売れるネット広告社

10th ANNIVERSARY

ブログ

売れる社員の休日は何をしている?聞いてみた

2020.09.24

  • プライベート

中川 理美

みなさんこんにちは。

メディア部 集客プランナーの中川理美です。

さて、みなさんはお休みの日は何をされて過ごしていますか?

・漫画を読む
・買い物に出かける
・友達と遊ぶ
・とにかく寝る
・レジャー施設に行く

などなど、みなさん思い思いに過ごしているかと思います。ただ、休みの日にこそ、普段は見えない人柄だったり趣味などがわかりますよね。

普段はバリバリ働くあの人の素顔が知りたい!
そこで!!いつもバリバリ働く売れる社員の裏の顔(?!)、休みの日の過ごし方を聞いてみました!

開発部 針﨑さんの休日

まずはこの方、開発部に所属する針﨑さん。

多機能にわたる『売れるネット広告つくーる』のサポートを担当されていて、丁寧なサポートをしてくれるとクライアントから大変評判です!

私もちょうどつくーる回りでご相談をさせていただいていました。さっそく聞いてみましょう。

 

中川「この流れで何ですが、今から3分ほどお時間よろしいでしょうか?針﨑さんってお休みの日は何をされていますか?」

針﨑「(笑)休みの日は~、週末飲むことが多いです。あと、母と一緒に住んでいるので休日のお昼は親孝行(ご機嫌取り)です!」

針﨑「日曜は買い物にいったり「マリノアシティ」っていうアウトレット(福岡)に行ってますね~。二人ともお肉が大好きなので夜は焼肉か焼き鳥を食べて、早めに寝ます。ふふふ(笑)。あと、最近は韓流ドラマが好きでよく見てます!」

親孝行な針﨑さん。そして韓流ドラマブームですね!

ちなみに針﨑さんが好きな韓流ドラマは「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」だそう。

出典:amazon

自分と重ねて観ているのだとか!

私も次の休みに観てみようと思います。)

メディア部 井上さんの休日

お次は、メディア部プランナーチームの長、井上さん。

メディアヤンキーとして有名な井上さん、最近は仕事のできる港区女子に舵を切っている模様。インタビュー前からおそらく映画を観ているのではと思っていましたが、はたしていかがでしょうか。

 

中川「井上さん、今お時間大丈夫ですか?」

井上「休みの日を聞くというさっき言ってたやつですね(笑)」

井上「土日はDVDを観てます!ホラー映画以外なら何でも見ますよ。」

DVD・・・?

井上「AmazonPrimeで観ることもありますが、DVDも借りにいきますね。パッケージを見て「あ、これ良さそう」と思ったのを借りると大体当たります!良い作品に出合える可能性が高いですね。」

ネットで観るのが主流の今、あえてDVDを借りに行くということで、さすが本物の映画好きは格が違いますね。

そんな映画好きの井上さんのオススメの映画がコチラ

井上「あとは友達と車を借りて奥多摩に行きました。コロナでなかなか旅行に行けないので、すこしでも旅行気分を味わいたくて。」

奥多摩の写真を見せてもらいましたが、どれも景色が絶景!画像からも分かるほどマイナスイオンたっぷりの緑が広がっていました。

ものすごくお洒落な休日の過ごし方に震えました。さすが港区女子。私も奥多摩へ行きたい。

クラウドサービス部 迫川さんの休日

今期からクラウドサービス部へ配属となった迫川さん。

そして迫川さんと言えば、焚き火の人。 これは聞かなくても、間違いなく、100%キャンプをしているに違いないと思いつつ、突撃してみました。

中川「迫川さん、お写真1枚いいですか?」

迫川「えっ、なになに!ちょっと待って、メガネを外すから」

(キリッ)

 

