売れるネット広告社

10th ANNIVERSARY

ブログ

【今期最後】中途入社しました!

2020.07.06

  • 自己紹介

河野 麻里奈

初めまして!

2020年6月25日(木)に中途入社致しました。

 

管理部アシスタント

河野 麻里奈(こうの まりな)と申します。

※かわのではありません。

 こうのです。

 

大分県出身の田舎育ち。

熊本大学法学部を卒業後、

福岡で販売員として就職しました。

 

以上、簡単すぎる経歴です。

 

今回自己紹介のブログを書くにあたって、

過去の同カテゴリの記事を読み漁りました。

 

 

結 果

 

 

『癖が強い…!』

 

まず経歴が面白い。

元料理人から旅行ライター、ヨガのインストラクターまで…

広告業界って、なんだろう(哲学)と考え込んでしまいました。

 

それだけじゃありません。皆さん文章がめちゃくちゃうまいんです。

新卒入社の方ですら「ちょっと覗こうかな」と思わせるタイトルや

軽快な文章がいかにも「売れる」社員っぽい。

 

かくいう私も前職は時計・宝石の販売員ですが、しがない販売員程度では、

売れるネット広告社では何のインパクトもありません。

 

急に危機感を覚えました。

やばい、やばいぞ?

 

このままでは生き残れない!

生き残りたい!(存在感的な意味で)

 

というわけで、強者揃いの売れるネット広告社での生存戦略、

思い切った自己紹介をしていきたいと思います!

河野ってこんな人です

【好きなもの】

・神社仏閣巡り(写真は京都の八坂庚申堂)

地味な趣味だと言われますが、旅行先の神社で御朱印をいただくのが密かな楽しみです。

美術館や博物館、古墳巡りなども好きなので、お勧めスポットがあれば是非教えてください。

・雑学やクイズ番組

知らなかったことや、自分が興味のなかったジャンルの豆知識を聞くと、すぐに興味を持ってしまいます。

最近はYouTube等で様々な○○紹介動画が見られるので、とても楽しく視聴しています。

 

【嫌いなもの】

・持久走

運動は嫌いではないですが、ひたすらに体力がありません。

多分ゾンビ映画で真っ先にやられるタイプだと思います。無念。

 

【意外な特技】

・イラストを描くこと

漫画やアニメが好きなので、そのキャラクターを描いたりします。

最近はジャニーズが好きな友人に、SNSアイコンを描きました。

・弓道

社会人になってからは出来ていないのですが、弓道は2段を持っています!

生涯スポーツとして、また落ち着いたら再開したいと思います。

実は私…

人生の目標があります。

それは、「面白い人になりたい」ということです。

面白い人といっても、話が上手い人、冗談が得意な人、行動が読めない人、天然な人など様々です。

ですが、面白い人には共通していることがあります。

皆さん、とても魅力的ということです。

面白いと思われる人は、周りを惹きつけるパワーのある人だと私は思います。

例えば、同じことを話していても、話し手によって受ける印象が全然違うことってありますよね。

これは普段の言動、キャラクター性が大きく関わっているからです。

「こういう人が面白い」という基準はなく、自分の持つ魅力を生かせている人が面白い人なんじゃないかと、私は思っています。

ですから私は自分だけの魅力を持った面白い人を目指します。

幸い、売れるネット広告社には「面白い人」ばかりが集まっていますので、私もあやかりたいと思います!

改めて、宜しくお願いします!

 

株式会社 売れるネット広告社

管理部 アシスタント

河野 麻里奈

 

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

★中途採用も積極的に行っております。興味ある方はお気軽にご連絡ください★