• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

○○に乗ってすっきりしませんか?

2018.06.25

プライベート

中尾 侑里香

皆さんこんにちは!

売れるネット広告社 総務経理室の中尾です。

 

なんと、10回目のブログが回ってきました!

 

気付けば、入社して5年目。

とても早いスピードで毎日が過ぎています。

 

6月に梅雨入りして、じめじめした天気が続いていますね。

この梅雨の時期は、何かと気持ちもブルーになりがちです。

梅雨について調べてみて、初めて知ったのですが、

「6月病」という状態があるみたいです。

 

「6月病」とは、

5月病が進行してしまった状態を言い、

6月にストレスが症状となって身体に現れる人が多いみたいです。

何だか疲れやすい、イライラする、寝つきが悪い等の症状が出たらまさに「6月病」とのことです。

「6月病」要注意ですね。

 

 

この梅雨のブルーな気分からすっきりとした気分になるために、

皆さんは普段どんなことをしていますか?

 

・運動をする

・おいしい肉を食べる

・おいしいスイーツを食べる

・お酒をたくさん飲む

・たくさん寝る

 

等でしょうか。

 

私の場合は、「絶叫マシン」に乗って気持ちをすっきりさせるのが好きです。

週に1回乗りたいぐらいです。

 

好き嫌いがはっきりと分かれる「絶叫マシン」ですが、

実は、乗るだけで体に良い効果があるのです!!!

 

ストレスが解消されてすっきりする?

某健康番組で、ジェットコースターに乗ることで

たまっているストレスがどのように変化するか実験を行いました。

結果、ジェットコースターの緊張と恐怖を体験した後は、

もともとあったストレスが解消されていたのです。

絶叫マシンに乗った後「すっきりした!」と感じる人もいるはずです。

私もその一人です。

絶叫マシンには「スリルを味わいたくて乗る」という人もいますが、

実は乗った後にやってくる「すっきり感」を無意識に求めているのかもしれません。

 

大声を出すことですっきりする?

「大声を出す」は、自律神経失調症の治療を行う鍼灸院などでも

推奨されているストレス発散法です。

自律神経には、体を緊張モードにする交感神経とリラックスモードにする副交感神経があり、

両者のバランスが崩れると体調不良の原因となります。

ストレスが蓄積されるとリラックスに必要な副交感神経の働きが低下し、

ストレスから自律神経失調症へとつながってしまいます。

ですが、大声を出すことによって自律神経の安定化を図り、

ストレスを軽減させることができるみたいです。

普段大きな声を出す場所がないと思うのですが、

絶叫マシンであれば大きな声で叫べますね。

 

笑うことでリラックスできる?

「絶叫マシン」がある遊園地に行くときは、

誰もが楽しい気持ちで笑顔になると思います。

普段、感情を表に出さない私ですが、

遊園地に行ったときは、1日中歩き回っても楽しくて常に笑っています。

笑うことによって副交感神経が優位になるので、

自律神経のバランスが整い、

リラックスモードになることができるみたいです。

 

ちなみに、私が好きな絶叫マシンベスト3を発表します。

 

 

 

3位 レッド・タワー/富士急ハイランド

https://www.fujiq.jp/attraction/redtower.html

 

最高時速65km/hで 高さ52mから垂直落下する乗り物です。

外見は地味な乗り物ですが、乗ったらやみつきになります。

 

 

 

2位 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド/USJ

http://www.usj.co.jp/attraction/hollywood-dream-the-ride.html

 

音楽を聴きながら乗れるジェットコースターです。

後ろ向きに走行するverもありますが、私は前向き派です。

 

 

 

1位タワー・オブ・テラー/東京ディズニーシー

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/243/

 

エレベーターの最上階から落下する乗り物です。

一瞬窓から見える景色がすごく好きです。

 

あまり、地方の遊園地には行ったことがないので、有名どころばかりです。。

もっと、スリルがある「絶叫マシン」に乗ってみたいので、

皆さんのオススメの「絶叫マシン」があれば、是非情報をお願いします!

 

先程は良い効果をあげましたが、もちろん悪い効果もあります、、

・不整脈リスクがある

・1日何度も乗ると脳や脊髄の障害を起こす

・頭痛や手のしびれを感じる。。。

 

無理やり乗らない方が良いみたいですが、

すっきりしたい方は是非「絶叫マシン」をオススメします。

 

 

健康に気を付けながら、自分なりの方法で6月を乗り切りましょう。

それでは、またお会いする日まで!

 

------------------------------------------------------------------------------

売れるネット広告社

総務経理室

中尾侑里香

 

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

関連記事

PAGE TOPへ