• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

『明日のための8カ条その①』 (前川 剛)

2014.06.10

自己紹介

前川 剛



売れるネット広告社ブログをご覧のみなさま。

 

初めまして、『売れるネット広告社』の新卒1期生の前川剛です。

 

人生初のブログでございます。

お見苦しい文章ではございますが、

へたくそなりに一所懸命書きましたので、最後まで読んでいただけると幸いです。

 

今回は、初めての投稿ということですので

【自己紹介】・【『売れるネット広告社』に入社を決めた理由】・【明日のための8か条その①】

の3本立てでお送りしたいと思います。

 

まず、「いきなり出てきて、誰だお前は」という方たくさんいらっしゃると思いますので

簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

 

【自己紹介】

 

 

前川剛(まえかわ ごう) 22歳/いて座/AB型

座右の銘「質実剛健」

生まれも育ちも福岡の、バリバリの九州男児です。

 

小学校から高校まで、髪も生やさず野球ばかりに打ち込んでいました。

そして、大学からは、少し髪を生やして「ラクロス」を始めました。



「ラクロス」って男子もスカート履いてるの??

と言われることが多いので、簡単にラクロスの紹介をさせて下さい。

「ラクロス」とは、もともと北アメリカ発祥のスポーツで、

シュートスピードが160km/h を超えることもあるため、“地上最速の格闘球技”と呼ばれています。

●要するに、めちゃめちゃおもろいんです。(おススメのスポーツです)

 

そんなこんなで、大学を卒業するまでに、多くのかけがえのない“仲間”ができました。





 

そして、その”仲間”に支えられ、ここまでくることができました。

今まで「前川剛」という人間に少しでも関わってくれた人たちに、

これから少しずつでも、恩返しをしていきたいと思います。

 

 

【『売れるネット広告社』に入社を決めた理由】

 

 

私には、小さい頃からの夢がありました。

それは「ジャーナリストになる」ということでした。

 

私がまだ物心つく前に亡くなった祖父が、

生前に新聞記者をしていたことが少なからず影響していたのかもしれません。

「自分が知らない世界をもっともっと知りたい!」

その一心でした。

そして迎えた大学3年生の就職活動。

「本当に自分が望んでいるのは、どんな人生なのか。」という壁にぶち当たりました。

もがいてもがいて考えぬいた先にあった答えは、

この先、10年後20年後にも「周りの大切な人を守れる人間になる」という事でした。

そのためには、会社の名前でなく、自分自身の名前で

仕事をとることができる 人間になることがマストであると考えました。

 

そんな時に、出会ったのが『売れるネット広告社』でした。

ビビッときました。

成長性・スピード感・将来性など全てが魅力的で。。。

内定をいただいた時は、嬉しすぎて泣いてしまいそうでした。

 

そんなこんなで、入社してから2か月、東京に来てから1か月が経ちました。

自分の無力さを実感する毎日です。

周りの先輩社員の方や、5人の同期に助けてもらいながら

何とか1歩1歩前に進んでおります。

 

これから誰よりも早いスピードで成長し、クライアントの売り上げを伸ばす為に働き、

1秒でも早く“売れる人財”になるために、突き進んでいきます。

 

 

【明日の為の8か条】

 

 

「なんで急に“明日のジョー”なんだこのやろう」と思われた方がいるかと思います。

実はこれ、4月の入社時に、父が私にくれた手紙のタイトルなのです。

 

今回はその中から、【明日の為のその①】をご紹介したいと思います。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

【明日の為のその①】

「一流の社会人である前に、一流の人間であれ」

まずは、”挨拶“。

相手が、目上・目下に関わらず、先手必勝必ず自分の方から挨拶せよ。

----------------------------------------------------------------------------------------

最近、営業の現場に行かせていただく機会も増えたのですが

”挨拶”の大切さ、身をもって痛感しております。

この言葉を胸に刻んで、必ず"自分から"挨拶するようにしています。

 

 

仕事から帰ってきて、すぐにランニングに行くようなアグレッシブな父です。

会社では一流のビジネスマンとして、家では家族を支える“ビッグダディ”として。

そんな父を心の底から尊敬しています。(もちろん母も兄もです)

 

【明日の為のその➁】は、次回の私のブログに載せますので、ぜひおたのしみに・・・

まだまだ、これからの私ではございますが 何卒宜しくお願い致します。

 

 

売れるネット広告社 SaaS営業部

前川剛

 

 

 

関連記事

PAGE TOPへ