• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

マーケターはトレンドに敏感であれ

2019.07.29

プライベートトレンド

吉田 雄亮

 
こんにちは。
売れるネット広告社 取締役COO
コンサルティング部最高責任者の吉田です。

先週の金曜日は鳥貴族@新橋にて。
コンサルティング部(1人だけ元)のメンバーと。

 

そういえば昔、前職の上司から言われた言葉が鮮明に残っています。

 

「おまえらはマーケターなんだから、仕事をするのもいいけど
 金曜の夜ぐらいは新しいワインでも飲みに行け」

 

その方はお酒が大好きで、
私はお酒が飲めないのでワイン自体に共感はしませんでしたが
本質の考えは大好きです。

 

単純にミーハーであれや、とにかく新しいものに飛びつけ! ではなく
まずはやってみること。

新しいことに興味がなくなった時点で
この業界にいる意味はないなと勝手に思っていました。

 

一流のマーケターは一流の消費者である


と言われるのも、そういうことだと思います。

 
  
で、最近購入したのがこちら。「 Echo Show 5

  

 
先日のAmazonのプライムデー直前この商品のことを知り、
プライムデーで安くなるんじゃないかと狙っていました。
そしてその狙い通り、
なんと定価の40%OFFの5980円で購入することができました。

  

プライムデー開始時はスマホの前で張り付いて、
開始後5分以内に購入したら次の日に届きましたw

 

スマートスピーカーに興味はありつつも、
中々手を出せなかったのですがこの「Echo Show 5」はモニター付き!

そしてこの価格!

スピーカーの音もよさそう!

ということで購入に至りました。

 

使ってみての感想は

「すごい。モニターがあるだけで全然違う。すげー。」

です。

 

モニターがあると、
「アレクサ、プライムビデオで〇〇流して」と言えば、
モニターに映画が再生されます。

音声で購入する時も、モニターで商品画像を確認して、
「アレクサ、〇番をカートに入れて。」
という感じです。

 

画面があれば既存のEC体験に近いUIで、
音声操作によるより直感的な買い物UXになるわけです。

 

今までの常識が通用しなくなるのではという危機感も。
実際これで購入してみましたが、確かに楽。。

その他も画面でじゃんけんしたり、
「スキル」という拡張要素もありで未来を感じました。
※早くスキル拡張でDAZNが入ってくると更にたまりません。

   

どれだけ忙しくても、こういうトレンドには敏感であり続け、
今の仕事に活かしていきたいと思っております。

 

   

売れるネット広告社は7月末で第10期を終えます。
クライントの皆様、パートナーの皆様、その他お取引いただいている皆様、
いつも本当にありがとうございます。

来期も引き続き、何卒宜しくお願い致します。

 
------------------------------------------------

売れるネット広告社
取締役COO コンサルティング部 最高責任者
吉田 雄亮
------------------------------------------------
 

★売れるネット広告社では、たくさんの女性が活躍しています!詳しくは「こちら」からご確認ください。
★無料のセミナーを行っています。お申込みは「こちら」からどうぞ!

関連記事

PAGE TOPへ