• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

中から見た売れるネット広告社の魅力4選★

2018.12.04

自己紹介

五十嵐 翠

こんにちは。コンサルティング部ジュニアコンサルタントの五十嵐です。

 

写真は、先日7年ぶりにディズニーシーに行ってきまして、

ミニーちゃんの耳をつけてキャッキャッ言っている写真です。笑 

久しぶりのディズニーは期待を裏切らず、夢の国でした。

 

 

さて、私、普段はコムエクスポジアム ジャパンという会社におりまして

11/12から一ヶ月間、売れるネット広告社さんに研修で来ております。

コムエクスポジアムってなんの会社やねん?

という方のために簡単に説明させていただきますと、

世界で130を超えるBtoC,BtoBイベントをプロデュースしている会社です。

このブログを呼んでくださっている方々には、

アドテック東京を主催している会社ですという説明の方が

しっくりくるかもしれません。

 

どうして、アドテック主催してる会社の人が売れるネット広告社に研修?

と思われる方が大半かと思います。

私、コムエクスポジアム ジャパンに新卒として入社いたしまして

代理店さんやツールベンダーの方々に日々接する立場にいます。

しかし、自ら実務を行ったことがないので、

ぼんやりとした焦燥感に近いものをここ1年ほど抱えていました。

その矢先に、社長の武富から売れるネット広告社さんに一ヶ月間行ってきたらと

言われまして、実務をガッツリ学ばせてもらおう!とお世話になっています。

快く受け入れてくださった売れるネット広告社の皆さんには感謝しかありません。

 

 

さて、今回は、実際に働いてみて分かった売れるネット広告社さんの魅力について

書きたいと思います。

というのも、外から見ていた印象が中で働いたことによってガラッと変わったからです。

というより何も分かってなかったんだなと自分の思い込みの強さを反省しました。。

 

1、自社ブランディングが上手

売れるネット広告社さんと言えば、赤!ですよね。

そもそも、コーポレートカラーがここまで周知されている会社はとても少ないと思います。

売れるネット広告社さんはコーポレートカラーを徹底しているんですよね。

例えば、会社の顔である受付はもちろん、会議室のいすも赤、待合のソファーも赤。

この辺りは一度訪ねたことがある方はご存知かと思います。

細かい所で言うと、社内のティッシュカバーも赤、ゴミ箱も赤、資料を入れる紙袋も赤、

といった具合に。

ここまでやりきれている会社を私は他に知りません。

 

 

2、新入社員を育てる仕組み

売れるネット広告社さんは社員25人といわゆるベンチャー企業ですが、

新入社員が4名もいます。

ベンチャーって教育システム整ってないんじゃないの?と

思われる方も多いと思いますが(私もその内の1人でした)

売れるネット広告社さんは違います。

新入社員1人につきインストラクターが1人つき、

ペアで目標を共有するため、いわば運命共同体です。

インストラクターは目標を達成するために新入社員を育てようとしますし、

新入社員も目標達成のために必死でくらいつきます。

結果、お互いが成長するいい制度だなと思います。

 

ちなみに私は進藤さん黒田さんペアに入れていただいてます。

 

 

3、ノウハウは共有するもの

売れるネット広告社さんの行動指針の1つの

“最強の売れるノウハウ”を100%全社で「蓄積・共有」し、

すべてのクライアントに「提供」し続ける。

に紐づく話です。

私はつくーるチームという、

『売れるネット広告つくーる(ASPサービス)』を新規開拓するチームに

所属しているのですが、毎日チーム会というものがあり、

今日はどこに行って、どういう話をしたかをチームで共有し合います。

共有をすることで、こういう時はこうした方がいい、こういう話をしてみたらどうか、など

経験者から知見を得ることができます。

いわば、ノウハウの共有会です。

毎日続けることによって知見がたまり、成長速度が早まります。

 

 

また、毎週月曜日に行われている全体朝礼で

【A/Bテスト】の結果共有を行っています。

全体朝礼で共有を行うため、新入社員から営業から管理部の人間まで

社員全員がノウハウの共有・蓄積を日々実行されています。

 

 

 

 

4、仕事に対して一生懸命かつ優しい人ばかり

働いてみて2週間、日々感じています。

出勤初日、とても緊張しました。

だっていきなり違う会社の人が一ヶ月来るんですよ?

どうしても違和感を感じると思います。

にも関わらず、色々な方々が声をかけてくださったり飲みに誘ってくださったりと

ありがたいことにとても充実した日々を送れています。

また仕事面では、目標を達成するためにいつまでに何をしなければいけないのか

逆算して行動するという姿勢が根付いており、

日本企業ながら数字で語る姿を見ていると外資系に近い環境だなと思います。

自身を成長させたい方、営業も運用も回せるハイブリッドな人材になりたい方、

風通しの良い会社で働きたい方、

何よりダイレクトマーケティングに強くなりたい方には最高の環境です。

 

と、他にも言いたいことはたくさんあるのですが、総じてとってもいい会社です!!!

研修期間はあと残りわずかですが、

温かく迎えてくださった売れるネット広告社のみなさんに少しでも恩返しするべく、

業務に励みたいと思います!

 

--------------------------------------------------
株式会社 売れるネット広告社

コンサルティング部
ジュニアコンサルタント
五十嵐 翠 Igarashi Midori
--------------------------------------------------

 

 

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込みは「こちら

★中途採用も積極的に行っております。興味ある方は「こちら」からご連絡ください!

関連記事

PAGE TOPへ