• 福岡:092-834-5520
  • 東京:03-6459-0562

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

【超極秘】“ぶっちゃけ大公開”、今売れるネット広告社で起こっている7つの事実をお伝えします

2018.03.26

ノウハウその他就活

吉田 雄亮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お久しぶりです。

コンサルティング部の吉田です。

 

2016年7月に入社してから1年8カ月が経ちますが、

体感5年ぐらい働いている感覚です。

最近の私はというと、主に下記2つのポジションで働いています。

 

“No.3”のポジション​

 

経営ポジションで会社や組織全体のことを

代表 加藤公一レオとNo.2のポジションであるCOO福本の3人で

ああだこうだ言いながら最適化を図っています。

 

このポジションに就くようになってからは自分の目線がグッと上がりました。

責任は重くなり、“結果が全て”のポジションです。

一切言い訳できません。

これまでにない経験をさせていただいております。

 

最高責任者

 

このポジションは入社した時から変わらないのですが、

やっていることはだいぶ変わってきていて、

だいぶ組織っぽくなりました。

 

組織にする以上は“結果”が求められるわけで、

どちらかというと未来のための行動をメインにしております。

 

たまにプレイヤーに戻ったりもしますが、

入社当初に比べるとコンサルティング部の部員全員が育ってきており、

各自できることが広がっている・成長していると日々実感しております。

 

上記ポジションを意識しながら、

昨年の後半は結構今までにないぐらい「命がけ」で色んなことに取り組みました。

与えられた3つのポジションも自分自身・周りのみんなにある程度根付いた気がします。

(今年は少しだけ肩の力を抜いてやっています。)

 

今回はこんな感じでやっている私の立場から言える

今、売れるネット広告社で起こっている7つの事実をお伝えします。

タイトル通り、今まで明かされることのなかった

売れるネット広告社で起こっている7つの事実を大公開します。

ぜひ、あぁこんな会社なんだ~と知ってもらい、その結果

 

一緒にこれからを創っていけるメンバーをお待ちしております!

 

…これが言いたかったのです!

 

 

売れるネット広告社の中途採用エントリーはこちら!

 

 

◆1つ目の事実:3年後に上場(IPO)を目指すことになりました!

売れるネット広告社、上場(IPO)を目指します。

これは夢ではなく、やると決めた以上は必ずやってみせます。

 

今までは上場(IPO)なんてこれっぽっちも考えていなかった加藤公一レオの経営判断に

私も賛同しております。

 

ご存知の通り、加藤の性格は「やる」と言ったからには必ずやります。

それぐらいの固い意志と実行力、実績があります。

 

なぜ目指すか、目指すことになったかなどはさすがにまだ公開できませんので

売れるネット広告社にJOINしてくれた暁には

ぜひゆっくりと、詳しくお話しさせていただきます。

 

売れるネット広告社の中途採用エントリーはこちら!

 

 

◆2つ目の事実:業績は右肩上がりの成長!過去最高売上・粗利を更新中!

絶対に無理だと思っていた目標・数字が右肩上がりの成長を遂げています。

 

そして、素晴らしいことに、

過去最高の単月売上・単月粗利実績を塗り替え、

常に更新し続けているのです。

 

売れるネット広告社は現在、

前期と比べると売上・粗利は“140%以上”成長しています!!!

今期の業績は“超絶好調”です。

 

メンバーの頑張りもあり、まさに今売れるネット広告社は拡大フェーズ。

成長し続けている企業ということです。

 

売れるネット広告社の中途採用エントリーはこちら!

 

 

◆3つ目の事実:21時退社MUST! ライフスタイルに変化!

上場に向けての準備の一つでもあるのですが、

21時退社MUSTとなりました。

定時は10時~19時なのですが、

残業をする場合でも必ず21時までに帰らなくてはなりません。

 

深夜残業を禁止したことによって、ライフスタイルの変化も見られています。

 

会社近くから住みたい場所に引っ越した人、

朝早く出社するようになった人、

平日ジムに行くようになった人。

 

これまでは夜遅く帰るメンバーも多かったので、

オフィスの近くに住んでいる人がほとんどでしたが、

21時退社MUSTになったことで、

みんながオフィスの近くに住んでいた時よりも環境が変わっています。

 

ダイバーシティが求められる時代なので

ライフスタイルは自ら選択できるようにすべき、

その環境が整いつつあるのかなと感じています。

 

個人的に、働く時間=努力とは思いませんが

実際に成果を上げている人はどんな形であれ、

自分の時間を仕事に対して投資しているとは感じています。

投資の仕方は人それぞれです。

 

売れるネット広告社の中途採用エントリーはこちら!

