• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

【社員研修レポート】地獄の社員研修 in Paris

2019.02.25

レポート社員紹介就活

國徳 由佳

皆さんこんにちは。

売れるネット広告社 コンサルティング部 アナリストの國徳由佳です。

 

2月8日から2月13日、

4泊6日の売れるネット広告社社員研修に参加してきました!

※通称、地獄の研修です。。w

今回は、そんな社員研修のレポートをお送りします!

 

そして私事ですが、

パリで誕生日を迎えお祝いしていただきました(嬉)

ありがとうございました!

 

今回の行先は…

花の都、パリ!

そして、最終日の5日目はイギリスとベルギーのどちらかを周るという

売れるネット広告社史上初の2か国ツアーでした!

 

 

エッフェル塔観光

パリでは、エッフェル塔や凱旋門、ルーブル美術館にモンサンミッシェルを

観光しました。

売れるネット広告社の東京オフィスからは東京タワーが見えるのですが、

エッフェル塔は東京タワーにそっくり!

色違いのタワーのようでした。

(東京タワーはエッフェル塔を真似て建てられたとかそうでないとか…。)

 

凱旋門

凱旋門は、上まで上るつもりだったのですが

ちょうどデモとかぶり、警察車両で封鎖されておりまして(泣)

道路を挟んで眺めることしかできませんでした、、。

凱旋門の周りを取り囲むように止まった警察車両、

鳴り響くサイレンに爆竹の音、

ある意味貴重な経験をしました。。

(ちょっと怖かったです)

 

モンサンミッシェル

モンサンミッシェルはパリ市内から約370キロ離れた場所にあります。

(東京から名古屋の距離に相当します。)

 

朝7時にツアーバスの待合所に集合し、バスに揺られること5時間。

バスを降りてからモンサンミッシェルまで数百メートルの距離を歩いたのですが

台風ですか!?と言わんばかりの強風がお出迎え。

(大澤さんのメガネが飛んで海に消えていきました。。)

 

強風に耐えながら歩いてやっと到着!

と思ったら今度は大雨。。

(モンサンミッシェルは海の上にあるので天気がとても変わりやすいそうです。)

 

修道院にやっとの思いで到着したあとは

荘厳な大聖堂や、そこからの景色、お買い物などそれぞれ思い思いの時間を過ごしました。

この美しい世界遺産に社員研修で訪れることができたのは

私だけではなく、ほかの社員の皆さんにとっても強く印象に残る時間になったようでした。

 

ベルギー&イギリス

イギリス、ベルギーの国別行動ですが

私はイギリスに行ってきましたので、ベルギーのチームが

どんな1日を過ごしたのか、写真と話でしか知らないのですが

ワッフルを食べたり、「世界三大がっかり」の小便小僧を見に行ったり

ベルギービールを楽しんだりと、

とても充実した時間を過ごしたようでした。

 

一方のイギリスチームも、

ハリーポッターで有名なキングスクロス駅で写真撮影をしたり、

アビーロードに行ったり、大英博物館に行ったり

フランスとはまた違う雰囲気の街並みやご飯を楽しみました!

 

売れるネット広告社は日本一○○な会社!

さて、ここまで怒涛の観光説明をしましたが、

一つ気づいたことありませんか?

私は新卒で売れるネット広告社に入社したので

ほかの会社の事情は分からないですが、

きっと「日本一写真と動画を撮る会社」だと思います。w

 

この4泊6日の社員研修中にアルバムに登録された写真の数は【2211枚】

パリ滞在中の5日間で考えると、

1日当たり442枚の写真を撮っていることになります!

 

普段、福岡オフィスと東京オフィスで離れて仕事をしていますが

こうやって一堂に会するときはオフィス間の距離を感じません!

思わず写真で納めたくなるような楽しい時間を過ごせるのは

売れるネット広告社のいいところであり、大好きなところです。

※今回の社員研修のためにカメラを新調した人もいるくらいです。

※そんな私もカメラを買った一人ですw

さいごに

2月も終わりに差し掛かり、

就活もいよいよ本番!という学生が多いと思います。

この記事を読んで少しでも売れるネット広告社のことが気になった方

ぜひエントリーしてくださいね!

来年、新たに入社した方と一緒に研修に行けることを楽しみにしています。

Where are we going next?

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

関連記事

PAGE TOPへ