• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

”高収入”や”高ポスト”を手に入れるには?

2019.12.25

ノウハウ就活

中山 興治

こんにちは!

売れるネット広告社 執行役員管理部の中山興治です。

 

2019年2月1日に着任し、来月末で1年を迎えようとしています。

そこで、これまでを振り返りつつ、”高収入”や”高ポスト”を手に入れるには?どのような事が必要なのかを考えてみたいと思います。

 

”高収入”や”高ポスト”を手に入れるには、与えられた業務で結果を残して短期的に多額の「賞与」を得ることや、社内で評価され中長期的に「昇進」する必要があります。

 

中長期的な「昇進」に求められるものとは?

短期的に多額の「賞与」を得るには、与えられた業務で結果を残すことが求められますが、社内で評価され中長期的に「昇進」するには何が求められるのでしょうか?

 

「昇進」するには能力やスキルも当然に重要ですが、最大のポイントはその人が「信用」できる「マインド」を持っているかどうかが一番重要です。

 

「信用」 は 会社の『企業理念=夢・方針・DNA』に共感し、 与えられた役割を・やりきり・レスポンスも早く・前向きに、満額回答をすることで得られます。

 

売れるネット広告社の昇進の考え方を踏まえて、より詳細に説明を加えると以下の通りです。

①「昇進」する社員は、社長が描いた会社の『企業理念=夢・方針・DNA』を誰よりも賛同・応援・リスペクトし、​それを徹底的に社内に伝達し、その描かれた夢や方針を「現実」にしていく「マインド」の人です。​

どんなベンチャーでも幹部に抜擢される人間は単純に仕事ができる人間ではなく、「信用」できる人間です。​

②「昇進」する社員とは、小さなことを頼んでも、きちっとやりきる人・レスポンスしてくれる「マインド」の人です。​

まずは上司の依頼は徹底的にやりきる。何度も催促しない限り頼んだことをやってくれない人に、​誰も大きな仕事や次の仕事を任せようとは思わないでしょう。​

「必ず期限までに正確にやりきる!」という強い意志を持って仕事に臨み、実際にやりきる人だけが周りから“信用”され、​次の大きな役割が任されます。​

③「昇進」する社員に何よりも重要なのは、“明るさ”と“前向きさ”の「マインド」です。​

能力やスキルに加えて“ポジティブ”な雰囲気を作れる人が最高の社員です。​

いくら能力やスキルがあって、売上の成績が優秀な社員よりも、小さなベンチャーでは、会社の中を明るく・前向きにする人の方が、ずっと“波及効果”は大きいからです。その人の存在で社内がポジティブで明るい雰囲気になり、周りの社員もそれに影響されます。​

その結果、全社員がさらにやる気になり、創造性も生まれ、結果的に会社全体の売上が上がります。​

上に行けば行くほど、これらのウェイトが大きくなります。 昇進しても、仮に上記①②③が下がれば降格対象になるでしょう。​

キレイゴトなしに、どのベンチャーの社長や幹部でも、マネジメント層を固める際は、その人が「信用」できる「マインド」を持っているかどうか、が最大のポイントです。

 

当社で”高収入”や”高ポスト”を手に入れませんか?

売れるネット広告社は30名規模の会社ですので、まだまだ”高収入”や”高ポスト”を手に入れるチャンスは自分自身の力で掴み取ることが可能です!

 

伸び盛りのネット広告の事業領域で、”高収入”や”高ポスト”に向けたチャレンジをしたい方々は是非、当社の採用のドアを叩いて下さい。

今後の会社が成長する”ドラマ”を一緒に体験しましょう!

 

”ドラマ”とは「ギリシア語のドラン (行動する) に由来(出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典)」するそうです。

皆さんの行動が”高収入”や”高ポスト”を得られるか否かを左右します!!!

 

***********************************************************

株式会社 売れるネット広告社

執行役員管理部

中山 興治

***********************************************************

関連記事

PAGE TOPへ