売れるネット広告社

10th ANNIVERSARY

ブログ

【アシスタント志望者へ】「未経験でも大丈夫ですか?」にお答えします!

2020.04.13

  • レポート

藤本 萌

こんにちは。
売れるネット広告社メディア部主任メディアプランナーの藤本です。

4月1日より売れるネット広告社は新卒社員2名と中途社員1名を新たに加え、
クライアントの目標を100%達成するために新体制にて業務に励んでおります。

中途社員については皆さまもご存じ(?)あの方が凱旋しました!
ブログはこちらから
↓↓
【自己紹介】売れるネット広告社初の“出戻り社員”

2年生になりました

私は2019年2月半ば入社ですので売れるネット広告社に勤めて丸1年が経ちました。
(当時は何故こんな中途半端な日を指定されたんだろうと思いましたが
なるほど社員研修inパリの翌週でした。新人を迎え入れる最速のタイミングです。)

売れる2年生です。

この1年、本当に、ほんっっっとうに早かったです。
目の前のボールを来たら打つ、来たら打つ、の繰り返しであっという間に1年です。

アシスタントとして入社しましたが半年ほどでプランナーにキャリアチェンジし
任せていただける仕事の範囲も拡がりました。わーい。

最近はメディア部アシスタントとして転職志望の方と面談をする機会も増えました。

入社後のギャップをなくしてもらうべく
業務内容や職場の雰囲気についてざっくばらんにお話しさせていただいております。

そこでよく
「未経験ですが大丈夫でしょうか。」
と質問いただくのですがこの場を借りて回答したいと思います。

結論:未経験でも全く問題ないです

ここで売れるネット広告社の企業理念と行動指針をご紹介します。

一つ一つに思いが込められているのですが
今回ご注目いただきたいのが行動指針の三です。


『三、"最強の売れるノウハウ"を100%全社で「蓄積・共有」し、すべてのクライアントに「提供」し続ける』


売れるネット広告社には過去20年間で累計“数百億円以上”の広告費をお預かりして、
“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返して得られた“最強の売れるノウハウⓇ”があります。

また、メディア部では過去の広告出稿のポートフォリオを組んでおり
どの商材が、いつ、何のメニューで、どのような効果を得られたかを確認することができます。

そして何よりお伝えしたいのが、企業理念と行動指針が社員全員に浸透しており
個人が抱える課題を自分事として捉え、サポートする環境が整っているということです。

 

新しい環境に飛び込むだけでも勇気が必要ですが、こと仕事となると

今までの自分の経験は活かされるのか?
少数精鋭のベンチャー企業、全員が忙しく立ち回る中
素人が質問できる雰囲気なのか?
あからさまに迷惑がられたりしないか?

不安は尽きないと思います。

私自身も未経験からの転職でしたので不安は多くありましたが、全くの杞憂でした。
企業理念と行動指針のもとに行動する社員に何度も何度も助けていただきました。

今後新しく入社される方にも、自分がしてもらったようにノウハウを共有し
ゆっくり馴染んでいっていただければと思います。

最後に

転職活動中の方は売れるネット広告社に少しでも興味があればご応募いただき
面接を経て「働きたい!」という気持ちが強まれば、ぜひ飛び込んできていただきたいです。

業務に関する心配は無用です!

今回のブログが
転職志望者の方の背中を押す手助けになれば幸いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!


★4月6日にメディア部アシスタントとして奥田さんが入社しました。
 未経験入社です!
 これからたくさんのドラマを一緒に創っていきましょう~!

 

※「最強の売れるノウハウ」は売れるネット広告社の登録商標です。特許庁登録商標第5927186号

***********************************************
株式会社 売れるネット広告社
メディア部 メディアプランナー
藤本 萌 Fujimoto Moe
***********************************************

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★  

★中途採用も積極的に行っております。興味ある方はお気軽にご連絡ください★