• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

【初公開!】『売れるネット広告つくーる』新機能実装の裏側教えます!

2018.07.02

ノウハウニュース

金光 美歩

皆様こんにちは。
コンサルティング部 主任 開発プロデューサーの金光美歩です!


過去のブログでは、アメリカ出張や社員研修についてご紹介してきたので、今回は『売れるネット広告つくーる』新機能実装の裏側をお伝えできればと思います!


『売れるネット広告つくーる』とは、売れるネット広告社が、過去18年間で累計“200億円以上”の広告費をお預かりして、“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返して得られた“最強の売れるノウハウⓇ”を搭載したASPサービスで、システム会社Fusic社と共同運営によって成り立っています。


売れるネット広告社:企画監修

Fusic社:研究開発運営

 

という役割ではありますが、新機能や連携などは両社での議論のもと、進行しています。


実はつい先日6月11日(月)にも、大幅リニューアル&バージョンアップを迎えたばかりの『売れるネット広告つくーる』ですが、1つの機能が実装されるまでの工程をご紹介したいと思います。

※『売れるネット広告つくーる』大幅リニューアル&バージョンアップに関する詳細はコチラ


今回は、馴染みのある決済システムである『Amazon Pay』の導入事例をご紹介します!
※個人情報を自動で入力する仕組みである「申込フォーム自動入力Ⓡ」が可能な決済です。
 手動でのフォーム入力を不要とするのでコンバージョン率をアップさせる効果が期待できます。


 

まずはシステム概要を確認

まずは当然ですが、打ち合わせなどを通してシステムを知ることから始めます。

・ランディングページとの相性
・広告を打つモデルとの相性
・単品リピート商材、継続課金との相性

などなど……

『売れるネット広告つくーる』は“最強の売れるノウハウⓇ”を実装した他にはないASPツールなので、上記のような視点を踏まえて、親和性と連携実現可能性を確認していきます。

ここで連携の可能性が見えたら、一旦、他の開発検討候補との優先順位を整理します。

判断基準はズバリ、クライアントの費用対効果改善に直結するかどうかです。

『Amazon Pay』でいうと答えは明確ですが、「申込フォーム自動入力Ⓡ」は“100%確実”にコンバージョン率が上がるということで、早急に進めることとなりました。

 

 

仕様の検討

連携確定後は仕様について検討します。

このセクションがまた重要大変かつ、企画の醍醐味でもあります。

検討する内容としては……

・無料モニターページなどの決済がない場合
・確認画面でアップセルⓇで『Amazon Pay』を選択したい場合
・Amazon側の個人情報を『売れるネット広告つくーる』への反映する方法
・「申込フォーム自動入力Ⓡ」は不要で、決済機能のみ使いたい場合

などなど……

あまりにもマニアックすぎてお伝えしにくいのですが。。。

ここが一番重要であり、詰め方次第で最終サービスの良し悪しが決まってしまいます。

 

 

管理画面側の実装方法を決める

仕様が確定したら、『売れるネット広告つくーる』管理画面側での設定方法について検討します。

UX(ユーザーエクスペリエンス)の質を高めるために、つまり、視覚的にわかりやすい設定の方法や導線などを考えて画面を作ります。

ここは既存の機能の相互性も確認します。

 

 

ランディングページ上でのデザインを決める

管理画面の内容が確定したら、次は実際に購入者が目にするランディングページ上での表示方法について検討します。

例えば、Amazon社からは申込ボタンデザインが複数案提供されますが、申込ボタン一つにしても、結果に直接結びつきますから、どのデザインにしたらよいのかといった議論を行います。

文言や表現方法、配置など、何パターンも作成し、一番良いと思うものを最終デザインに落としこみます。

もちろん、PC版・スマホ版で見せ方は変える必要があるのでそれぞれ準備します。
 

下記はデザイン案の一部です。検討したパターンはのべ数十案ありました・・・・!

 

 

いよいよ開発!そして、、、リリ―ス!

このような工程を経て、開発をスタートです。

当然、開発中に出た課題などもありますからそのたびに試算、検討を行います。

開発が終われば、あとは実際の運用に落とし込んでテストです。

ここで、修正の工程が入る場合もあります。

 

そうしてようやく皆様にお披露目のリリース!

 

いかがでしたでしょうか?

このように、ご紹介した内容はほんの一部ではありますが、機能検討から上記の工程を経てリリースまで、ようやくたどり着きます。
※ちなみに、この工程では最速の動きでしたが数ヵ月かかりました。

 

『売れるネット広告つくーる』は今後も、クライアントの皆様の費用対効果アップを命題のもと、日々改善して参ります。

ぜひ今後ともよろしくお願いいたします♪

 

本日ご紹介した『Amazon Pay』ですが『売れるネット広告つくーる』とは非常に相性が良く、平均、コンバージョン率が1.3倍アップしたという結果が出ています。

販売手数料以外、初期・月額費用など一切かかりません!

ご興味のある方はぜひこちらまで御連絡ください。

『Amazon Pay』の「申込フォーム自動入力Ⓡ」を活用して、コンバージョン率、LTVをアップさせましょう!

 

 

------------------------------------------------------------------------------

コンサルティング部

開発プロデューサー

金光 美歩

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

 

※「確認画面でアップセル」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5569381号
※「最強の売れるノウハウ」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第5927186号
※「申込フォーム自動入力」は売れるネット広告社の登録商標です。 登録商標第6048413号

関連記事

PAGE TOPへ