プレスリリース
報道関係者各位


株式会社 売れるネット広告社

【新型コロナウイルス対策支援】

『売れるネット広告社』、

リアル店舗向け『店舗CRM応援サービス』を無料提供!


『売れるネット広告社』は、新型コロナウイルス対策支援の一環として、新たに『店舗CRM応援サービス』を開始したことをお知らせいたします。

サービスの登録料や基本利用料は“無料”。『売れるネット広告社』が培ってきた“売れる”ネット通販(D2C)のCRM(顧客関係管理)のノウハウを、リアル店舗でも簡単に実践できます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛の影響により、休業や短縮営業を強いられている飲食店等のリアル店舗に対し、『売れるネット広告社』ができることはないかと考え、本サービスの導入に至りました。

■『店舗CRM応援サービス』の概要

『店舗CRM応援サービス』は、「広告の費用対効果を改善させる通販(D2C)クラウドサービスNo.1」の『売れるネット広告つくーる』のシステムを応用したリアル店舗向けの情報配信サービス。

『売れるネット広告社』は、本サービスを通してネット通販(D2C)で培ったCRMのノウハウを、飲食店をはじめとするリアル店舗に無料提供し、客数アップ・売上アップを支援いたします。

『店舗CRM応援サービス』をご利用の店舗は、登録してくれたお客様に対し、SMSやメールで自店の通販やテイクアウト、営業状況等に関する情報を配信することができます。

『店舗CRM応援サービス』の登録料や基本利用料は“無料”。ただし、通販用のランディングページや予約用のランディングページの制作を『売れるネット広告社』にご依頼いただく場合は、別途費用が発生いたします。

■『店舗CRM応援サービス』ご利用のフロー

①サービスご利用申込み

②店舗のSNSやホームページ、チラシなどで、お客様に電話番号/メールアドレスの登録を呼びかけ

③お客様が自身の電話番号/メールアドレスを登録

④メールやSMSでお客様に店舗の情報が届く!

そのページを見に来てくれたお客様にしか届かないSNSやホームページとは異なり、一度お客様に個人情報をご登録いただければ、ダイレクトかつ確実に、店舗の情報をお客様に届けることができます。

※ご登録されたお客様の個人情報は、厳正な管理の下で安全に蓄積・保管いたします。また、本サービスを通じてご登録いただいたメールアドレスに対して、『売れるネット広告社』よりメールマガジンを送ることに許諾いただきます。

■『店舗CRM応援サービス』で配信できる情報

『店舗CRM応援サービス』では、店舗の「通販」「テイクアウト」「営業状況」等に関する案内を最適なタイミングで配信することができます。

ご登録いただいたお客様全員に対し、同時に同じ案内を送るのではなく、例えば「登録直後は登録のお礼」、「登録2日後は通販の案内」「登録5日後にはテイクアウトの案内」、「登録10日後には営業時間の案内」といったように、順を追って最適な間隔とタイミングでお客様に情報を届けることができるのです。

通販を実施していない場合やテイクアウトを実施していない場合でも、各店舗の実情に応じて配信内容をカスタマイズすることが可能です。

配信の間隔やタイミングはもちろん、告知文面にも『売れるネット広告社』がネット通販(D2C)で培ったCRMの勝ちパターンが詰まっており、お客様からの反応率の向上が期待できます。

■代表取締役社長 CEO 加藤公一レオのコメント

昨今のコロナショックにより、飲食店をはじめとするリアル店舗は、休業や時短営業を余儀なくされ、関係者の方々は非常に苦しい日々を過ごしておられることと思います。

そこで、少しでもこの現状を改善すべく、少しでも経済を活性化すべく、『売れるネット広告社』にできることを考えました。

『売れるネット広告社』は、これまで「ネット通販(D2C)」×「ネット広告」の領域で、クライアントから膨大な広告費をお預かりし、1000回以上の【A/Bテスト】を繰り返してきました。そのなかで、CRMの最適化に関するノウハウも培っています。

『フォローメール』等で積極的な“攻めのCRM”を行っているネット通販(D2C)とは反対に、リアル店舗は消極的な“待ちのCRM”を行っている傾向にあります。

例えば、ネット通販(D2C)なら、過去に無料モニターを申込んでくれたお客様や、過去に商品を購入してくれたお客様に対して、必ず再購入を促す『フォローメール』や『フォローSMS』、ダイレクトメール、新商品を紹介する冊子などを送っています。しかし、ほとんどのリアル店舗、特に飲食店は一度来てくれたお客様に対し、積極的な営業をかけることはなく、再来店をただ待っているだけです。

コロナショックにより、リアル店舗を取り巻く環境がますます厳しくなっているからこそ、リアル店舗もネット通販(D2C)の“攻めのCRM”のノウハウを採り入れるべきです。

ぜひ、『売れるネット広告社』の『店舗CRM応援サービス』でネット通販(D2C)の勝ちパターンを実践し、店舗の客数アップや売上アップにつなげてください。現在苦しい状況にある店舗が、『店舗CRM応援サービス』で少しでも救われることを願っております。

 

『売れるネット広告社』は、今後もネット通販(D2C)×ネット広告のリーディングカンパニーとして、社会の役に立ち、クライアントの売上・利益アップにつながるサービスを追求してまいります。

 

以上

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【会社概要】

  • 社名

    株式会社 売れるネット広告社

  • 東京オフィス

    〒105-0003 
    東京都港区西新橋3-24-10 ハリファックス御成門ビル9階
    TEL:03-6459-0562 FAX:03-6459-0563

  • 福岡オフィス

    〒814-0001 
    福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3番8号 RKB放送会館4階
    TEL:092-834-5520 FAX:092-834-5540

  • 代表者

    代表取締役社長 CEO 加藤公一レオ

  • 設立日

    2010年(平成22年)3月1日

  • URL

    http://www.ureru.co.jp

  • Facebook

    https://www.facebook.com/ureru

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【代表取締役社長 CEO 加藤公一レオ プロフィール】

1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。
西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。
その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、担当した全てのクライアント(広告主)のネット広告を大成功させる。
その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。
やずやベストパートナー賞 受賞。
Webクリエーション・アウォード Web人貢献賞 受賞。
「アドテック」「宣伝会議」「日経デジタルマーケティング」「通販新聞」など講演多数。
広告・マーケティング業界のオリンピック「アドテック」で3年連続人気スピーカー“1位”。
「全日本DM大賞最終審査員」や「米国 International ECHO Awards審査員」、「九州インターネット広告協会の初代会長」も務めた。 
著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)。
『100%確実に売上がアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社)
『伝説のEC猫レオレオ 売れるネットショップ繁盛記』(impress Digital Books) 
通販(D2C)のネット広告の費用対効果を最大化するクラウドサービス『売れるネット広告つくーる』を監修。

<リリースに関するお問い合わせ>

『売れるネット広告社』 秘書室 広報・人事 赤松春奈
E-MAIL   : akamatsu@ureru.co.jp
TEL        : 092-834-5520

※「売れるネット広告つくーる」は特許庁商標登録済み商標です。特許庁登録商標第5921847号