売れるネット広告社

10th ANNIVERSARY

ブログ

最近「チャレンジ」してますか?

2020.10.12

  • プライベート

吉岡 大輝

こんにちは。

「売れるネット広告社 カスタマーサクセス部

第2カスタマーサクセス課 主任 コンサルタント」の吉岡です。

 

売れるネット広告社では2020年8月から第12期となり、

心機一転、全力で働いている毎日を過ごしています!!

 

突然ですが皆さん、最近「チャレンジ」してますか?

 

高校時代にバレーボールの顧問から「現状維持では、衰退と一緒」と

叩き込まれていたので、私は常に「チャレンジ」している毎日です。

 

今回は、私吉岡が「どんなことにチャレンジしているか」をご紹介します。

チャレンジその① 新部署での業務

私ですが、8月の体制変更に伴い

「メディア部」から「カスタマーサクセス部」へ部署移動となりました。

 

新卒として入社し2年間、媒体様向き合いとして動いてまいりましたが

現在は「クライアント様」と全力で向き合う毎日を過ごしております!!

 

クライアント様と真摯に向き合うにつれ

今まで知ることができなかった「クライアント様側の視点」を勉強する事ができ、

毎日、世界が広がるような感覚を味わっております。

 

具体的には・・・

「メディア 視点」

→【CTR/CVR/CPA/CPO】など、“新規流入の効率を改善”するための考え方

 

「クライアント 視点」

→【原価率/KPI策定/LTV/ROI】など、“既存顧客へのアプローチ”と“クライアント利益最大化”という考え方

 

上記2点の違いをひしひしと感じながら業務に励んでおります!

※もっと本質を理解できるようになりましたら、細かい部分についてお話させていただきます。

 

私の中では、最近の一番大きな「チャレンジ」です!!!

チャレンジその② スケボー

関東ではコロナの影響により、

休みの日でもなかなか外に出る事が出来ません・・・

※最近は落ち着いてきましたが。

 

私の趣味である「バレーボール」も、

上記影響で大会等は出来ない状況が続いています。

 

コロナでの感染者推移がピークになっていたある日、

どうしても体を動かしたくなった私は“スケボー”に「チャレンジ」しました。

※写真はイメージです。

 

最近では「チクタク」だけでなく「オーリー」「ショービット」といった

基本的な技はできるようになりました!!

 

今回“スケボー”にチャレンジして感じたのが、

何かをやるうえで「上達することって、何よりも嬉しい」ということです。

 

もうバレーボールの上達には限界を感じています。

チャレンジその③ サウナ

スケボーに続いて、もうひとつ新たに始めたのが「サウナ」です。

 

「サ活」、、、ご存知ですか?

「サ活」はいま、20代~40代男性の中でのブームだと感じています。

(私の周りにもハマっている人が8人ほどいます)

 

まずは騙されたと思って、下記を試してみてください。

 

------------------------

①【80℃~100℃のサウナ】・・・10分

②【水風呂】・・・5分

③【外気浴】・・・5分

★①~③を3セット

------------------------

 

具体的な事は言えないですが、どんな悩みも飛んでなくなります!!!

(3セット終了後の外気浴時に、体の末端が熱くなるくらいがベストです。)

※効果には個人差があります。

 

是非とも皆さん「チャレンジ」してみてください。

最後に

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

仕事もプライベートも、何か新しい事をはじめるとき、

「いつも自信がなくて先延ばしにしている・・・」という人は、

「やった時のメリット」をまず考えて、是非とも新しい事にチャレンジしてみてください!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

カスタマーサクセス部 第2カスタマーサクセス課

主任 コンサルタント 

吉岡 大輝 (Yoshioka Daiki)

 

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

★中途採用も積極的に行っております。興味ある方はお気軽にご連絡ください★