• 福岡:092-834-5520
  • 東京:03-6459-0562

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

【話題のZOZOSUITも!】最近イケてるあのサービスを実際に試してみたよ!3連発!

2018.05.21

ノウハウニュースレポート

山崎 大樹

  • シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。
売れるネット広告社の山崎です。

 

最近未成年に間違われる事案が多発している25歳と3ヶ月の人です。

 

写真はとあるアイドルのLIVEに行った時の写真ですが

帰りの居酒屋で年齢確認されました。

 

高校生に間違われた事もあります。

 

そう言えば、前回のブログが嬉しい事に同業界隈の方に見ていただきまして

Twitterでシェアやコメントをいただきました!

 

ご一読頂いた皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

 

・・・ところで皆さん!最近はイケてるWebサービスがどんどん

リリースされている事をご存知でしょうか!?

 

今回は、超人気で予約も順番待ちの状態になっている

あのZOZOSUITが我が家に届いた事もあり、

イケてるサービスをいくつか実際に試し、簡単なレビューを書かせていただきました!

(というかブログ書く前から無意識のうちに利用してます)

 

泣く泣く自腹で試したサービスもありますので

今後の皆さんの話のネタになれば幸いです。

 

それでは、長くなるので早速始めましょ~


勿論IT系でお勤めの方は全て知ってて当たり前ですよね?

 

 

知ってて当たり前?イケてるWebサービス3連発

①Voicy

まず初めにご紹介したいのが“声のブログ”ともよばれているVoicyです。

 

簡単に言えば、個々人がラジオパーソナリティになって

思いの丈を自由にしゃべる事が出来るボイスメディアです!

 

私自身も最初は本当に流行るの?と半信半疑でしたが、試しに聞いてみると意外に便利!!

料理中やネットサーフィン中、通勤中などにも聞けて「自分の動き」を邪魔されず

ながら聞きが出来るのでスキマ時間を有効活用して聞いています。

 

僕自身も通勤中に田端さんやサウザーさんの放送を聞いております。

 ※今、このお二方は超絶美人な方をお招きして

  サウザーさんと田端さんのガチバトルをVoicyで放送しています!

  めちゃくちゃ面白いので見てみてください!!!

  

 

特に影響力のあるような方はラジオ放送自体に「スポンサー」を募集して

ラジオ放映中に提供元としてしゃべっているみたいで広告媒体としても注目されそうです。

 

~Voicy~

https://voicy.jp/

 

 

②TastyTable

自宅がレストランになれるミールキットです。

 

料理はしたいけど、食材買うのが・献立決めるのがめんどくさいという方に向けたサービスであり

指定した日時に、指定した人数分にまとめた調理キットが届くというとても便利なサービスです!

 

同様のサービスはOisixさんの「Kit Oisix」が有名ですが

TastyTableは都内の有名レストランの一流シェフが監修しており、

インスタ映えしそうなとてもお洒落な料理を考案しているのが特徴です。

 

「有名レストランが監修」「おしゃれ」というワードに

まんまと惹かれてしまったミーハーなのでついつい注文してしまいました。。。(自腹ですw)

 

注文して待つこと1週間、土曜日に届きました!

 

 

それでは早速開封して調理していきましょう~~~

 

 

段ボールの中にはこんな感じでまとめた食材とレシピが入ってました。

 

今回チャレンジする献立は

 

「春野菜たっぷりスパゲッティ オルトラーナ」

「豚ヒレのハーブカツレツ クレソンのサラダ添え」です。

 

野菜が苦手で普通に他のメニューが良かったのですが間違って注文していました。

 

 

全体を並べるとこんな感じでそれぞれの料理で使用する食材が

シール毎で分けられており、とても分かりやすかったです!

 

オルトラーナって何?

クレソンってどれだろう・・?

 

既に分からない単語が出てきましたが

作り方はしっかり記載しているのでそれ通りに作ってみます!!

 

 

作業する事たぶん40分くらい

 

作業工程は割愛しますが完成しました!

 

 

どんっ!

 

 

 

 

加工アプリ「foodie」の力を借りて何とかお見せできるレベルになりました。。。

 

そして実際に食べてみましたが問題無く美味しい!!!!

TastyTableがあれば、人に料理をふるまう事が出来そうです。

 

僕みたいに料理が出来る人であれば問題ないですが

自炊をし始めたかつ、おしゃれな写真を投稿しがちな自己顕示欲が強い人も

利用すると思いますので野菜がどれを指すのかまで

レシピに書いてあるといいなーと思います。

 

実際に春野菜のパスタに入っていた「うるい」って野菜が分かりませんでした。。

 

また利用しようと思います!

 

※ブログを書いた時点では注文が2人分からなので

 寂しく1人で全部食べました。ごちそうさまでした。

 

~TastyTable~

https://tastytable.jp/

 

 

③ZOZOSUIT

 

リリースが出た瞬間に注文して、遂に届きました。。

 

皆さん機能はご存知かと思いますが改めて簡単に説明すると

ZOZOSUITを着て、専用カメラで写真を撮るだけで

全身のサイズが分かり、更にプライベートブランドの「ZOZO」では

ZOZOSUITで計測した自分ピッタリのサイズで、

洋服をオーダーする事が出来る魔法のようなスーツです。

 

 

今回は自ら「ZOZOSUITを着てブログに出たい」と話した弊社吉岡を例に

実際に測定から結果報告から実際にZOZOブランドの購入まで見ていきたいと思います!

