• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

売れるネット広告社、こんな社外活動しています!

2018.12.11

プライベートその他

金光 美歩


皆さんこんにちは。
約半年ぶりにブログが回ってきました。
福岡オフィスの コンサルティング部開発プロデューサーの金光美歩です。

寒い日が続いたと思ったら急に半袖で過ごせる日が来たり、
なんだかおかしい12月です。

さて、あわただしく過ごしている毎日ですが、
本日は仕事から離れて、売れるネット広告社の社員が普段
どのような交流を行っているかについてお話ししたいと思います。

意外にもいろんなことを行っているんです!

 

1、まずはやっぱり飲み会!

 
“売れるネット広告社=飲み”みたいなイメージの方も多いのではないでしょうか。
ご想像の通り、会社としてもノミニケーションを大事にしている風土があります。

但し、その大半は実は社員が自主的に行っているものがほとんどです。
オフィス飲みはもちろん、女子会、若手飲み、宅のみ、たこ焼きパーティーなどなど・・・・

どれだけ好きすきなのでしょうか。

 

 

 

2、仕事の合間も大事に、昼食会!

 
夜だけではなくお昼ご飯の時もちょっとした息抜きができます。
部署ごちゃまぜで行うコミュニケーションランチという企画もありました。

 

最近の主流は、キムチビビンバパーティーです。
実家がキムチ屋のコンサルティング部【金 鎮仙】協力の元、オフィスのソファースペースで盛大に行っています。

 

また、ごはん部(仮)なるものも立ち上がり、
オフィスでお米を炊いてほっかほっかのお昼ご飯を食べている人もいます。
 

 

 

3、スポーツせずに何をする!

 
やっぱり身体を動かすことは大事です。
運動を共有することで不思議な一体感が生まれることは皆さんも体験済みかと思います。
今までの活動をいくつかご紹介します。

 

まずはマラソン!
以前、ある企画で、部署ごとにマラソン大会に出ました。
リレーマラソンや、個人マラソン。

終わってみれば楽しかったです。一種の高揚感もありました。

福本、田中、中尾、金光チームは北九州の大会に出たので
帰りに皆で下関の唐戸市場に寄って帰りました。
おすし美味しかったです。
 

 
また、福岡オフィスに自称登山部なるものも立ち上がました。
月に1回とゆるやかペースですが、やっぱり気持ちいいですね。
 
福岡には初心者向けの手頃な山が多くあるので飽きることはないです。
頂上で食べるうまかっちゃん+卵とじおじやは格別でした。
 

 
他にもボウリングや、東京オフィスではゴルフなど様々な活動をしています。

 

ちなみに、こういった企画の発案者はいつもばらばらです。
いろんな人か社内をかき混ぜています。やりたい人がやる、そんな環境です。


更に、第1回・2回・・・と活動が続くものもは、
自然と【A/Bテスト】を行いながらより良い企画にしていっています。
これも一種の職業病でしょうか。

今後も面白い活動が増えていきそうです!
 

さいごに

 
簡単ですが、以上となります。


2018年も残すところあとわずかとなりました。
やり残したことがないように、すっきりさせて気持ち新たに2019年を迎えられればと思います。
※私は、体重を2キロそぎ落すことと、歯医者に行くことです。


それでは、皆様、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

--------------------------

コンサルティング部
開発プロデューサー
金光美歩

 

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込みは「こちら

★中途採用も積極的に行っております。興味ある方は「こちら」からご連絡ください!

関連記事

PAGE TOPへ