 

 

◆4つ目の事実:女性社員の割合は全体の40%

現在、売れるネット広告社には正社員で27名いますが

その内40%(11名)が女性です。

しかも、その11名の内、役職付きの方はなんと6名もいます。

 

これは完全に個人の経験則、解釈になるのですが

「女性社員が活躍している会社・組織は強い」

とずっと思っています。

※あくまで個人的感想です。

 

女性の活躍をプッシュするような、

女性に有利・配慮した制度や福利厚生も充実してきました。

一部、私自身が提案し制度化したものもあります。好評なので嬉しいです。

 

とは言え、まだまだ女性が働きやすい環境や制度など

整っていない部分もありますので、

これからももっと、働き方改革をできるようにしていければと思っています。

 

※男性を優遇していないわけではありません(笑)

 

売れるネット広告社の中途採用エントリーはこちら!

 

 

​◆5つ目の事実:既婚者・結婚間近の割合は全体の40%!

最近結婚してもうすぐ子供が生まれる人、

結婚が決まっている人が11名、全体の40%もいます。

 

売れるネット広告社の社員数と、その先にいる家族を全員足すと、

なんと46名もの大所帯になっています。

 

家族を持つ、養っていかないといけないという責任感、

稼ぐことへの執着は上がってきていると感じます。

 

家族が増える分、家族にも応援してもらえるような

会社になっていければと思っています。

 
売れるネット広告社の中途採用エントリーはこちら!

 

 

◆6つ目の事実:何より…現場に一任してもらえる領域が拡大!

過去の売れるネット広告社を知っている方には

ひょっとしたら信じられないかもしれませんが、

これまでトップダウンでの意思決定が多かった組織ではなくなっています。

 

現在の売れるネット広告社では、

代表 加藤公一レオ・No.2であるCOO福本・No.3の私の3者間で

“社長会議”という場を設けています。

 

経営課題や組織全体の問題・課題を議論できる場所が新しくできたことで、

“社長会議”で決定した事象を各部門長・部員に落とす体制になりました。

 

トップダウンの意思決定が多かったスタンスから、

まずは福本と私との意思疎通を図ることに

時間を割いてくれるようになりました。

 

手前味噌ですが、加藤公一レオは個人としてはスーパープレイヤー。

実際に、個人で圧倒的な数字(過去実績)を上げていますし、

その気になればとっとと会社を売って

いつでも一人で食っていけるぐらいの稼ぎは楽勝でできるはずです。

 

ただ、それをせずに、“会社・社員の為”というスタンスは不変であり、

組織をこれからもっと拡大・成長させていくために

昨年以降は現場からは一歩下がって、

現場に任せていただける領域がとても増えました。

 

私は創業時から入社するまでの売れるネット広告社を知らないですし、

現在・未来のことしか興味がありません。

後は現場が結果で答えるだけという環境が整いつつあるステータスだと思っています。

 

加藤公一レオは仕事に関してはどこまでも細かく、

会社全体で積み上げてきた“DNA”を絶対に守るスタンス。

 

時には攻撃的な発言や、

意図がわかるまでは、「そこまでこだわるべきなのか・・・?」と思うこともありますが

一歩仕事を抜け出すとどこまでもフランクで優しくて、

社員のことを本当に考え・思い・行動に移す社長です。

 

そんな社長の元で働いてみませんか?

 

売れるネット広告社の中途採用エントリーはこちら!

 

 

◆7つ目の真実:個人プレイからチームプレイに!組織として強い売れるネット広告社へ!

ぶっちゃけ僕が入社したときは

ベンチャー企業らしいというかなんというか色んな課題がありました…

 

組織・会社全体で目標必達のために一人一人が同じ方向を向いてるのかな?

社長だけが常に鼓舞して熱い思いを社員にぶつけて、

みんな本当に響いてるのかな?

 

と思うことが多々ありました。

 

今は完全に違います。

個人プレイではなくチームプレイになっていますし、

組織として強い売れるネット広告社になりつつあります。

上場(IPO)を目指すのも、その一環です。

 

会社全体で右肩上がりの成長を遂げていることは

過去最高を更新し続けている売上・粗利数字が物語っています。

会社としてのドラマは本当に始まったばかりです。

 

そんな売れるネット広告社に今JOINすれば、

今までと全く違った視点や未来が見えることでしょう。

加藤公一レオの受け売りとなりますが、

ドラマティックな職場であることを約束しますし、なんなら保証します!

急速に拡大している今がチャンスだと思います。

 

現在、売れるネット広告社では、

コンサルタントとメディアプランナー、そしてパート社員を募集しています。

売れるネット広告社へのJOINがあなたの未来を変えるかもしれません。

ぜひエントリーしてください!

 

 

売れるネット広告社の中途採用エントリーはこちら!

 

 

おわりに

売れるネット広告社で起こっている7つの事実、いかがでしたでしょうか。

しつこくも採用リンクを貼らせていただきましたw

 

中途採用だけでなく、新卒採用も始まっています。

学生の皆さんからも、中途社員のエントリーもお待ちしています!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

コンサルティング部 最高責任者 チーフコンサルタント

吉田 雄亮

売れるネット広告社の中途採用エントリーはこちら!

売れるネット広告社の新卒採用エントリーはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

PAGE TOPへ