• 福岡:092-834-5520
  • 東京:03-6459-0562

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

新入社員インタビュー!~売れるネット広告社に入社して思ったこととは!?~

2018.04.24

自己紹介

高橋 宗太

  • シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは!

『売れるネット広告社』の新卒5期生として入社しました、「目ヂカラ100%」髙橋 宗太です!

入社後、初のブログです!

 

入社前の過去のブログはこちら

↓ ↓ ↓

売れるネット広告社の内定者 高橋宗太の入社の決め手、強烈な第一印象を残す“目ヂカラ”とは!?

 

本日は、

・入社して気付いた「社会人として大切なこと」

「新入社員インタビュー」

の2本立てでお送りします!

 

~入社式後の流れ~

2018年4月2日、私は無事『売れるネット広告社』に入社しました。

 

入社当日の朝、代表取締役社長 加藤公一レオによる『売れるネット広告社』の“DNA”に関する熱い話。

そして、午後は、社長研修が行われ、広告業界、詳細な事業内容、企業方針、今後の経営計画などありとあらゆることを学びました。

 

その夜は、『歓迎会』を開いていただきました。

とても豪華な食事とお酒を堪能し、また、社員の方とためになるお話ができ、楽しい時間を過ごすことができました!

 

 

翌日からは、3日間かけて「ビジネスマナー研修」を受けました。

 

 

入社して即実践できることや社会人としてのマナーを学ぶことができました。

この研修で講師を務めていただいた方にばっちりだとお褒めの言葉をいただいたのでこれから正しいビジネスマナーに従って行動していきます!

 

「ビジネスマナー研修」が終わった後は、

4月6日

弊社のCOOである福本から直々に「ビジネススタンス」についての研修

 

4月9日

弊社の管理部門の村上による「管理部門研修」

 

4月10日

COO研修、2日目は「業界基礎」について

 

~東京移動~

 

4月11日

コンサルティング部 最高責任者である吉田による「コンサルティング部研修」

 

4月12日

メディア部 最高責任者である藤田純による「メディア部研修」

 

4月13日~

各部署ローテーション研修

 

 

と、各部門長による座学研修、そしてOJTが始まっています。

 

果たして、ここまでベンチャー企業で新入社員の研修に力を入れている企業は

あるのでしょうか。

 

 

私自身、とてもいい会社に入社することができたなと思っています。

 

 

「社会人としてとても大切なこと」

ここで、研修を通して気づいた「社会人としてとても大切な事」をお伝えします。

 

それは、最終的に達成したい目的」を明確化し、具体的な「目標」設定を行うこと。

そしてその「目標」を公言することです。

 

そうすることによって、自らを突き動かすのです。

 

これは、「社長研修」や「COO研修」、「ビジネスマナー研修」で講師を務めていただいた皆さんから教わったことです。

また、この研修期間にコンサルティング部最高責任者の吉田からオススメされた「渋谷ではたらく社長の告白」という書籍の中でも同じことが書いてありました。

 

今まで「目的」を達成させてきて「成功」を重ねてきた方たちは、共通点があるということが分かりました。

 

私も人生の「目的」を達成させるために「目標」を公言して命がけで行動していきます!

 

「新卒5期生4人の素直な気持ち」

また、今回のブログでは、時を同じくして『売れるネット広告社』を選んだ新卒5期生4人の「意気込み」「同期へのメッセージ」をインタビューしました!

 

「黒田 和希」

 

●新社会人になっての意気込み
⇒一つひとつ確実にやり抜いて、積極的な行動を心掛けます。


●お互いに対してのメッセージ
【高橋】
目ヂカラに圧倒されないように、競争意識を持って頑張ります!

【國徳】
機転が利くなという印象でした。入社したからには負けません!

【吉岡】
スタートダッシュでは負けていますが、これから頑張っていきましょう!

【全員】
同期で切磋琢磨し合い、支え合いながら頑張って行きましょう。

 

「國徳 由佳」

 

●新社会人になっての意気込み
⇒当たり前のことを当たり前にこなし、経験を積み重ねて“売れる”社員になれるよう努力します。

●お互いに対してのメッセージ

【高橋】
いつも目ヂカラと勢いに圧倒され、一番アツさを感じます。誰よりも、「NO.1」を目指しているように感じます。勢いに負けないように頑張ります!

【黒田】
インターンの経験があるので、基本的な業務についてはいつも頼りにしています。追いつけるように頑張るので、お互いが高めあえる関係になれたらいいなと思います!

【吉岡】
誰よりもタスクをこなすのが早く、鋭い意見を述べている姿を見て、すごいなあと思います。よく観察して、いいところはどんどん盗むつもりなので、これからもよろしくお願いします!

【全員】
私は、1年後も4人みんなで働いていたいです。ぶつかることがあっても乗り越えたいと思っています。つらいことはみんなで励ましあって、嬉しいことはみんなで喜んで、新卒5期生でよかった!って思いたいです。これから、長く付き合っていけたらいいなと思っていますので、改めてよろしくお願いします。

 

「吉岡 大輝」

 

●新社会人になっての意気込み
⇒信頼される社会人になれるよう、小さなことをコツコツと精一杯努力をします!!!!!

●お互いに対してのメッセージ

【高橋】
最初に出会ったときも、現在も、ギラギラしていて怖さを感じますw

【國徳】
新卒5期生唯一の女性なので、大変だと思いますが、頑張っていきましょう!!

【黒田】
イイ声をしているという印象です。

【全員】
全員だいぶ個性があり、多分ぶつかる事もあると思いますwこれから辛い事の方が多いと思いますが、4人仲良く頑張っていきましょう!!!

 

とのことでした。

 

では、最後に私をインタビューしました!

 

「髙橋 宗太」

 

●新社会人になっての意気込み
⇒誰もが憧れるかっこいいビジネスマンになります!!

 

●お互いに対してのメッセージ
【黒田】
人当たりがとても良いので、先輩や上司の方々に気にいられているなと思っています。でも負けません!これからも頑張っていきましょう!

【國徳】
一番細かくて本当に頭がいいなと思っています。でも負けません!これからもお互い高め合っていきましょう!

【吉岡】
インターン歴が1番長いので知識や経験で凄い遅れを感じています。でも負けません!これからもよろしくお願いします!!

【全員】
同期がこの4人で本当に良かったです。自分よりも皆は上で個性も強く、また気持ちや仕事に対する思いも凄く強いのでいい仲間、いいライバルとして共に成長していけると思っています!この新卒5期生全員で力を合わせてこの「売れるネット広告社」を盛り上げていきましょう!そして、最高のドラマを共に体感しましょう!

 

 

以上です!

 

これからも「新卒5期生」で力を合わせて「売れるネット広告社」を盛り上げていきます!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

ありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------------------------

売れるネット広告社

新卒5期生

髙橋 宗太

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

 

 

  • シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

PAGE TOPへ