中川「迫川さんは休みの日は何をされていますか?」

迫川「こないだ、焚き火を囲って売れるネット広告社の未来について熱く語ってきたよ。(一緒にキャンプに行った)中さんが酔っ払って壊れてて、面白かった笑」

中川「売れる社員のメンバーでキャンプに行ったんですね!ちなみにキャンプはどのあたりに行かれるんですか?」

迫川「神奈川とか、いろんなところ。今週末もまたキャンプへ行くよ。」

そう言ってびっしりスケジュールの入った予定表を見せてくる迫川さん。やはり期待を裏切らない焚き火の伝道師。

キャンプに行った時の写真とかありますか?と聞くと「俺が捨てられている写真でもよければ」と言って送られた写真がこちら

(とにかく楽しかったのだろうということは伝わります。)

 

迫川「あ、あと休日はあつ森(あつまれ どうぶつの森)をやってます。それと、ブログに書くならリングフィットアドベンチャーが欲しいので、売っているところがあれば教えてくださいって書いておいて!」

ということで、 求む!

リングフィットアドベンチャー!!

カスタマーサクセス部 中さんの休日

今年6月に入社したニューフェイス、中さん。

ブレイクダンスができるらしく、売れるネット広告社でも珍しくパリピポジションを築いています。

いまだ謎に包まれているの中さんの素性を明かすべく突撃してきました。

中川「中さん、突然ですがお休みの日は何をしていますか?あと1枚写真を撮らせてください。」

中「酒飲んでますね。」  
 「二郎系ラーメンを食べているか。 彼女と遊んでいるか。友達と酒飲んでいるか。 家族とご飯に行きましたね。あとは彼女と海に行きました。 」
 「こないだ迫川さんたちとキャンプに行きましたよ。」

さすがはパリピ。さらにチームラボにも行かれたりと、派手でアクティブに動いているのと常にお酒を片手にグビグビしているのが伝わります。

普段は物腰やわらかく、何か尋ねるといつも気さくに答えてくれるので、あまりパリピなイメージはなかったものの、休日はしっかりパリピでした。

二郎系ラーメンが好きな中さん。

ちなみに、料理をするのも好きだそうでキャンプでは調理係だったのだそう。

料理ができる人はです!(尊敬の眼差し)

管理部 河野さんの休日

ラストは今年7月に入社した、管理部に所属する河野さん。

なかなか仕事上では接点がないので、いきなりかかってくるとびっくりされるだろうと思いつつZOOMで凸します!

中川「お疲れ様です!突然すみません。今お時間大丈夫でしょうか?」

河野「はい、いかがされましたか?」

中川「突然ですが、河野さんは普段お休みの日は何をされていますか?」

河野「えっ、休みの日ですか?買い物に行ったり〜、絵を描いたりしていますね」

(画面ごしなのに笑顔が可愛い)

イラストを描くのが好きということで、お気に入りのアニメのイラストを描いたりしているのだとか。

絵を描くのが得意な人ってすごいですよね。絵の才能がないので素直に憧れます!

ちなみに河野さんの入社時のブログにも書かれていました。

(もしやイラストのプロの方なのでは?)

また、前職はデパートで働いていた河野さんは、デパートに足を運ぶのが好きでデパ地下でおいしいスイーツを探すのも趣味なのだとか。

デパ地下ってなんであんなにワクワクするんでしょうかね!

そしてなんと!このブログのために河野さんがイラストを描き下ろしてくれました!!

やはりプロでした!!!!

とんでもなく上手!ipadで描かれているのだとか。このクオリティの高さに目が飛び出しました。

才能って素晴らしい・・・

最後に

バリキャリメンバー5人の休みの過ごし方をインタビューしてみましたが、さすが売れるネット広告社。

個性豊かなメンバーが揃っているのだと改めて感じました。社員メンバーの個性が知れて楽しかったので、シリーズ化していきたいと思います!

 

ちなみに私の休みの日は、家の掃除に励んでいます。(地味)

そしてモスバーガーを片手にNetflixを観るのが至福です!

----------------------------------------------------

売れるネット広告社 メディア部
集客プランナー 中川理美

----------------------------------------------------

 

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

★中途採用も積極的に行っております。興味ある方はお気軽にご連絡ください★

関連記事