• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

知名度がない私の地元〇〇の魅力

2019.09.02

レポートプライベート

黒田 和希

皆様、お久しぶりです。

 

売れるネット広告社 クラウドサービス部 コンサルタントの黒田です。

 

入社2年目を迎え、8月より独り立ちし、やる気に満ちている毎日です!

嬉しいことに打ち合わせに行かせていただく機会もかなり増えました。

 

そんな中、最近思うことがあります。

 

私は佐賀県出身なのですが、打ち合わせの際に名刺交換をさせていただくと、

私のプロフィールに記載されている出身地を見て、

【佐賀県!?】という反応をする方が多いのです。

 

まだ関西や関東の方なら、分からないというのもわかるのですが、

九州の方でも【佐賀県ってなにがあったっけ?】という感じなのです。。泣

 

そこで今回は、悲しくも全国アンケート魅力度ランキングでいつもワースト3位の

佐賀県の魅力を知っていただくために、このブログでご紹介したいと思います!

 

魅力① 唐津くんち

出典:ウォーカープラス

 

毎年11月に開催されている、唐津市にある唐津神社のお祭りです。

なんと、ユネスコ無形文化遺産にも登録されています!

笛・鐘・太鼓で奏でる曳山囃子とエンヤーやヨイサーの掛け声にのせて、

14台の曳山が各町内で巡行するのが特徴のお祭りです。

 

ド迫力のお祭りなので是非一度皆さんも足を運んでみてください

 

魅力② 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

出典:九州旅ネット

日本国内のみならずアジアで最大級の参加機数を誇る、熱気球競技大会です!

 

開催時期は年によって変動しますが、

10月下旬から11月上旬にかけての約1週間で行われています。

 

飲食、土産物、ゲームなどを中心に毎年数百店舗の出店や、

同エリア内に設けられたイベントステージではライブやコンサート、物産展などの

各種イベントが楽しめる一大イベントです。

 

昼は大空の中にカラフルな気球が映える光景を楽しめますが、

夜はライトアップされた気球などで、また違った楽しみ方ができます。

 

魅力③ 鳥栖プレミアムアウトレット

出典:トリップアドバイザー

国内有数のアウトレットモールで、

約150店舗のショップが揃うショッピング施設です。

 

子供を連れて行っても子供が飽きないように遊具があったり、フードコーナーも広く、

親子連れにもオススメな場所になっています!

 

私も高校生、大学生の時に友達とよく行き、かなり安く洋服を買っていました!

 

魅力④ サガン鳥栖

出典:サッカーキング

佐賀県にホームを持つ日本プロサッカーチームです。

現在はJ1のチームとして日本屈指の試合を繰り広げています!

 

サッカー好きにはたまらない白熱した試合を見ることができるのは間違いありません。

 

私も小さい時はサガン鳥栖のグラウンドでもプレイしたこともあり、よく観戦にも行っておりました。

 

さらに勝利の時には花火が上がり、とても綺麗で大好きです。

 

最後に

佐賀県にはとても豊かな自然があり、

都会ではできない体験ができますし

とても穏やかな人が多いところです。

 

このように佐賀県にはいろいろな魅力があります!

 

とてもいい場所ですので是非皆さんも一度足を運んでみてください。

 

************************************

株式会社 売れるネット広告社

クラウドサービス部 コンサルタント

黒田 和希 Kuroda Kazuki

************************************

 

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み

★中途採用も積極的に行っております。興味ある方はお気軽にご連絡ください★

関連記事

PAGE TOPへ