売れるネット広告社

東証上場 TOKYO STOCK EXCHANGE LISTED

ブログ

【特別レポ】第3回売れるネット広告社『新規事業合宿』(田中真樹)

2014.11.26

  • レポート

田中 真樹


 


 
こんにちは。売れるネット広告社の田中です。
11月の7,8日の2日間、佐賀県の古湯温泉「富士ビラ 山華の正」にて
第3回売れるネット広告社『新規事業合宿』を行いました。
 
 
今回は、その時のレポートをお送りします。
 
 
半年に1度の「新規事業IDEA」の発表の場です。
各自アイデアを持ち寄り、やりたいことをプレゼンしました。
会社の将来を決めるといっても過言ではないほど重要なもの、
みんな本気のプレゼン!
 
 

開会式。超真剣!
 

 

 

 

 

 

 

 

全員のプレゼンが終了。一日目で、4つアイデアを新規事業として進めていくことが決まりました。
明日の売上につながる事業は、生まれるのか?
 
 
--------------------------
初日終了
--------------------------
 
 
夜は、懐石料理食べながら、プチカラオケ大会!
 

 

 

 

写真からでは、伝わらないくらい盛り上がりましたよw
 
この後は、卓球や麻雀、各自それぞれの夜を楽しみました。
 
 
--------------------------
2日目(最終日)
--------------------------
 
 
1日目で決まった新規事業を、グループに分かれて事業計画の詳細を詰めていきます。
 

 

 

 


 

 
 
今回は、4つの「新規事業」を立ち上げることになりました。
どのグループも、真剣に期限を意識して、精度高くをモットーに徹底的に進めて行くとの事!
★リリースの時には、facebook、twitterでの拡散よろしくです(^_^)
 
 
 
ちなみに、古湯温泉「富士ビラ 山華の正」は、今回初めて利用させていただきました。
エントランスは、多数の絵画が並び、まるで美術館のようでした。
自然豊かで、露天風呂も満喫でき最高の施設でした。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、あいにく雨だったので、天文台の大型天体望遠鏡を利用できず・・・残念でした(;^_^A
(※この「富士ビラ 山華の正」では、イベントやミニコンサートも頻繁にひらかれているそうです。)
 
 

売れるネット広告社


SaaS開発部


田中真樹