売れるネット広告社

東証上場 TOKYO STOCK EXCHANGE LISTED

ブログ

○○の魅力発見!

2020.11.02

  • プライベート

岩田 香代

こんにちは!
売れるネット広告社 管理部 総務担当の岩田です。

またまたブログが回ってきました!
日に日に時が過ぎるのが早く感じます…

歳ですかね…

私の好きなこと

一番最初のブログに記載していたのですが、私は旅行が大好きです!

売れるネット広告社のメンバー紹介のコピーにも「絶景を求めて旅する女」と
記載するくらい旅行が大好きです!

毎年、GWに長期海外旅行に行くのを楽しみにしていました!
売れるネット広告社では海外研修もあるので、毎年楽しみが2倍です!

が、今年はコロナの影響でGWは出かけられず…
国内旅行もしばらく行けなかったため、
ふつふつとフラストレーションが溜まっていました…


そんな時、友人から声をかけられました。

「鳥居見に行かない?」
 

九州の魅力発見!

「鳥居?」

と、一瞬驚いたものの、よくよく聞くと、なんと海中鳥居⛩
え、面白そうと思い、レンタカーを借りてドライブへ。

場所は佐賀県にある【大魚神社の海中鳥居
SNS映えスポットとして有名だったようで、意外と人が多くいました。
福岡から約2時間半で行けますので、ちょっとしたドライブとしても楽しめますよ。

「干潮ではなく、満潮の鳥居を見たい」

と友人のリクエストで、満潮時を狙っていってきた写真がこちらです!

ね、すごい満潮でしょ(笑)

ピーク時狙いすぎたようです。
が、快晴だったため、赤と青のコントラストが素晴らしかったです。

干潮時には鳥居の下まで行けるようなので、また機会があれば狙ってみようと思います。
ちょっと離れたところでは海の中に電柱が立っていて、千と千尋の神隠しの世界を
感じました。


レンタカーを20時まで借りていたので、私のリクエストで「山王寺」へ。
こちらは篠栗なので、がっつり逆方向でした。

ここで見たかった風景は、こちらです!
 

間違えました。
こちらです!

すごく綺麗ですよね!
反対側も一面、風鈴で埋め尽くされていました!

風になびく風鈴の音に癒されました。
山王寺では6月から9月までの期間限定で風鈴祭りを行っています。

その前週に台風が来ていたため、早めに終わってないかなと心配でしたが、
天気も良くて風鈴も綺麗で大満足でした!

行くまでに道を間違えて極細の山道を通ったのも良い思い出です…


帰りにちょっと時間があったので「篠栗九大の森」にも寄ってみたのですが
残念ながら時期がちょっとずれていて水は張っていませんでした。
興味があれば、ググってみてください!
ただ、森林の中を歩くのは気持ちよかったです!

早良区の新たな魅力発見!

ちょっと前になりますが、MARK IS 福岡ももちの横に「BOSS E・ZO FUKUOKA」が
出来たのご存知でしょうか?

そこに私の好きな「チームラボ」が入ってると聞いて早速行ってきました!

そこまで広くないのですが、動物を捕まえることができたり、
動物を触ると鳴き声が聞こえたり、運動ができたりと楽しめる空間でした!

VRも体験できる施設となっており、車やバイク等体験したのですが、
ビルとビルの間にある10㎝くらいの板を自転車で渡るVRは怖すぎて
途中棄権してしまいました。
落ちていくさまもそのまま映像として映るので、落ちる時は目を瞑ってました。

男性も女性も悲鳴を上げていたので、やっぱり怖いよねと思いながら見てました。
高いところ得意な方、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

VR以外にもちょっとしたゲームもあるので、2時間遊び倒しました。

因みに一番はまったのは、よくゲームセンターにあるようなバスケットのゲームでした。
ひたすら、ボール投げ続けていました。
ストレス溜まってたんですかね?(笑)

 

東京の魅力発見!

ちっちゃい物って目を惹かれませんか!?!?

テレビで見て、絶対行きたいと思っていた「SMALL WORLDS TOKYO」!

もともとミニチュアの世界が好きだったのですが、絶対行きたいと思った原因がこちら!
 

私世代の方はほぼ見ていたであろうセーラームーン!
ミニチュアの世界観最高でした!
どこにセーラー戦士がいるのか探し回るのも楽しかったです!

あと、エヴァンゲリオンのミニチュアもあり、初号機が発進したりと内容を知らなくても
ワクワク楽しめました!

他にも、飛行機が飛んだり、宇宙飛行船が飛んだり、汽車が動いていたり、
ボタンを押すとミニチュアが動いたり、有名人のミニチュアがいたり、等々…

至る所に工夫があって飽きさせない内容となっていました!
 

魅力発見していきましょう!

コロナがなかなか終息しない今、改めて周りを見渡すと結構色々な魅力が発見できます!
今だから発見できる魅力、どんどん集めてみませんか?

ここにこんなおすすめの魅力がありますよ!等ありましたら、こそっと教えてください。
次のネタにします(笑)

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

***********************************************
株式会社 売れるネット広告社
管理部 総務担当
岩田 香代 Iwata Kayo
***********************************************