• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

【開ける?開けない?】新しい扉を開きたいあなたへ

2019.11.05

プライベート

岩田 香代

こんにちは。

売れるネット広告社 管理部総務担当の岩田です。

10月22日の祝日に福岡県うきは市に遊びに行きました!
トップの写真は九州じゃらん「道の駅ランキング」の総合ランキングで、
【2年連続1位】の『道の駅うきは』に行った時の写真です。

祝日だったからかスゴイ人だかりでした。
新鮮な野菜や果物が多く、たくさん買い物して帰りました♪
ちょっと小高い丘の上にあり、景色が良かったです!
天気も良くて最高でした!

他にも色々見どころがあるうきは市、ぜひ一度遊びに行ってみてください♪

前回のブログ

早いもので11月になりますね!
11月と言えば、福岡マラソン開催の時期です!

前回のブログで、マラソン部発足の話を書いたのですがその時の目標の1つに
福岡マラソンでフルマラソン完走を上げていました。

 

↓前回のブログはこちら
19歳イケメンに…


がしかし、福岡マラソンの抽選倍率は約4倍!!!!

あ~、これは靴も買ったけど当たらないなと思いながら、申込みをポチリ。

4倍の倍率だしな~と思うと、練習も疎遠に…。

抽選結果の発表いつだったかな~と思っていたら、まさかの「当選」!!!

未知の「42.195km」

走らねば、練習しなきゃと思いながら1か月を切り、ようやく重い腰を上げることに。

練習開始

マラソンの師匠である、売れるネット広告社パートスタッフの古荘さんにお付き合いいただき、まずは軽く…。


…ひ、膝が…(泣)

久々に走るからなのか、2km辺りから膝にきました。
歩いたり、走ったりを繰り返し、とりあえず初日は約6km。
2回目も同じコースを走り、膝の調子を確認。
3回目はノンストップで走り切りました。


毎回膝にくるため、楽天で膝サポーターをポチリ。
ランニング用のスパッツもある方が良いとの事で、それもポチリ。

マラソンを始めてから何かと出費がかかってます(泣)

4回目は大濠公園までの往復、約14km。
帰りは膝が「がくがく」で、走ったり歩いたりで何とか帰宅。

7時間以内にゴールまでたどり着かないといけないので、
果たしてこのペースで完走できるのだろうかと悩む今日この頃です。

本番を前にして

いよいよ福岡マラソンまで2週間を切りました。

最後の練習日の確認と当日持参する物やトラブルに備えて準備をしたりと
楽しみな反面、不安が頭をよぎります。

走ってる途中で足に豆が出来て血まみれになったらどうしよう…
膝が痛すぎて歩けなくなったらどうしよう…
意識朦朧となったり救急搬送されたりしたらどうしよう…

お医者さんや警察もたくさん走っているから大丈夫と言われ、
ちょっとだけ安心しましたが、当日までしっかり体調を整えるとともに
色々なトラブルに備えて準備しようと思います。

マラソンを始めて


マラソンの良さは正直まだよくわかりません(笑)

走ることで
1.健康体になった(健康診断で引っかかった数値が正常値に戻った、痩せた)
2.​ストレス発散になった(前向きになった)
3.目標達成型の思考になった
等の効果があると言われていますが、今のところまだあまり実感できていません(笑)

走っている時も無心で走っていることが多く、なんで走ってるんだろうとたまに頭をよぎります。
いや、今は福岡マラソンの練習のためなんですが…

完走したら違うよと言われ、新たな扉が開かれるのか楽しみです。
新たな扉を開きたい方は、マラソンを始めてみてはいかがでしょうか!

福岡マラソンに挑戦する方いらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょう!
福岡マラソンの結果は、また次のブログで報告します!(多分)

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

***********************************************************

株式会社 売れるネット広告社

管理部 総務担当

岩田 香代 Iwata Kayo

***********************************************************

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

★中途採用も積極的に行っております。興味ある方はお気軽にご連絡ください★

関連記事

PAGE TOPへ