売れるネット広告社

10th ANNIVERSARY

ブログ

皆さん大好き、たくさんの【裏話】を大公開!        in Bali♡

2020.02.12

  • レポート
  • 社員紹介

神谷 侑紀

 

皆さま、お久しぶりです。

売れるネット広告社 クラウドサービス部 
リードジェネレーターの神谷
でございます。

 

そうです、入社して早くも10ヶ月が経過いたしました。
そして今年の3月で売れるネット広告社は10周年を迎えます。
このような記念すべき節目となる年に入社出来ましたこと改めて感謝いたします。

その私ですが、先日、かねてから噂には聞いていた
売れるネット広告社恒例の『過酷な社員研修』から無事に生還いたしました。

研修は想像を遥かに越える内容で、
社内のスムーズな人間関係はこの成果によるのかという事を改めて実感いたしました。

そんな中、本日は皆さまがきっと大好きであろう、
私ももちろん大好きな売れるネット広告社のあらゆる【裏話】を大公開できたらなと思っております。
是非最後までお付き合いいただけますと嬉しいです♩

 

では裏話その①

 

社員研修中の5泊6日で社員が撮影した写真の枚数はなんと1826枚でした!!!

いつもの仕事中の真面目な表情とは一変した表情豊かな写真がたくさん撮れております。

こっそりと今回の私のブログでご紹介いたしますのでお楽しみください。

 

早速ですが1826枚の中で、

私が選ぶ思い出ショットベスト3とは?

 

No.3

プールに浮かぶ6つの顔

地獄の社員研修中の束の間の笑顔をこっそりおすそ分けです。

 

No.2

プールでみんなでハイポーズ!

あまりの過酷な研修内容にこのプールに飛び込む社員が続出したり…?
そんな思い出たくさんのプールです。

 

No.1

ナイトサファリにて捕らえられた売れるネット広告社の社員たち

 

地獄の社員研修ではナイトサファリパークにも行ってまいりました!

ここでも色んな出来事がございましたので詳しくは後半で。

 

皆さま、いかがでしたでしょうか。

社員研修の地獄っぷりが少しでも伝われば幸いです。

 

では続いて裏話その②

 

社員研修中も実はやっておりました、神谷の社員観察。

知らない方のために簡単にご説明です。

今回でこの社員ブログも3回目なのですが、
毎回のブログで日頃、社員の方を観察して感じたこと、
ギャップを感じた一面を記録して皆さまにもご紹介しております。
今回は社員研修で訪れた『バリ島』での気づきをいくつかピックアップいたします。

 

■取締役COO兼東京オフィス長の
F田Jゅんさん
に大事件!?が起きたのはナイトサファリパーク。

1番の迫力はなんと言っても虎との交流。
囲われたバスの中にいる私たちの天井を歩き回る虎に大興奮の一同。
そんな中、虎も興奮気味だったのでしょう、
思わずヨダレが垂れてしまい、、、私たちへふりかかってきたのです。
それをJゅんさん、ゴクリとしちゃったようです。

因みに私は顔でキャッチしました。
何事もなくこうして今日も健康でいられていることに感謝です。

 

■毎年の社員研修では爆買いで有名なI田さん。

噂には聞いておりましたが、
実際に現地で訪れたスーパーマーケットで私も目撃しました。
店内に入った途端スーパーの手持ちカゴを持ってヘアケア商品コーナーに一目散。
そして20分後くらいにI田さんを見るとカートに変わっていました。
(おそらく爆買いのゆえ、手持ちカゴでは重たくなり耐えきれなくなったのではと推測)

事前のリサーチも素晴らしくお勧め商品もたくさん教えていただきました!

 

■バリ島でたくさんの写真を撮った中で
お決まりのポーズをするF田Aきらさん。

どの写真にもこうやって指を突っ込んでます。
逆に突っ込んでいない写真を探す方が難しいです。

誤解ないように申し上げます、このAきらさん。
仕事となると頼れる制作部の最高責任者と化するのです、ご安心を。

 

■社員研修中にお嬢様体験をしたN川さん。

あまりにも地獄の社員研修だったので
現地で体調を崩してしまったのです。

宿泊していたヴィラで1人休養をとっていたN川さん。
あとで聞いた話によるとお医者さんが部屋まで診察へ来てくれたそうです。
とても辛かった思い出だとは思いますが
日常では味わえない非日常のお嬢様体験はいかがでしたでしょうか。

その後無事完治したようで良かったです。

 

■左手の薬指が最近やけに光っておりますM川さん。

サファリパークで社員の皆さんに人気だったエリマキトカゲ。

トカゲにあんなことやこんなこと、、、をして皆さんが楽しむ中、
M川さんはペットボトルの蓋を開けて水を差し出していました。
残念ながらトカゲはじっとM川さんを見つめるだけで
飲んではくれませんでしたが交流方法が何とも独特でした

 

バリでの観察は以上で終了です。
帰国後も引き続き観察しております。(しつこいでしょうか?やめません)

こちらが私たちが地獄の社員研修中に貸し切って宿泊したヴィラです。

 

敷地内にはプールがあり、料理を作ったりしてくださる
お手伝いの方がたくさんいらっしゃったりと非日常をたっぷりと堪能いたしました。
日中の地獄の研修を終えた後はこの豪邸に帰宅して
オフィス対抗の水泳大会が行われたりとどこまでも地獄の研修の中、素敵な思い出もできた豪邸です。

最後に

 

こうして早くも私が入社して1年目が終了を迎え、
2年目に突入しようとしています。

現在は主に月に1回のセミナーの運営や実施、
『単品リピート通販広告研究所』の編集長など
新規のお客様に売れるネット広告社のクラウドサービス『売れるネット広告つくーる』
更に更に知っていただくための取り組みに重きをおいております。

今年からは『単品リピート通販広告研究所』に新たな記事も更新していく予定です!
今日よりも明日、先月よりも今月、去年よりも今年と日々アップデートできるよう
引き続き精進してまいりますので今年2020年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

余談ですが今年の仕事始めの日に社員全員で初詣に行き、おみくじを引きました。
弊社 加藤公一レオに続き、
私の運勢も『大吉』でしたので、
是非皆さま、お仕事は売れるネット広告社にどうぞお任せください。(笑)

いつでもご連絡お待ちしております!

 

それではまた、次回のブログでお会いいたしましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社売れるネット広告社
クラウドサービス部 リードジェネレーター
兼 単品リピート通販広告研究所 編集長
神谷 侑紀

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★
★中途採用も積極的に行っております。興味ある方はお気軽にご連絡ください★