• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

取締役COOガチ切れ!?売れるネット広告社の営業2人がパリの美容室で“売れる”おまかせカットしてみた!

2019.03.11

レポートその他社員紹介

金 鎮仙

 

どうも!

 

売れるネット広告社 コンサルティング部 コンサルタントの金です。

 

先日、売れるネット広告社の社員研修がパリで行われたのですが…。

 

今回はその裏話をこっそり共有します。

 

ぜひこの動画をご覧ください。

 

 

サムネイル

 

 

 

YouTuberの凄み

 

社員研修の小ネタとして『YouTuberになって動画を作ってみよう!』と思ったのですが…

 

☑ 想像を絶する編集作業

 消えてなくならないノイズ

☑ 撮るべきだったと後悔したインサート

☑ いくら切ってもパッとしないトリミング

 

 

 

 

YouTuberをなめていました。

 

今からご紹介する内容は『YouTuberの凄み』についてです。

 

実際にYouTuberになりきって“YouTubeっぽい”動画を編集した私が語る『YouTuberの凄み』。

 

今回はネット広告のノウハウは一切紹介しません。

 

なんなら約束しますし保証します。

 

 

1.視聴者が気になる情報を提供する

 

YouTuberにとって最も重要なことは、視聴者が気になる情報を提供することです。

 

ですので、動画のネタ選びでやるべきことは、最近のトレンド、もしくは、当たり前の事柄に突拍子もない何かを盛り込むことです。

 

今回は後者。

 

『美容室で髪を切る』という当たり前の事柄に『“パリ”の美容室で髪を切る』という突拍子もない工夫をすることで視聴者が気になる情報を提供しています。

 

結論残念ながらまったく髪型は変わりませんでした…許してください(笑)

 

2.視聴者に笑顔を提供する

 

視聴者に笑顔を提供する。

 

これは、至難の業でした。

 

一朝一夕でできるようなことではないなと編集をしている過程で絶望しました。

 

ですので、視聴者の皆さんに私の笑顔を提供することにしました。

 

ん?どういうこと?となった方は、この章を読み直してください。

 

フリー素材風の私の笑顔…見苦しい、見苦しいよ…(泣)

 

 

3.視聴者に行動を促す

 

これは今回YouTuberになる上で最も意識したことです。

 

この動画の先に何があるのか…。

 

ランディングページも最終的に商品を購入しませんか?とオファーがあるように、動画にも必ず何かしらのゴールが必要です。

 

世のYouTuberは、動画のゴールをチャンネル登録に集約しています。

 

なぜなら、彼らにとってチャンネル登録をしてもらうことは、次回の動画も観てもらうきっかけを作る大切なことだからです。

 

私は売れるネット広告社のコンサルタントとして何をゴールにすれば良いか…。

 

考えました。

 

 

答えは一つ!

 

下記より私(金)へのお問い合せお待ちしています!(熱望)

社員研修での裏話やネット広告の“売れる仕組み”についてざっくばらんにお話しましょう~♪

↓↓↓

 

 

 

さいごに

 

ちなみに動画は私が編集したものだけでなく、他の社員も別の動画を制作してくれました。

 

本当はすべてご紹介したいのですが今回はここまで。

 

お読みいただきありがとうございました!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------
コンサルティング部
コンサルタント
金 鎮仙(キン ジンソン)

関連記事

PAGE TOPへ