• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

【必見】休日は○○をすると人生が変わる?

2018.12.05

ノウハウプライベート

吉岡 大輝

こんにちは。

 

売れるネット広告社 メディア部

ジュニアメディアプランナーの吉岡 大輝(よしおか だいき)です。

 

突然ですが、

 

124

 

 

 

 

 

 

 

 

この数字は何の数字だか分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

これは、今年の休日(土日・祝日含む)の数です!

 

意外と休みの日って、多いんですよね・・・

 

私はそんな124日が大好きです。

 

1年の約1/3の自由な時間こそ、他の人との差をつけるために重要な時間と考えています!!

休日のお陰で今の自分が成り立っているといっても過言ではありません。

(もちろん平日も全力で過ごしております。)

 

 

そんな23歳のひよっこ社会人が、

オススメの休日の過ごし方をご紹介させていただきます!!

 

 

 

 

 

その1 朝を最大限に活用しましょう!

休日の時間こそ、大事に最大限に活用させる必要があると思っています。

 

土日は朝の7時に起床し、朝日をしっかり浴びてリフレッシュしましょう!!

ランニングしたり、ウォーキングするのも健康にとてもいいです!

朝日を浴びる事で、自律神経が整うとも言われています。

 

※アップルの創業者スティーブ・ジョブズや、

 フェイスブックのマーク・ザッカーバーグも

 散歩ミーティングをしていたと言われています。

 

※私は休日の3割くらいは朝早く起きて、お散歩をしています。

 

この写真は先日、朝のお散歩の際に近所の公園で撮影したものです。

写真から清々しい朝である事がうかがえますね。

 

 

 

 

その2 お湯に浸かりましょう。

お湯に浸かって身体をゆっくり休める方、意外と少ないのではないでしょうか?

 

お風呂に入る事で、身体の疲れが取れる事はもちろん、心の疲れまで取れる効果があるみたいです!

(熱いお湯よりも、39~40℃の方が効果が大きいらしいです)

https://ofurocafe-utatane.com/

おふろcafe HPより抜粋

 

 

 

 

 

 

先日は巷で噂の『お風呂カフェ』に行ってきました。

お風呂に浸かり、サウナをたのしみ、お酒を飲みながら本が読める・・・・・

 

行くだけで幸せになれる場所なので皆様オススメします!!!

 

 

 

 

 

 

その3 身体を動かしましょう!

平日から運動を行っている方であれば、問題はないのですが

普段なかなか身体を動かさないという方にこそ、休日の運動はリフレッシュになる事、間違いありません!

※ちなみにバレーボールをしたいという方は、遠慮なくご連絡ください。

 とっても良いチームを紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

その4 映画鑑賞をしてみましょう!

 

みなさんは映画、好きですか?

私は1人で映画を見に行くことを愛しています。

これが結構ストレス発散に繋がる場合が多いです!

 

その中でも泣ける作品に出会ったときは、

『ストレス発散できた』と自ら体感できるほどです。

 

最近、私が一番泣いた映画は『コーヒーが冷めないうちに』という映画です。

他におすすめな映画がございましたら、なんでも教えてください!!

 

 

 

 

 

以上4点が、私のオススメする休日の過ごし方でした!

 

『休日を制するものが人生を制す!』

 

みなさん、良い休日をお過ごしください。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

メディア部

ジュニアメディアプランナー

吉岡 大輝(よしおか だいき)

 

 

★売れるネット広告社では、一緒に、ドラマを創っていく仲間を募集中です!

こちら」からご確認ください。

 

★無料のセミナーを行っています。お申込みは「こちら」からどうぞ!

関連記事

PAGE TOPへ