
※「確認画面でアップセル」は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第5569381号
D2C(ネット通販)は、1人のお客さまにできるだけ多く、できるだけ長く買ってもらうことによって、中長期的に利益を出すビジネスモデルである。“LTV1.5倍”が収益にもたらすインパクトはあまりにも大きい!!
世の中のほとんどのD2C(ネット通販)会社にとって、“申込完了画面”とは「お申し込みありがとうございました」とお客さまにお礼を言うためだけの画面である。しかし、“申込完了画面”を戦略的に活用すれば、アップセル率やLTVが劇的に上がり、大きなお金を生むのである。
もしあなたの会社で“申込完了画面”を有効活用できていないのなら、今すぐビジネスモデルに合わせて“申込完了画面”を活用してほしい!
※「確認画面でアップセル」は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第5569381号
加藤公一レオ
売れるネット広告社グループ株式会社 (東証上場 証券コード9235)
代表取締役社長CEO
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