• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

19歳イケメンに…

2019.03.18

プライベートその他社員紹介

岩田 香代

こんにちは!
売れるネット広告社 管理部 総務担当の岩田です。

暖かくなってきましたね!

先月、『地獄の社員研修』でフランスに行ったのが、だいぶ昔のようです。
※フランスは極寒でした…
※写真はルーブル美術館のサモトラケのニケです

『地獄の社員研修』の詳細は弊社國徳と吉岡のブログをご確認ください♪

 

 

売れるネット広告社に○○発足!!

ここでご報告です!

売れるネット広告社のメンバーで「マラソン部」を発足しました!!

現在部員3名とマラソンの師匠(パートさん)の計4名です。

ちなみに、全員女性です♪

今年11月開催の福岡マラソンでフルマラソン完走が目標です!

初の42.195キロ…完走目指してこれから練習開始です!
 

シューズを買いに

と、いうわけで、マラソンと言えば「シューズ」が必須ですよね!

早速、部員の牧瀬さんと買いに行きました。


マラソン初心者の私たちは、お店に入るや否や店員さんを捕まえたのですが、

対応いただいた店員さんが…
 

イケメン!!!

しかも19歳!!!

声をかけた牧瀬さんグッジョブ!!!


個人的には「ハリー杉山」をもう少しかっこよくした感じのイメージです。

※牧瀬さんは「山田親太朗」 と「山田涼介」に似てると言っていました。

いざ!測定!

フルマラソンに耐えうるシューズを買うために、しっかりと測定してもらいました。

足のサイズを測る定規?のような機器に足を乗せ、

足の指先をイケメンに押さえられドキドキしながら、

通常の靴が23~24センチくらいだから、23.5センチくらいかな~と思っていたら


「右が22.5センチで左が22センチないくらいですね」


えっ!
小さっ?!

実際には1センチくらい余裕がある方がよいので、

23~23.5センチの靴でよいのですが、自分の足の小ささに衝撃を受けました。

ちゃんと測ってみるべきだな~と思いました。
 

 

シューズ選び

自分の足のサイズが分かったところで、シューズを選びます。

足にストレスを与えないように、きつ過ぎずクッションがしっかりしているのがよいとの事で、

1万円前後のシューズがおすすめとの事。
 

ちなみに、師匠にお勧めされたのが「ホカ オネオネ」というブランド。
価格がなんと2万円以上!!!

ですが、履き心地は全く違いました。

高いだけある。

これならフルマラソン走っても膝への負担も軽減しそう…
 

しかし個人的にアシックスのデザインが気に入ったので、

デザインか、履き心地か…すごく悩みました。

 

するとイケメン店員から天の声が…

「まずは試してみて、合わない時はインソールを工夫することで膝への負担はカバーできますよ」

 

 

と、いうことで、デザインが気に入ったアシックスのシューズを購入しました!
 

決めるまで沢山のシューズを試し履きし、悩むこと約2時間!

これからの相棒が決まりました♪

フルマラソン完走に向けて相棒と共に練習頑張ります!

 

 

さいごに

ちなみに、私「登山部」にも所属しています。

売れるネット広告社では色々な部や、企画がいつも目白押しです!

楽しそうだな、面白そうだな、こんな部作ってみたいな…等々

あなたの思い、売れるネット広告社なら受け止めてくれます(笑)

興味を持っていただけたら、ぜひ下記リンクよりお問い合わせください♪
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 

------------------------------------------------------------------------------------------------
管理部 総務担当
岩田 香代

関連記事

PAGE TOPへ