• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

【邁進します!!!】 ~新人CFOの激白~

2019.02.07

自己紹介

中山 興治

皆様、初めまして!

2019年2月1日に着任した中山興治です。新人『取締役CFO管理部最高責任者』を仰せつかっております。何だか厳かな役職ですが、簡単に申しますと、会社の屋台骨として支える経営管理の何でも屋さんです。

実際、弊社の管理部業務は、経営企画、経理・財務、総務・人事、法務、情報システムと多岐に渡ります。

 

 

『取締役CFO管理部最高責任者』の管掌業務は多岐に渡り、大変ではありますが、語弊を恐れずに言いますと、私はカンニングして入社したと言っても過言ではありません。。。

というのも、

前職の有限責任監査法人トーマツに所属していた約1年前に加藤公一レオを紹介され、経営管理体制の強化などの業務に関与し、会社状況を赤裸々に拝見していた次第です。

 

また、弊社が事業展開しているネット広告業界の市場規模は拡大傾向にあり、弊社事業規模も拡大しています。

(出展 『2017年 日本の広告費』株式会社電通 2018年2月22日) 

 

このような外部環境のなか、弊社事業が更に拡大し、『世界中にたくさんのドラマを創る』ためには、経営計画、資本政策、業績管理、業務管理、人事管理といった経営管理体制の強化が不可欠です。

 

そうです、私に与えられたミッションは経理管理体制の強化です。

もちろん、私一人の力では如何ともしがたく、現管理部メンバーと一丸となり、ミッション達成へ邁進いたします!!!

 

と、決意表明まで長々と書きましたが、最後に、簡単に自己紹介です。

1973年に福岡市で生まれ、福岡市で育ち、福岡市で働き続けている純粋培養の福岡市民です。地元福岡の大学卒業後に地元福岡で銀行と監査法人に勤務後、弊社に入社しました。

 

見た目はいかにも中年まっしぐらですが、10年ほど前まではマラソンやロードバイクとストイックなスポーツを楽しみ、週末は30キロジョグや、ロードバイクで峠を激走したりもしていました(下りでは落車すると命の危険も。。。)

(当時の証拠写真。別人ではございません、本人です!)

 

加藤公一レオも大好きなお酒を断ち、トレーニングにも励んでおります。

ということは、

私もプライベートを充実しつつ、中年太りを脱却するために、まずはジョギングから取り組みます!!!

いつの日か、フルマラソン4時間切り、夢のサブスルーを達成したい今日この頃です。

 

では、次回ブログの際にはシェイプアップした姿をお見せできるように、ミッション達成と同様に頑張ります!!!

なお、入社時点では88キロ、縁起が良さげな数値ではあります。

 

***********************************************************

株式会社 売れるネット広告社

取締役CFO 管理部 最高責任者

中山 興治 

***********************************************************

関連記事

PAGE TOPへ