売れるネット広告社

10th ANNIVERSARY

ブログ

最近〇〇取り組みはじめました!!

2020.09.14

  • プライベート

黒田 和希

皆様、お久しぶりです。

売れるネット広告社 クラウドサービス部 コンサルタントの黒田です。

 

早いもので、入社して2年以上経ちました!

最近では社長賞を受賞し昇格もし、私のポスターまで作っていただき(笑)
さらにやる気に満ちている毎日です!

嬉しいことに発注をいただくこともかなり増え、さらに営業のやりがいを感じております。

 
さて、突然ですが、皆さんは体に気を遣っていますでしょうか?

 

私は全然気にすることなく、大好きなお酒や深夜の食事などを続けることで、

入社当初よりなんと20キロも太ってしまいました。。

 

 

しかし、先日上司に「トップ営業になるには自分の体の管理も大事だ」と言われ、

更に結婚式もあるので、ダイエットを決意しました!

そこで、最近とあることをはじめました!

それが筋トレです!


筋トレはきついのですが、代謝を上げることができるので、
日々のきつい食事制限などをしなくてもダイエットができます!


今回は筋トレを実施する際の効果的なトレーニング方法について書きたいと思います!

ダイエットに効果的な筋トレはチンニング(懸垂)、スクワット、有酸素運動です。

 

1.チンニング(懸垂)

 

肩まわりの筋肉は上半身では一番大きな筋肉であり、肩まわりを鍛えることで基礎代謝の向上ができます!

肩まわりを鍛えるのに効果的な筋トレが、チンニング(懸垂)です。

チンニング(懸垂)は背中、腕まわりを鍛えることができる=肩まわりを鍛えることができます。

更に腹筋なども鍛えることができるので、地味できつくて嫌な体幹トレーニングの量も減らすことができます!

まさに一石二鳥です!! 

 

2.スクワット

 

足まわりは、腕よりも筋肉があり、人の体では一番力があるところです!

足まわりを鍛えるのに効果的な筋トレが、スクワットです。

さらにスクワットには背筋や腹筋を鍛える効果もあり、

基礎代謝の向上、シェイプアップもできるので、女性には特におすすめです!

下半身は一番使う場所なので、効率的に痩せることができダイエットにはもってこいです!!

 

3.有酸素運動

 

特に太っている方にとって、一番の強敵は内臓脂肪です。

内臓脂肪の消費に一番効果的なのは、有酸素運動です。

有酸素運動は、ウォーキング、ランニング、水泳、サイクリングなどがあげられます。

有酸素運動は20分以上実施しないと効果が薄いといわれているのですが、
サイクリングであればそれほどきつくなく、膝への負担も少なく、初心者の方には特におすすめです!

有酸素運動は、筋トレの後にするとかなり効果的なので、是非筋トレの後に実施してください!

 

 

以上、筋トレを実施する際の効果的なトレーニング方法でした!!

 

仕事が忙しく運動する時間をなかなかとれないという方も、
今回お伝えした内容を参考にしていただき、少しでも効果的なダイエットをしていただければと思います。

 
筋トレをすることで人生がもっと楽しくなることを信じて、私も頑張ります!

 

************************************

株式会社 売れるネット広告社

クラウドサービス部 コンサルタント

黒田 和希 Kuroda Kazuki

************************************