• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

【えっ、ほんと?】毎日をご機嫌に過ごすための4つのメソッド

2019.10.21

ノウハウ

藤本 萌

皆さまこんにちは。

「ひとりでも勝手に楽しそうだね」とよく言われます。
売れるネット広告社 メディア部メディアプランナーの藤本です。

いろんな憶測ができますがあまり深読みはせず
概ねポジティブに受け取っています。
ありがとうございます。

というのも、日ごろ大切にしている言葉のもとに暮らしているためです。

その言葉とは大人の仕事は自分の機嫌を自分でとることです。

友達のお母さんが言ってました。

しかしなるほど納得する言葉ではないですか?

大概のことは気分次第でどうにかなると思っているので
個人的にはとてもしっくりきています。

そこで毎日をご機嫌に過ごすために実践している4つを(ビール以外で)ご紹介します!

 

1.どうしたって元気の出る曲を聴く

サムネイル

(出典:YouTube『El Cumbanchero - Windstars Ensemble』)

エルクンバンチェーロ!
自然と早足になるのでいつもより早く駅に着きます。
同世代の吹奏楽部員は悶絶必至の『風之舞』も素敵です。
当時テレビ「笑ってコラえて!」の「吹奏楽の旅」というコーナーで取り上げられていましたので
耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
私の持っている言葉では表現できないストーリーが詰まっています。

 

2.ネイルケア

 

ジェルに通っていましたが爪がペラペラになってきたためセルフネイル派です。
つり革を握る時やキーボードをタイプする時、
指先がキラキラしている方がテンション上がるじゃないですか。
完璧な自己満足です。
ネイルホリックは発色◎、速乾性◎、コスパ◎と3拍子揃っていておススメです。

 

3.笑う犬のコント鑑賞

(出典:amazon 笑う犬2008秋 DVD-BOX

懐かしくないですか?
「あ、落ち込みそうだな」と感じた時の秘密兵器です。
センター〇ンで深夜に一人爆笑する28歳です。愉快です。
1番好きなネタは小須田部長です。
最後の一言が悲壮感に満ちていて笑えます。

 

4.女子会デトックス

 

ひとりでも楽しめることは多々ありますが
この時間に勝るものはないのでは!

気の置けない友人ととりとめのない話で
あーでもないこーでもないと盛り上がることが
1番心の健康に繋がると信じています。

バチェラーが放送されると開催頻度が増します。
野原さん推しです!
ちなみにバチェラー2では若様推しでした。
堂々として気の強そうな美人ってどうしてあんなに魅力的なんでしょう。

紫の上より朧月夜、ナウシカよりクシャナ、キングダムなら楊端和!
…この話は延々とできそうなので早めに切り上げます。

 

面白みのない生活の中にも隠れているもの

 

どんなことがあってもこれだけは、
物語として残しておきたいと願うような何かを誰でもひとつくらいは持っている。
面白みのない生活の中にも、書かれるべきことが隠れています。
それらを見つけ、言葉ですくいあげてゆくときのわくわくする気持ちが、
わたしはやはり好きです。

 

(引用:小川洋子『シュガータイム』『人質の朗読会』)

小説家・小川洋子さんの言葉です。
閉じた世界観、愛情にあふれた登場人物、優しい言葉の言い回しが大好きで
どうしたらこんな物語が書けるのだろうとずっと不思議だったのですが
この言葉がヒントになる気がしています。

 

また、今回のブログを書くきっかけにもなりました。

いざ文章にすると方向性がずれてしまった気もしますし
これ載せてもらって大丈夫なのかと不安になりますが…。

こんな平々凡々な暮らしで楽しくやっている人間もいるのか~
肩の力抜けるわ~~くらいで受け止めていただけると幸いです。

 

皆さまの日常を楽しくしている、
これいいよ!というおススメゆるコンテンツがあれば是非教えてください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

***********************************************************

株式会社 売れるネット広告社

メディア部 メディアプランナー

藤本 萌 Fujimoto Moe

***********************************************************

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

★中途採用も積極的に行っております。興味ある方はお気軽にご連絡ください★

 

関連記事

PAGE TOPへ