売れるネット広告社

東証上場 TOKYO STOCK EXCHANGE LISTED

ブログ

パソコン使用時の自分の顔、見たことありますか?

2018.01.23

  • ノウハウ
  • プライベート

岩田 香代

こんにちは!

売れるネット広告社の岩田です!

 

 

最近、気が付くと目を細める自分に気が付きました。

トイレで鏡を見た時に、目つきが悪い自分にびっくり!

 

あなたの目の疲れはどこから?

私はデジタル機器から――。


仕事で出社してから退社するまでパソコンを使い、
家に帰ってからも寝る前までスマホをいじってしまい、
目にとっては休まる時間がないですね。

今やデジタル機器は私の生活にとって、
かけがえのない相棒となっています!

つまりは、疲れ目と上手く付き合っていく必要があるのです。

そこで、私が行っている(一部行っていこうと思っている)対策をご紹介します。

 

1.疲れ目には「目薬」

疲れ目対策と言えば目薬。

薬局に行くと沢山の目薬がありますよね。

「乾燥タイプ」「充血タイプ」「ピントが合わないタイプ」など
疲れ目も様々な症状があります。

症状によって使い分けるのが一番ですが、
デジタル機器の液晶の見すぎによる疲れ目はブルーライトのダメージからきています。

そんな方には「サンテPC」お勧めします!

なぜなら、ブルーライトによる
目の疲労や不快感を改善するために開発されたのが「サンテPC」だからです!

使った後は、結構すっきりしますよ!

あと、赤い液体で「売れるネット広告社」にぴったりの目薬です(笑)

 

【このような方、このようなときに】

・スマートフォンやPC、
 TVなどのLEDモニターを毎日長時間見ている方
・ブルーライトからくるダメージ対策を行いたい方
・像がにじんで見える、ピントが合いにくい
・目が乾燥
・目が充血

「サンテPC」はこちら

 

 

 

2.目の血行改善「ホットアイマスク」

目の疲れが溜まると、眼精疲労や頭痛、肩こりなどを誘発します。

眼精疲労を解消する一番の方法は目を温めることです。

眼精疲労を専門に扱う病院では、ホットアイマスクを使って
目を温める事を治療の一つとして、実際に行っているそうですよ。

最近は使い捨ての物から繰り返し使える物まで、
様々なアイマスクが簡単に手に入ります。

私のお勧めは「あずきのチカラ」。

繰り返し使えるのはもちろん、適度な重みと、ほんのり香るあずきの香りが
リラックス効果をもたらしてくれます!

ちなみに、ホットアイマスクは目の下のクマ改善にも役立つとか。

クマに悩まされている女子の皆様、ホットアイマスクを活用しましょう!

 

【このような方、このようなときに】

・1日働き続けた目を癒したい方
・冷え性で血行が悪い方
・目の疲れ
・頭痛
・肩こり

「あずきのチカラ」はこちら

 

 

 

3.ディスプレイの「ブルーライトを抑える」

パソコンやスマホにブルーライトをカットするシートを付けている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

かく言う、私もスマホにはブルーライトをカットするシートを付けております。

ですがパソコンには付けていません。

実はシートを付けなくても、
パソコンの設定でブルーライトをカットすることが出来るのです!

メーカーによって設定は違いますが、簡単にお伝えしますと
「画面の明るさとモニターの色の青の値を下げる」
この2点です。

ブルーライトをカットするメガネも販売しておりますが、
まずはこちらから試してみてはいかがでしょうか?

 

上記以外にも、マッサージやストレッチ、食事やお風呂、遠くを見たりなど、
自分に合った方法を見つけてくださいね。

 

 

でもなぜ、私がそこまで目を酷使しているのかというと…。

現在、リードジェネレーションプランナーとして
リード獲得のためのセミナーの運営や集客などで
パソコンとにらめっこする機会が増えたからです…。

 

お知らせ

以前、弊社 岸本が告知しておりましたので、
リードジェネレーションプランナーとして便乗させてください(笑)

参加された方の意見を聞くと「迫力があって内容に引き込まれました。」など
満足度が高いセミナーです。

疲れ目も忘れてしまう事間違いなし!

申込みはこちらから待ってます!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------------------------
売れるネット広告社
コンサルティング部 リードジェネレーションプランナー
岩田香代
★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★