• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

【必勝法】横浜デートを絶対に成功させる!オススメスポット5選

2019.09.30

プライベートトレンド

中川 理美

みなさん、こんにちは。

売れるネット広告社 メディア部SEMオペレーターの中川です。

 

1月に売れるネット広告社に入社して、2回目のブログが回ってきました。

 

当時はバイヤーだった私も、一時はメディア部アシスタントとなり、

そこからさらにSEMオペレーターとなりました。

配属が変わることで、これまで関われていなかった業務に携わることができ、日々新しい学びを発見できワクワクしています。

 

さて、ブログの出番が回ってきまして何を書こうかなと考えていたのですが、

横浜に住んだ歴もざっと15年ほどになり、やっぱり横浜大好き人間な私。

 

オフィスが都心ど真ん中にあるため「横浜なんてめったに行かない」という社員のみなさまにも向けて、

いまだに開発の終わらない日本のサグラダファミリアと呼ばれている(らしい?)「横浜」の魅力ついてご紹介いたします!

 

と言っても、横浜といえば、

赤レンガ倉庫、ランドマークタワー、大さん橋、

みなとみらい、横浜元町中華街、コスモワールド遊園地、など・・

 

「横浜 デート」で調べても調べなくても絶対行くでしょ!と言えるほど、上記は定番すぎるスポットです。

なので、本日は横浜で体験したら一生忘れられない(?!)アクティビティをご紹介します。

 

素敵な思い出を残したい方に向けて、「横浜ってこんなこともできるんだぜ!」をご紹介したいと思います。

 

マイカップヌードルを自作!カップヌードルミュージアム

出典:TRAVEL STAR

好きな味を組み合わせてオリジナルのマイカップヌードルを作れることで有名な、

日清食品が提供するカップヌードルミュージアムが横浜みなとみならいにあります。

なんとチキンラーメンも作れちゃう!

 

世界に一つだけのマイカップヌードル作りなんていかがでしょうか?

 

ここではじっくりとカップヌードルの歴史を知ることができ、お子様も遊べるレジャー施設、さらには世界各国の麺が味わえるフードアトラクションもあるので、大人も子供も楽しめる体験型ミュージアムになっています。

 

桜木町・みなとみらいに行けば必ずと言っていいほど自作の”マイカップヌードル”を背負っている大人と子供を見かけるので、カップヌードルミュージアムに行きたい気持ちがそそられます。

 

ちなみに当日券もあるようですが、フラっと行って参加できるほど甘くはないので事前に予約をお忘れなく。

 

チキンラーメンファクトリーに至っては今みたら約2ヶ月先まで土日の予約が埋まってました。(めちゃくちゃ人気!)

―――――――――――――――――――――――――
「カップヌードルミュージアム 横浜」
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-3-4 
公式HP:https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/yokohama/

―――――――――――――――――――――――――

 

横浜の海に浮かぶSUP体験!

出典:横浜港ボートパーク

横浜と言ったら海、海と言ったらマリンスポーツ!

みなとみらいの観覧車や結婚式場も見渡せて、360度抜群の景色に囲まれた贅沢な環境で体験できるSUP(スタンドアップパドルボード)はここだけではないでしょうか。

 

天気の良い日に横浜の海の上でSUPができるなんて、最高ですね!

横浜でアクティブに遊びたい時にはぴったりです。

 

調べてみるとお手頃価格で体験できるものもあったので、

ご自身のレベルにあったSUP体験を探してみてください。​

 

実はずっとやってみたいと思いつつできていないので、10月こそSUPを体験しようと計画中です。

行ったらレポートします!

 

横浜スカイクルーズで空の旅!ヘリに乗れる体験

出典:じゃらん

みなさんはヘリに乗ったこと、ありますか?

スカイダイビングでもしない限り、そうそう体験しないヘリコプター。

 

なんと、横浜で体験できちゃいます!

おそらく横浜でヘリに乗れる体験ができるのはここだけではないでしょうか。

 

ずーっと気になっていたので調べてみたところ、乗車時間約5分!

 

「え、短っ」と思うかもしれませんが、調べてみたところヘリコプター体験ってめちゃくちゃ高いんですね。普通に桁が1つ2つ違いました。

 

実際は気軽に体験できるものではなさそうですが、

ここなら5分で9000円~と意外に手が出る価格で体験できます。

 

ちなみにパシフィコ横浜の裏にある海の見える公園、臨港パークの隣から

よくバリバリ音を立てて飛んでいるので、結構人気な様子。

 

みなとみらいのシンボル、ランドマークタワーや、遊園地に、海も一望し、

ヘリで横浜を一周できるというなんとも贅沢なレジャー。

 

これはもうデートでも行ったら絶対忘れられない1日になりますね!

時間とコスパを考えたら決して安くはないですが、非日常を体験できること間違いなしです!


―――――――――――――――――――――――――
「横浜スカイクルーズ」
公式HP:https://www.skycruise.jp/

―――――――――――――――――――――――――

 

 

圧倒的光の演出!工場夜景クルーズ

出典:ぐるたび

川崎の工場夜景が見られる、工場夜景クルーズはご存知ですか?

 

夕日が沈む時間にクルーズで出航し、横浜から川崎のライトアップされた工場夜景を眺めることができます。

 

水面に映る工場の光がなんとも幻想的!

実際に見たら圧巻の光景が目の前に広がるので、感動すること間違いなしです!

 

みなとみらいの夜景はもちろん工場夜景も美しいので、写真に収めればどれもフォトジェニックに映るので、後から写真を見返しても楽しめます。

 

意外と知らない人も多い工場夜景クルーズ。

ぜひぜひデートプランに組み込んではいかがでしょうか。

 

―――――――――――――――――――――――――
「京浜工場夜景とみなとみらいクルーズ」
公式HP: https://www.yokohama-cruising.jp/index.php?act=cruise&do=course_calendar&ship_id=004&course_id=00003

―――――――――――――――――――――――――

 

優雅に横浜でクルージング体験!

出典:アソビュー

横浜の海に浮かんでいるたくさんの船はほぼクルージングと言っても過言ではないくらい、クルージングツアーが人気です!

 

船上でランチを楽しんでもいいですし、夜景をつまみにディナーもお洒落ですよね。カフェクルーズと言った気軽に参加できるクルージングもあるので、シーンに合わせてチョイスしてみてください。

 

クルージングは別に…という方には、シーバスという水上タクシーがおすすめです。

横浜→みなとみらい→元町中華街の間はシーバスでの移動が可能で、電車の移動とは違い、いつも見る景色と全く違っていて楽しめました!

 

水上でディナーを楽しんだり、気軽に利用したいときは移動手段にしたりと、横浜の海を満喫することができます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

横浜をちょっと変わった視点からご紹介しました。

間違いなく記憶に残るおススメをご紹介したので、定番の横浜スポットに行きつつ、どれか一つでも加えると、大満足いただけるかと!

デートはもちろん、大人も子供も楽しめるので横浜で何か体験したい、思い出を残したいという方はぜひ参考にしてみてください。

 

―――――――――――――――――――――――――

株式会社売れるネット広告社

メディア部 SEMオペレーター 中川理美

―――――――――――――――――――――――――

 

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

★中途採用も積極的に行っております。興味ある方はお気軽にご連絡ください★

 

関連記事

PAGE TOPへ