2025.03.19 
                                                                
                                                                         
                                                                    
中村 優香
                                                                インフルエンサーの成功事例|特典施策の効果とは?
                                                            
                                                         
                                                
                                                    はじめまして!売れるネット広告社の中村です。
インフルエンサーを活用した施策では、商品の魅力を最大限に伝えながら、高いCVRと売上の向上を実現することが可能です!
このブログでは、実際の成功事例をもとに、「なぜインフルエンサー施策が効果的なのか?」と「どうすれば最大の成果を出せるのか?」について詳しく解説していきます。
                                                インフルエンサーを活用した施策では、商品の魅力を最大限に伝えながら、高いCVRと売上の向上を実現することが可能です!
このブログでは、実際の成功事例をもとに、「なぜインフルエンサー施策が効果的なのか?」と「どうすれば最大の成果を出せるのか?」について詳しく解説していきます。
                                                    1. サプリメントの事例|CVR8.94%に向上!
                                                
                                                
                                                    サプリメント商品にて、インフルエンサー限定の特典としてゼリーをプレゼントするキャンペーンを実施しました。
その結果、コンバージョン率が通常の6.77倍に向上しました。
〇施策の成果
・CVR
通常LP(施策なし):1.32%
インフルエンサー専用LP(特典なし):2.51%
インフルエンサー専用LP(特典付き):8.94%
・獲得件数
通常LP(施策なし):11件
インフルエンサー専用LP(特典なし):41件
インフルエンサー専用LP(特典付き):50件
なお、購入完了画面でアップセル率(3ヶ月おまとめ定期へさらにアップセル)は31.33%と、通常の1.5倍に上昇しました!
                                                その結果、コンバージョン率が通常の6.77倍に向上しました。
〇施策の成果
・CVR
通常LP(施策なし):1.32%
インフルエンサー専用LP(特典なし):2.51%
インフルエンサー専用LP(特典付き):8.94%
・獲得件数
通常LP(施策なし):11件
インフルエンサー専用LP(特典なし):41件
インフルエンサー専用LP(特典付き):50件
なお、購入完了画面でアップセル率(3ヶ月おまとめ定期へさらにアップセル)は31.33%と、通常の1.5倍に上昇しました!
                                                    2.美容商品の事例|ストーリー投稿だけで594件を獲得!
                                                
                                                
                                                    美容商品では、たった2日間のInstagramストーリー投稿のみで、以下の成果を達成しました。
獲得数:594件
コンバージョン率:14.98%
この成功のポイントは、インフルエンサーとフォロワーの強い信頼関係にあります。
ストーリーズは、視聴者が普段から見慣れているため、ナチュラルに商品の魅力を伝えられることが強みです。
また、インフルエンサー専用のLPを活用することで、フォロワーがスムーズに購入できる環境を整えたことも、高いCVRを実現した取り組みのひとつです。
                                                
                                                獲得数:594件
コンバージョン率:14.98%
この成功のポイントは、インフルエンサーとフォロワーの強い信頼関係にあります。
ストーリーズは、視聴者が普段から見慣れているため、ナチュラルに商品の魅力を伝えられることが強みです。
また、インフルエンサー専用のLPを活用することで、フォロワーがスムーズに購入できる環境を整えたことも、高いCVRを実現した取り組みのひとつです。
                                                    3. ライブコマースを活用した事例|500名分が即完売!
                                                
                                                
                                                    ライブコマースを活用した事例|500名分が即完売!
年末のクリスマスキャンペーンでは、ライブコマースを活用し、大きな売上を記録しました。
施策の内容は、「クリスマス限定オファー」として、3,980円で特別価格のセットを提供し、インフルエンサーがライブ配信で商品の魅力を紹介しました。
その後、ストーリー投稿でキャンペーンページへ誘導しました。
その結果、先着500名様分が完売しました!
●ライブコマースの成功事例
①商品の魅力を伝えられる
┗インフルエンサーが実際に商品を使いながら説明することで、視聴者の熱い購入が高まります。
②特別な特典を用意する
「数量限定」といった要素を入れることで、「今すぐ買わないと損!」という心理を刺激できます。
③ライブ後のストーリー誘導で購入率UP
ライブ配信を見たフォロワーが、すぐに購入できるようにストーリーから専用LPへスムーズに誘導します。
このように、ライブコマースとインフルエンサーを活用することで、フォロワーの購入意欲を引き出し、短時間で大きな売上を実現することが可能になります。
                                                
                                                年末のクリスマスキャンペーンでは、ライブコマースを活用し、大きな売上を記録しました。
施策の内容は、「クリスマス限定オファー」として、3,980円で特別価格のセットを提供し、インフルエンサーがライブ配信で商品の魅力を紹介しました。
その後、ストーリー投稿でキャンペーンページへ誘導しました。
その結果、先着500名様分が完売しました!
●ライブコマースの成功事例
①商品の魅力を伝えられる
┗インフルエンサーが実際に商品を使いながら説明することで、視聴者の熱い購入が高まります。
②特別な特典を用意する
「数量限定」といった要素を入れることで、「今すぐ買わないと損!」という心理を刺激できます。
③ライブ後のストーリー誘導で購入率UP
ライブ配信を見たフォロワーが、すぐに購入できるようにストーリーから専用LPへスムーズに誘導します。
このように、ライブコマースとインフルエンサーを活用することで、フォロワーの購入意欲を引き出し、短時間で大きな売上を実現することが可能になります。
                                                        カスタマーサクセス部
中村優香
                                                    
                                                中村優香
                                                    ★セミナー・イベントの案内はこちらから。
共催先の募集も行っておりますので興味ある方はお気軽にご連絡ください★
                                            共催先の募集も行っておりますので興味ある方はお気軽にご連絡ください★






