• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

旅行、してますか?! 絶景を求めて…(岩田 香代)

2017.03.07

自己紹介

岩田 香代

 

はじめまして!

IMG_1341

 

2月20日に売れるネット広告社に中途入社いたしました
コンサルティング部 アシスタントの岩田香代と申します。

 

宮崎から大都会東京へと上京してまいりました!
行きかう人の多さや高層ビルが立ち並ぶ光景に、
都会に来たなと日々圧倒されております。

 

初日から家が決まらないというトラブルにあいながらも
東京生活を満喫しようとわくわくしています!

 

それでは簡単に自己紹介を!

 

マンゴーと元知事(どげんかせんといかん)が有名な南国宮崎出身。

 

前職は会計ソフトのルート営業でした。
提携している税理士先生の担当企業様を相手に、
会計ソフトの導入支援を行っておりました。
岡山県、福岡市、北九州市と転々と異動し、
その土地土地で遊び倒しておりました。

 

突然ですが、皆様旅行は好きですか?

 

私は大好きです!
国内・海外問わず、素晴らしい景色を探し旅立っています。

 

直近では年末に白川郷に行ってきました!
雪がちらつく白川郷は幻想的な町でした。

 

ここで、私の独断と偏見で選ぶ国内・海外のTOP3をご紹介します!

 

<国内>

 

第3位
長野:御謝鹿池


 

吉永小百合さんが出演したテレビCMにも登場した有名絵画のモデルの地らしいです。
残念ながら私はそのテレビCMを見たことがないのですが…
一見の価値ある美しさでした!
ただ、日の出前に現場にいる必要があるので寝坊には注意です!

 

第2位
茨城:国営ひたち海浜公園のネモフィラ


 

前を歩いていたカップルが海と見間違えるほど美しい青の世界でした!
私が訪れた時は8分咲きくらいでしたが、それでも十分すぎる程綺麗でした。
9月にはコケアという赤い景色に代わるそうです!
ネモフィラ、コケア以外にも様々な花が咲いており1日中楽しめる場所です!

 

第1位
宮崎:サンメッセ日南


サンメッセ日南

地元かよ!
という声が聞こえてきそうですが(笑)
サンメッセ日南をおすすめします!

 

モアイ像がチリのイースター島にあることはご存知かと思いますが、
世界で初めて日本で復刻する許可をされた場所が宮崎だということはご存知ですか?
イースター島を偲ばせる雰囲気のある場所として宮崎の日南が選ばれ、
7体のモアイ像が復刻されました。

 

ちなみに、7体あるモアイ像はそれぞれジンクスがあります。
仕事運、健康運、恋愛運、旅行運、結婚運、金運、学力運。
もちろん私は全部触りました(笑)
訪れた際にはぜひご利益にあやかってください。

 

 

<海外>

 

第3位
タイ:コムローイ祭


ディズニーのラプンツェルのモデルにもなったお祭りと言われています。
一気に数千のランタンが上がる模様は感無量です!
実は、日本でも新潟で行っているそうです。
雪とのコラボレーションが見れるのは日本だけです。

 

第2位
ブラジル:レンソイス・マラニャンセス国立公園


 

「死ぬまでにいきたい!世界の絶景」で取り上げられ、
徐々に広まってきたレンソイス。
セスナに乗って上から見る景色はまさに絶景でした!
白い砂丘の中を歩いていると、
まるで違う世界に降り立ったような不思議な経験でした。

 

第1位
ボリビア:ウユニ塩湖


ウユニ塩湖

ベタですが、やはりウユニ塩湖は外せない絶景スポットです!
晴れた日の一面真っ青な空間や、星空に囲まれた空間など、
1秒ごとに変わっていく空間に言葉が出ませんでした。
残念なことに、日本人に人気の鏡張りは
年々雨の量が減ってきており減少傾向にあるそうです。

 

素敵な景色は心を癒してくれますよね!
上記以外にもおすすめがありますのでご興味あればひと声かけてくださいね。

 

遊ぶことばかり考えていそうな自己紹介ですが、
一生懸命知識吸収中ですので
これからよろしくお願いいたします!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

★限定10社 無料コンサルティングのお申込みはこちらまで★

 

株式会社売れるネット広告社
コンサルティング部 アシスタント
岩田 香代

 

 

 

関連記事

PAGE TOPへ