売れるネット広告社

10th ANNIVERSARY

ブログ

飲み会で意外と盛り上がるコンテンツ:其の1

2020.02.17

  • レポート

古賀 南海

 

こんにちは!

最近YouTubeで、丁寧な暮らしをしている社会人ルーティーンを見ることが仕事終わりの楽しみになっている、

売れるネット広告社メディア部メディアバイヤーの古賀です。

 

というのも私YouTubeが大好きで、帰宅後はひたすらYouTubeを流しています。

お風呂にもキッチンにもどこにでも端末を持っていき、時に友人と電話をしながら同じ動画を見て笑いあっていることもあります…(笑)

就寝時、YouTubeを流しながらでないと眠りにつけないこともしばしば…。

 

見るジャンルは幅広く、人気YouTuberさんはもちろんのこと、ライブ映像やお笑い、

イルミナティカードの真相、赤ちゃん姉妹の成長記録、

頭皮マッサージ・シャンプー施術動画などなど、様々なジャンルの動画を見ています。

 

そんなYouTube大好きの古賀に、YouTubeからとある動画をおすすめされました。

 

【2020年運勢ランキング】ゲッターズ飯田の五星三心占い・前半戦!

 

「五星三心」とは何ぞや?と思いつつ、占いやおみくじなどが好きな私はすぐ自分の五星三心を調べたところ、銀のイルカ座でした。

 

銀のイルカ座の基本的な性格は下記とのこと。

 

“表面的には優しい感じや気さくな感じを出すタイプですが、根はかなりの負けず嫌いの頑張り屋、心は一生高校生、自分の負けを認められなくて人とぶつかってしまう事があります。親近感があり、仲良くなれる人は多いですが、誰とでも対等に扱ってしまうため若い時分は「生意気だ」と思われてしまいます。努力家で頑張り屋ですが、本当は仕事をサボってしまったり、要領よくこなします。根が異常に頑固な部分があり、意地を張り過ぎて損をする場合があります。女性の場合は、年々色気を失ってしまう事があるので女性を意識してください。”(引用:ゲッターズ飯田の占い)

 

 

かなりの負けず嫌い あたっていますね~。

誰とでも対等に扱ってしまうため若い時分は「生意気だ」と思われてしまいます はい、たしかに…。

心は一生高校生 とは…(笑)

 

ちなみにおすすめされた動画で銀のイルカ座は、運勢最下位でした(笑)

今年はどれだけ踏ん張れるかが重要とのことでしたので、

辛いことがあっても踏ん張り、精進していきたいと思います!

 

 

飲み会で意外と盛り上がるコンテンツ:占い

前置きがかなり長くなりましたが、本日のテーマである飲み会で意外と盛り上がるコンテンツ、

それは五星三心などの占いやおみくじです。

 

こちらのコンテンツ、ちゃんと実績もあります!(笑)

先日、1月に中途入社した「白石さんを囲む会」が開催されました。

ここで五星三心の話をしたのですが、意外と盛り上がり飲み会の後半は五星三心で持ちきりでした。

これは盛り上がるコンテンツ間違いなしです!(笑)

 

それに新年、オフィスメンバーで初詣の帰りにおみくじを引いた際、

男女関係なくキャッキャッと盛り上がっていました。

占いやおみくじというのは、誰でも盛り上がることができるコンテンツなのかもしれません。

 

ちなみに今年は、オフィスメンバーで行った時のおみくじと、トップ画像の地元女子メンバーで行った時のおみくじの内容が全く一緒という奇跡を起こしました(笑)

 

 

売れるネット広告社員を五星三心で占ってみた

せっかくなので最後に、白石さんを囲む会の時に占った、

売れるネット広告社社員の五星三心による今年の運勢を少しだけご紹介させていただきます。

※自分の五星三心を知りたい方はこちらからチェックしてみてください。

(参照:ゲッターズ飯田の占い)

 

第8位「銀の鳳凰座」のNさん

リフレッシュの年に入るそうです。

今年は有給をしっかりとり、休息することを心がけることが大事とのこと。

 

第7位「銀の時計座」の福岡のIさんと東京のIさん

準備の年に入るそうです。

いつもより少し先のことを考えながら行動するだけで、面倒なことや不運を避けられ、楽しい一年になるとのこと。

 

第6位「銀のインディアン座」のYさん

今後の人生を大きく左右することになる「チャレンジの年」になるとのこと。

今年は人脈作りがカギになるとか。

 

皆さん上位にはランクインせず・・・。今年の1位の方は銀のカメレオン座だそうです!

(引用:https://www.youtube.com/watch?v=xYwq_p7Hqpk

 

ちなみに「銀の時計座」に該当するIさんの基本的な性格は、

“自由に生きられると才能が開花していくタイプ。芸術美術の才能があり、新しいことを生み出すのが得意な天才肌。ただ、一歩間違えるとただの変態になってしまう事も。”

(引用:ゲッターズ飯田の占い)

 

一歩間違えるとただの変態になってしまう事も・・・!

飲み会で新たな一面を発見できた気がします(笑)

 

 

いかがでしたでしょうか。

売れるネット広告社では月に一度のオフィス飲みに加え、上記のように新しくジョインされる方の歓迎会や、出張に来る方との飲み会が定期的に開催されます。

このような場で他部署の方やオフィスが違う方と交流ができるので、とても貴重な時間となっています。

その時に盛り上がったテーマやコンテンツなどを今後もご紹介できたらと思っています♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


 

**********************************************************

株式会社 売れるネット広告社

メディア部メディアバイヤー

古賀 南海  Koga Minami

Facebook :http://www.facebook.com/ureru

**********************************************************

ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み

中途採用も積極的に行っております。興味ある方はお気軽にご連絡ください