売れるネット広告社

10th ANNIVERSARY

ブログ

【公開】 “最強の売れるノウハウ®” を生み出す仕組み

2020.06.29

  • ノウハウ
  • レポート

北森 香菜

売れるネット広告社 コンサルティング部 係長 シニアコンサルタントの北森 香菜です。

 

もうすっかり夏ですね!!!

写真は昨年の海外研修でバリに行ったときのもので、尋常じゃなく暑かったのを覚えています('ω')

来年は海外研修行けるのかなぁ…。

 

コロナウイルスで大変な状況ではありますが、弊社では5月に歴代最高の単月粗利を出すことができました!

 

右肩上がりで売上を上げることができている理由は、全社員が企業理念・行動指針に沿って行動しているからだと考えています。

企業理念や行動指針って、どうせ建前やろ??って思っている方もいると思いますが…

売れるネット広告社には、行動指針に沿ってしっかり行動できる仕組みがあるのです!

 

そこで!!

今回のブログでは、行動指針2の『“最強の売れるノウハウ®”を生み出すために、24時間365日「IDEA」を考え続け、「チャレンジ」し続ける』という行動指針について書いていこうと思います!!

(もっとゆるいブログ書こうと思いましたが、またいつものように真面目な内容。笑 入社してから真面目なブログしか書いてませんww)

仕組み①毎日のIDEAメール・インプットメール

行動指針2には“24時間365日「IDEA」を考え続け“という内容がありますが、もちろん24時間365日は考えられません!w睡眠大事です!!

 

わかりやすくするためにあえて極端な表現をしていますが、あながち間違いではなく、寝る時間以外は常になにかIDEAが眠っていないか、ヒントになるものはないか、とアンテナを張ることを徹底しています。

 

そうやって意識して過ごす中で生まれたIDEAや見付けたヒントを、毎日自分宛にメールして蓄積しています。これをIDEAメールと呼んでいます。

つまりは、毎日のIDEAメール数×全社員人数分のIDEAが売れるネット広告社には蓄積されているわけです…!すごい量!!!!

 

「いやいや、そんなに毎日IDEA生まれんでしょ!!」という突っ込みが入りそうですが、アンテナを張っていたら意外とIDEAが生まれたり、ヒントが見付かったりするのです。

例えば、クライアント様往訪のため電車に乗っているときに電車内の広告を見たり、休日遊びに出た際にお店で実施されているキャンペーンやイベントを注意深く見たり、家に届いたチラシをじっくり見たり、、、

普段何気なくしていることを少し意識することで、IDEAやヒントを得ることができます。

 

他には、逆輸入の発想がポイントです!

オフラインで上手くいっていることをオンラインに当てはめるという逆輸入(その逆も然り!)を意識することは非常に重要です!!!

 

その他にも、インプットメールといって、業界の最新ニュースを毎日ピックアップして、全社員宛にメールで共有するということも実施しています。

インプットすることは大事だとわかってはいるものの、毎日仕事に追われ、どうしても避けてしまいがちになってしまいますよね。

売れるネット広告社はインプットメールの仕組みがあることで、日々最新の情報をキャッチし、そこからIDEAが生まれたりヒントを得ることができています。

 

こうやって全社員、毎日のIDEAメール・インプットメールを送り、膨大な量のIDEAを蓄積しています!

仕組み②毎月の【A/Bテスト】IDEAプレゼン大会

もちろんIDEAを蓄積するだけでは終わらず、IDEAをクライアント様へ提案して【A/Bテスト】を実施し、 新たな“最強の売れるノウハウ®”を見つけ、多くのクライアント様へ横展開することが最終目的です。

 

しかし、この膨大な数のIDEAすべてを提案することはできないので、IDEAを厳選する必要があります。そこで、【A/Bテスト】プレゼン大会を毎月実施しています!

 

まず、全社員を6人ずつのチームに分け、各チーム最低12案のIDEAをこの大会で発表します。

大会で出たIDEAは「クライアント様の広告の費用対効果が改善しそうかどうか」という基準で採点され、IDEAに順位がつけられます。

このランキングを参考に、クライアント様に提案するIDEAを決めるという流れです。

 

大会に出すIDEAを決めるために、各チーム、大会までにブレスト会議を実施します。

このブレスト会議では、各自が蓄積しているIDEAを持ち寄り、より良いIDEAをするためにチームメンバーでブレストをします。

様々な部署のメンバーがいることで、自分にはなかった視点でより良いIDEAにすることができます!

 

こうやってブレスト会議でブラッシュアップされたIDEAが【A/Bテスト】IDEAプレゼン大会に選出され、順位付けされ、厳選したIDEAをクライアント様に提案しています。

 

この提案がいわゆる行動指針2の“「チャレンジ」し続ける”とも紐づいていて、提案して【A/Bテスト】を繰り返すことで、 “最強の売れるノウハウ®”をどんどん蓄積していっているというわけです!

最後に

以上、今回は売れるネット広告社の行動指針の一部について書かせていただきました!

 

売れるネット広告社の企業理念・行動指針は、かなり、非常に、めちゃくちゃ、長い時間をかけて作られたものです。とてつもなく思いがつまっています。

ありがたいことに私は売れるネット広告社の企業理念・行動指針を作ったメンバーの一員なので、どういった思いでこの企業理念・行動指針が作られたかなど、気になる方は是非お気軽に聞いてください~( ^^) _旦~~

 

それでは、また!

※「最強の売れるノウハウ」は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第5927186号

--------------------------------------------------

コンサルティング部 

係長 シニアコンサルタント

北森 香菜(きたもり かな)

--------------------------------------------------

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ®”無料セミナー申込み★
★中途採用も積極的に行っております。興味ある方はお気軽にご連絡ください★

 

プロフィール

福岡県北九州市出身。福岡大学商学部卒業。

売れるネット広告社新卒1期性として入社。 コンサルティング部アシスタント、広報・人事・総務・秘書マネージャー、新規営業、既存営業など幅広く担当。

現在はコンサルティング部シニアコンサルタントとして活動。 累計7社にプレミアムコンサルティングサービスを提供し、費用対効果を改善してきた。

その他、累計50社の売れるネット広告つくーるご利用クライアント様のサポートも。

趣味は食べること(焼肉大好き!)・カラオケ(週1ペース)・映画・漫画・ゲーム。

売れるネット広告社2015年度上期「成長賞」、2018年上期「MVP賞」 受賞。

連載・取材記事

ブログ記事