 

それでは早速着替えてみましょう!!!

 

 

 

このドットの部分がセンサーになっており、伸縮具合でサイズが分かるみたいですね!

 

 

遠くから見たらドットのセットアップみたいでオシャレさも伺えます。

 

トップスだけでもインナーとして(多分ドットのチラ見せがおしゃれに)使用できますし

ボトムス単体はハーフパンツを上から履けば、フジロックにいそうな人の完成です。

 

まずは着てみての感想を聞いてみようと思います。

 

吉岡「これでコリドー街に行ったら目立ちそうですね。」

 

山崎「うるさい」

 

吉岡「すみません。。ストレッチが効いているのは知ってましたが

   思った以上に着圧がすごくてピチピチですね」

 

 

私自身も着てみましたが思ったよりも着圧がすごいです。

 

それでは実際に計測を行っていきます!

 

計測はいたって簡単で同封されている以下の専用スタンドにスマホを立てて

ZOZOアプリを起動して写真を撮るだけ!

 

 

 

実際の撮影しているところがコチラ!!!@弊社

 

 

こんな感じで12時の方向、1時の方向に、のような指示が計測アプリ側から来るので

指示に従い360度くるくる回りながら計測をしていきます!!!

 

計測がスムーズに出来れば所要時間が10分もかかりません!!

 

それでは実際に計測してみました~

 

 

・・予想以上に細かいサイズが出てきました。。

 

これはは毎月計測してダイエットにも使用できそうですね!

 

そして遂に「ZOZO」ブランドが購入出来るようになります!

 

「あなたサイズの作り置き」、「明日のお届け」等

消費者を刺激するような細かい演出がニクいですね。

 

僕も自分サイズのTシャツとデニムを注文しましたので届くのがとっても楽しみです!

 

元LINEの田端さんがご入社された事もあり、このようなビックデータを駆使して

カラダのサイズ毎にセグメントがきれる

メルマガやバナー広告、DMPが生まれそうな予感・・・・!

 

広告マンとしても、1消費者としてもZOZOの今後にとてもワクワクしております!

 

皆さんも是非ZOZOZOSUIT使ってみてください!

 

~ZOZOSUIT~

http://zozo.jp/zozosuit/

 

 

今後のWebサービスに求められるモノとは?

新しいサービスにはとても興味がある僕ですが、

最近のイケてるサービスを見てみるといくつかの共通点がありました。

 

 

①個人のスキルが輝く

 ・note
 ・Voicy
 ・Valu

 

副業が当たり前になると言われている時代かつSNSの台頭もあり

個々人のスキルが輝くようなプラットフォームがどんどん出てきております。

Youtuberなどはまさにそうですよね!

個人の無名の方がYoutubeを利用してどんどん有名になっています。

僕も上記に挙げたnoteは利用していますが、個人が書籍を出したり、

個々人で蓄積したノウハウを売り合う時代はすぐそこに来ているな~とひしひしと感じました。

 

 

②スキマ時間を有効活用出来る

 ・TastyTable
 ・UBER(EATS)
 ・Timeticket

 

これは働き方改革による、「効率化」から生まれたと思ってますが

現代人は時間が足りない(効率化したい)人と

時間を有効活用したい人をマッチングするサービスは成功しているように思います。

 

たとえばUBER(EATS) みたいに時間が惜しい人(注文者)と

時間を持て余しているドライバーをうまくマッチングさせたサービスや

TastyTableみたいに「料理したいけど時間がない」という需要をうまく掴んだサービスかな、と思います。

 

 

③サブスクリプションモデル

 ・Spotify
 ・reducego
 ・サマリーポケット
 ・メチャカリ

 

これは企業側の観点になりますが

フロービジネスよりもストックビジネスの方がLTVが高いです。

LTVが高いので見込客の獲得に大きな予算も投資できるので

大々的なプロモーションも行いやすいのも大きな利点です。

 

弊社がコンサルしている定期通販事業のビジネスモデルとそっくりです。

 


④AI、圧倒的な技術革新

 ・ZOZOSUIT
 ・Amazon echo

 

これは言う必要もないですね。

誰にもマネできないようなサービスや

AIのような圧倒的な技術革新は浸透する確率が高いです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

僕は普段はあまり考えて無さそうとか言われがちですが

たまにはこういうワクワクした未来を想像するのは楽しいです!

 

特にに関しては本当に同意で

会社で学べるスキルだけでは先行きが不安な時代、

「個々人の名前」で稼げるような人がどんどん出てきて

副業が当たり前になるのはそう遠くない未来です。

 

そのために今何ができるか、僕にしか出来ない事ってなんだろ?

と常に考えながら行動していると僕自身は思っております。

 

そのために今は下積み中です。

まだ「行動」していないので全てが虚言になりますが

次は何かしらの結果をお話出来るように頑張りたいと思います!

 

 

 

それでは。

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

株式会社売れるネット広告社

メディア部 メディアプランナー

山崎大樹

 

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

  • シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

PAGE TOPへ