• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

公開します!私の1番恥ずかしいアレ

2019.03.14

自己紹介プライベートその他

藤本 萌

皆さま、初めまして。

メディア部アシスタントの藤本萌と申します。

 

2月18日に入社し約3週間が経とうとしています。

 

環境がガラリと変わるにあたり、多少の不安はあったのですが、

入社初日からメディア部恒例となりつつある大盛りラーメンランチの洗礼(歓迎)を受け、

多大な業務をこなしながら丁寧に指導してくださる社員の方々に、

自分の至らなさと感謝を常に感じる日々を過ごしています。

感謝を業務で返すことのできるよう、精進してまいりたいと強く思っています。

 

 

そんな私に早速ブログの順番が回ってまいりました。

披露できるノウハウもなく、特筆した趣味・特技もない私…。

 

ここはひとつ、身を切り売りして私が人に見られることが1番恥ずかしいと感じるアレを公開したいと思います!

 

 

 

1番恥ずかしいアレ…

 

1番恥ずかしいアレとは…

 

 

ズバリ、本棚です。

 

皆さま、自分の本棚を人に見られること、恥ずかしくはありませんか?

 

私は1番恥ずかしいです。

何だかこう、とてもプライベートな、心の内側を覗かれたような気がするのです。

後悔覚悟で披露します。

 

私の本棚はこちら!

 

お気に入りの本を何度も読み返すタイプなので、量は多くないですが。

また、スペースに収まりきらなくなった際や、引っ越しの際に処分しているので、

残しているのはまた改めて読みたい、お気に入りの本たちです。

(自分の置かれた環境で感想が変わっていくのも、読書の楽しみの一つだと思います。)

特に一段目は第一軍です。

 

写真をご覧いただくとお察しかと思いますが、1番好きな作家は江國香織さんです。

私の中では不動の地位です。

非常に感覚的ですが、何だかこう、言葉の一つひとつがまるいのです。(語彙力の欠如)

 

物語も大きな事件などはなく、日々の暮らしを描いている作品が多いのですが、

丁寧に綴られる日常の風景や、登場人物の繊細な心理描写に何度読んでも引き込まれます。

一言でいうと癒されます。

私も将来、このような優しく、瑞々しい言葉を扱う女性になりたいものです。

 

そんなことよりビリビリの背表紙どうしたとお考えのあなたへ。

 

ペットのうさぎにかじられました。

はいラブリー。

この子にはiPhoneの充電器、炊飯器のコード、毛布、洋服、壁に至るまで

様々なものをかじられてきましたが全て許せます。

かわいいは正義。

 

ペット自慢もできたところで話を元に戻して、ブログも締めたいと思います。

 

 

 

皆さまが1番恥ずかしいと感じることは何ですか?

 

 

個人的に人に見られると恥ずかしいランキングは

1位の本棚に続き、音楽のプレイリスト(同じく自分の思想を覗かれたと感じます)

次点で冷蔵庫の中身(大量に冷やされた発泡酒)です。

 

皆さまが1番恥ずかしいと感じることは何ですか?

 

次回のブログで公表したりしないので、こっそり教えてください。

 

 

 

追記

このブログを書きながら、

「『その人を知りたければ、その人が何に対して怒りを感じるかを知れ』

という名言があったなあ。誰の言葉だったかな?」と思って調べてみると、

HUNTER×HUNTERに出てくる台詞でした。

(漫画も大好き藤本です。新刊まだですか?)

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

これからよろしくお願いいたします。

 

********************************************
株式会社 売れるネット広告社
メディア部 アシスタント
藤本 萌 Fujimoto Moe
********************************************

関連記事

PAGE TOPへ