• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

Look back over the past.~全国大会と大学4年間を通して~

2018.01.23

プライベート

高橋 宗太

皆さん、こんにちは!

売れるネット広告社の「目ヂカラ100%」こと、高橋 宗太です!

入社前にも関わらず、早くも3回目のブログとなりました。

 

過去、2回のブログはこちら

↓ ↓ ↓

▼売れるネット広告社の内定者 高橋宗太の入社の決め手、
強烈な第一印象を残す“目ヂカラ”とは!?

https://www.ureru.co.jp/ureru_blog/archives/5980

▼売れるネット広告社 内定者 高橋が掴んだ栄光とは?
「~栄光に近道なし~」
https://www.ureru.co.jp/ureru_blog/archives/6001

 

 

今までのブログをお読みいただいた方はご存知かと思いますが、

私の大学4年間は「アイスホッケー」しかしていないと言っても過言ではありません。笑

今回は、前回のブログで書かせていただいた「全国大会」について、

そして、大学で体育会の部活動を4年間続けて感じたこと、成長したことについて語ります!

 

 

「全国大会」の舞台「八戸」へ!

皆さんは青森県の八戸に行かれたことはありますか?

私は東北にさえ行ったことが無かったので、

極寒というイメージしかなく、どのように寒さを凌ぐかが重要だと考えながら福岡を旅立ちました。

 

 

八戸到着(ユニクロで防寒ばっちり)…

 

 

 

 

 

あれれ、、、

 

 

そこまで寒くはないなぁ。

 

ホテルは、八戸駅のすぐ近くでしたが21時を過ぎると町が暗くなり電車の終電時刻も21時58分!?

福岡では考えられない状況でした。

八戸には絶対に住めないなと思いました。笑

 

 

いざ、Face Off!!

全国大会初戦 VS 早稲田大学

試合結果は、

 

 

 

 

 

完敗でした。。。

 

この試合を最後に、学生ホッケー「引退」となりました。

学生ホッケーでは、全国の高いレベルを体感することができました。

また、なによりこの最高の舞台まで来ることができて良かったです。

今まで「アイスホッケー」を続けてきて本当に良かったです。

 

 

大学の体育部会の部活を4年間続けて感じたこと、成長したこと

大学の4年間という人生の「ターニングポイント」といえるこの時間を、

私はすべて「部活動」に費やしました。

この選択が後に私の人生を左右するとは思いもよりませんでした。

 

 

大学入学当初はいろいろな部活動やサークルがあり迷っていましたが、

実際に間近で観戦して一目惚れしたスポーツは「アイスホッケー」でした。

ただ、大学生になってまで

本気で部活動をするという事に抵抗があったことを今でも覚えています。

しかし、多くの方の後押しにより入部を決意しました。

 

それからというもの規則、礼儀、言葉遣いを厳しく指導されました。

入部した当初は20人近くいた同期も最終的には14人となりました。

ですが、大学の部活動なのでOBの方々がとても多く、

目上の方々と食事に行く機会にも恵まれました。

今となってはこの経験がとても活きています。

私にとってこの4年間は、かけがえのない最高の時間でした。

 

また、忍耐力や根性も身に付けることができました。

もちろん、辛い思いやきついことの方が多かった4年間でしたが、

学生ホッケーを引退した今、

改めて振り返ってみると、「人」として成長することができた4年間だったと思います。

4年前、「部活動」をするという選択を後押ししてくれた方達に感謝しています。

 

【お知らせ】

私ごとではありますが、

この度、福岡県代表として「国体」に参加することになりました!!!!

 

大学から「アイスホッケー」を始めた私にとって、

福岡県代表メンバーに招集していただけたことはとても光栄です。

今年の「国体」は、横浜にて行われます。

 

初戦の相手は「大阪代表」です。

かなりの強豪ですが、精一杯頑張ります!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

それでは、いってきます!!

 

-------------------------------------------------------

2018年入社予定 内定者 

高橋宗太(たかはしそうた)

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

 

 

関連記事

PAGE TOPへ