売れるネット広告社

10th ANNIVERSARY

ブログ

【堀水です】大好きな東京で再び挑戦!

2020.06.15

  • 自己紹介

堀水 愛

はじめまして!

6月1日にクラウドサービス部のアシスタントとして中途入社しました、堀水 愛(ほりみず あい)と申します。

「入社に伴い自己紹介ブログを」というお話をいただいたので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

新卒で生命保険会社の営業として入社し、その後私情で地元静岡に戻り事務職として働いていました。地元はのどかで良いところなのですが、もともと東京が好きなこともあり、もう一度東京で新たなことに挑戦したいと思い転職を決意しました。

 

今回は自己紹介ということでしたので、私の好きなことを紹介させていただきたいと思います。

私の好きなことは"話題のスポットや期間限定のイベントに行くこと"です!

東京では日々新しい流行が生まれ、様々なイベントが行われています。それらを見たり食べたり体験したりすることが大好きで、地元に住んでいた際も月に1回は東京へ遊びに来ていました!中でも心に残っているものを3つご紹介します。

目黒雅叙園「和のあかり×百段階段」

1つ目は昨年の夏に目黒雅叙園で行われた「和のあかり×百段階段」です。「“百段階段とは通称で、ホテル雅叙園東京の前身である目黒雅叙園3号館にあたり、1935年に建てられた当館で現存する唯一の木造建築”だそうで階段の左右にある部屋にそれぞれテーマの異なった展示がされていました。

和のあかりをテーマにしており、どの部屋もとても綺麗で幻想的で心が洗われるような気持ちになりました。今年このイベントはコロナウイルスの影響で中止だそうですが、来年以降機会がありましたらぜひ行ってみてください。

ホテル雅叙園東京:https://www.hotelgajoen-tokyo.com/

「and people ginza」

2つ目は銀座にあるカフェダイニング「and people ginza」です。星空やオーロラなど幻想的な映像がプロジェクションマッピングで天井に映されている中で食事を楽しむことができます。

私が行ったのはグランドフロアでしたが、複数のキャンドルと鏡を、店内のいたるところに無造作に配置したキャンドルルームと大きな布で隣の席との間を仕切っていて、まるで秘密基地のようなプライベート感を満喫できるスタールームもあるそうです。

and people ginza:https://www.andpeople.co.jp/

ザストリングス表参道「苺のスイーツビュッフェ」

3つ目はザストリングス表参道で行われる「苺のスイーツビュッフェ」です。
ホテルのスイーツビュッフェが好きで色々なビュッフェに行きましたが、ここはメニューが決められてドリンクがおかわり自由なため、最後までたくさんの種類を楽しむことができる点がおすすめです。

残念ながら今年は中止だそうですが、来年以降ぜひ行ってみてください。

ザストリングス表参道:https://www.strings-hotel.jp/omotesando/

最後まで読んでいただきありがとうございました!

未経験の業界ですが、ひとつひとつしっかり身につけて成長していきたいと思います!