• 福岡:092-834-5520
  • 東京:03-6459-0562

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

“売れるヤンキー”井上直伝!人付き合いを上手くする3つの心得

2018.02.05

ノウハウ

井上 佳美

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

最近ますます“ヤンキー感”が増している井上です。


▼井上とヤンキーに関する過去ブログはこちら

会議を円滑に進めるための"すごい"how to

なんだかんだ地元はいいもんだ!

東京に来て早8カ月!お上りさんがみる東京

 

今回はヤンキーな人たちとも渡り合ってきた私が、

“人付き合いを上手くする3つの心得”をご紹介します。

 

※特に良いことは言ってません。あらかじめお伝えします。夜露死苦~。

 

其の一、話を聞く

私はヤンキー根性があるので、人の話を大げさに持ち上げることはしません。

ですが、「相手の目を見て話を聞く」「頷く」

この2点は意識的にしっかりと行っています。

 

では、「相手の目を見て話を聞く」「頷く」を実行することで

どんな効果を得ることができるでしょうか?

 

・相手を気分よくさせる

・自然と話が入ってくる

・威圧感を出すことができる

 

私の個人的な意見ですが、目を見ながら話を聞くだけでこの3つはかなり成し遂げられます。

 

自分に置き換えてみても、

話をしているときに目を見てしっかり聞いてくれてる人は

好感度が上がりますし、もっと饒舌に話してやろうという気になります。

ヤンキーな人たちも目を見て真剣に話を聞いてくれる人には

懐き、心を許すものです。

 

そして、目を見て話を聞いているだけでも確実に話の内容は入ってきます。

基本的に話している人の方に目が向いていない場合は、

十中八九別のことも考えています。

 

威圧感に関して…、

これは言わずもがなですね。

ヤンキーな人たちには往々にして“ガンを飛ばす”という習慣があります。

 

ただ真剣に話を聞いているだけでもヤンキーな人たちは

威圧感を出して、仲間たちと一線を引くことができるのです。

 

其の二、自分なりのポリシーを持つ

私はヤンキー根性があるので、年齢や出身などで人を判断しません。

ですが、「自分より年下の人間」「人生の先輩であるお年寄り」には優しさを持って接します。

 

これは幼少の頃から両親に言われてきたことで、

自分の中の信念の一つです。

 

信念を持つことで何が得られるでしょうか?

 

・人からの見られ方が変わる

・慕われる人間になる

・族のようなものができる

 

信念のない人は、どの人に対してもいい顔をしていることが多く、

結局どの人からも信頼を得ることができません。

 

それはヤンキーな人たちも同じで、

信念を持った人は良く慕われているものです。

ヤンキーな人たちは自分より“格好いい”生き方をしている人の周りに集まり、

チームを作っていくのです。

 

其の三、適度に適当に

私はヤンキー根性があるので、人を傷つける行動・言動は許しません。

ですが、「冗談」「ユーモア」は通じます。

 

では、冗談やユーモアがある人は人付き合いの何が良くなるのでしょうか?

 

・面白いと思われる

・距離が近づく

・頼みごとをしやすくなる

 

ユーモラスな人は周りの雰囲気を変えることができるので、

どこに行っても重宝されます。

 

また、冗談を言える人はすぐに相手の懐に入り込み、

自然と人付き合いがうまくいっていることが多いですよね。

そうなるとパシリ(頼み事)をすることも容易です。

 

おわりに

実はブログネタがなさすぎて冗談半分で書き始めましたが、

今回ご紹介した“人付き合いを上手くする3つの心得”は、

ヤンキー界でなくとも、社会人であれば大切にすべき心得だと思います。

 

人付き合いがちょっと苦手・・という方や社会人になりたての方、

ヤンキーを目指している方はぜひご参考ください。

 

 

ちなみに、

 

※井上はヤンキーではありません。

 

このブログの中で一番重要なことなので赤字黄色線太文字でお伝えします。

 

重要なのでもう一度お伝えします。

 

※井上はヤンキーではありません。

 

夜露死苦~。

---------------------------------------------------------

株式会社売れるネット広告社
メディア部 メディアプランナー
井上 佳美

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

PAGE TOPへ