• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

この度、加藤公一レオの専属SP金が卒業します。

2018.07.31

SPブログ

金 鎮仙

売れるネット広告社の金です。

 

2018年8月1日から売れるネット広告社【第10期】が始動しています!

 

【第9期】では、秘書室 広報・人事担当 兼 加藤公一レオのSPを務めてきた私も【第10期】になり多くの変化がありました。

▼加藤公一レオのSPとしての活動はこちら
「加藤公一レオを守れ!?~売れるネット広告社専属SP“金”の日常~」

 

今回は、新卒社員として過ごした【第9期】を振り返りながら、先日開催された社員総会および納会の様子、そして【第10期】に向けた抱負を綴ります。

 

 

新卒社員として過ごした日々

売れるネット広告社に入社して約1年4か月が経ちました。

 

入社してすぐ社会人としての基本行動を一から学んだビジネスマナー研修。

各部署の業務内容を約2~3週間かけて体験するローテーション研修。

他、新卒社員に必要なあらゆるスキルや売れるネット広告社の企業理念・行動指針について学んできました。

 

売れるネット広告社史上初の男性秘書として秘書室に配属されて以降は、広報・人事担当として精一杯努めてきました。

 

広報としては、プレスリリース、コラム、取材記事など様々な広報物の執筆、校正、校閲、配信を担当してきました。

また、Facebook、Twitter、Instagramの公式アカウントの管理責任者としてオンタイム更新を心掛けてきました。

配信後は、必ず全社員に向けて積極的に社内情報を発信するべく、HTMLメルマガ風『売れる広報便り』を送っていました。

 

人事担当としては、新卒採用に向けた会社説明会の準備はもちろんのこと新卒社員ながらイベントにも登壇しました。

 

新卒社員だからこそ就活生とより近い目線で、売れるネット広告社、もっと言うとベンチャー企業で働くことの意味を実体験と共に伝えられたと思っています。

 

 

秘書室で、広報・人事として会社の根幹である会社の“価値”と“人”に関わる部署で活動できたこと、そして社長である加藤公一レオのSP(笑)として活動できたことは、私にとってとても貴重な経験でした。

 

 

社員総会&納会

社員総会は年に2回、期末である7月末と12月末に開催され、売れるネット広告社【第9期】の振り返りと【第10期】の経営計画発表が行われます。

 

全社員が一堂に会するとても重要な会議となるため、いつにも増した緊張感があります。

 

 

といっても、納会はとてつもなく盛り上がります。

売れるネット広告社のDNAである“売れるミーノー”に全社員の本能がかきたてられるのです。

お店を貸切って豪華な料理を堪能し、社員同士が【第9期】を振り返り、【第10期】に向けて熱く語り合いました。

 

 

そして!

納会では【第9期】の社内表彰が行われました!

 

 

なんと、そこで私が“社長賞”を受賞しました!

 

 

まだまだ経験の浅い未熟者の私に、このような賞を与えてくれた加藤公一レオ、そして、祝福してくださった社員の方々に感謝してます。

 

本当にありがとうございました!

 

 

【第10期】に向けた抱負

私は【第10期】より秘書室からコンサルティング部へ異動となりました。

また、生まれ育った福岡を離れ東京で勤めることとなりました。

そして、加藤公一レオ専属のSPを卒業しました。

 

今後はコンサルティング部で新規営業を担当し、会社の売上に直結する部署へ移ります。
 
何よりも“結果”が求められる部署で活動できるということは、入社当初からの希望だったのでとても嬉しく思っています。

 

それと同時に、“結果”を残さなければならないという責任も感じています。

 

新卒社員として1年間多くのご指導をいただいた【第9期】に学んだことを最大限に活かしつつ、【第10期】は誰よりも大成長し、会社の大成長に貢献します。

 

今日も明るく前向きに頑張ります!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------
コンサルティング部
ジュニアコンサルタント
金 鎮仙(キン ジンソン)

 

コンサルティング部に異動してから初めてのセミナーです!
続々とお申込みが入っておりますのでぜひお早めにお申込みください!!
お会いできるのを楽しみにお待ちしております!

★TV コマーシャル・新聞広告の広告クリエイティブの効果を“100%確実”に上げる“最強の売れるノウハウⓇ”無料セミナー申込み★

★プロが明かす、ネット広告の“最強の売れるノウハウⓇ”と、“知らないと損をする”景品表示法関連の事例を大公開!セミナー申込み★

関連記事

PAGE TOPへ