• 福岡:092-834-5520
  • 東京:03-6459-0562

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

【見なせや】東北人内定者が新潟の魅力を少しだけご紹介します。

2017.12.06

その他

吉岡 大輝

  • シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

ここ最近、単位と卒論とインターンと遊びに追われ、

日々充実しているインターンの吉岡です。

この写真は、最近見に行った日比谷公園の写真です。

紅葉を見ながらもうすぐ冬だなあとワクワクいるのも束の間で、
いつの間にかもう12月になり、寒い冬が始まりました。

 

突然ですが、私は売れるネット広告社では珍しい新潟生まれの東北人なのです!

売れるネット広告社には福岡出身が非常に多いです。(本社が福岡のため)

東北人の私にとって、オフィス内で飛び交う博多弁が堪らなく心地良く、
幸せなインターンの日々を過ごしています。

 

そんな私が今回は、
新潟の魅力について語ろうと思います!!

 

そもそも新潟ってなにね?

みなさん、新潟ってご存知ですか?

ちなみに新『潟』の漢字、書けない人が多いらしいです。

 

新潟 = 米

新潟 = 日本酒

 

という印象だけの方がほとんどだと思います。

 

しかし、海、山に囲まれた新潟では、口に入れる物すべてが旨いと言われる程

美味しい物が多い県です。

 

実は知られていない、新潟の美味しい食べ物をご紹介します。

 

 

 

 

うんめーんさ!新潟フード

その① イタリアン

「イタリアン」といえばお洒落なイタリア料理を想像する方が多いと思います。

しかし新潟では知らない人はいない程の定番のB級グルメなのです。

 

焼きそばにミートソースをかけたような見た目で、

「マック行くか、イタリアン行くか。」という悩みが出る程、メジャーなジャンクフードなのです。

その② ラーメン

実は新潟は「ラーメン王国」と呼ばれる程、ラーメン屋が多い県です。

その中でも有名なのが、背脂系ラーメンです!

「なぜこんな量の脂が!」と思う方がいるかもしれません。

 

それは昔、作業員達の要望で味を濃くした上でバランスを考えて

豚の脂を加えた結果、こうなったと言われています。

その③ へぎそば

お蕎麦も有名です。

ただのお蕎麦ではなく、つなぎに海藻を使っていて、つるつるとした触感で有名です。

 

もちろんお刺身なども有名ですが、米だけじゃないと言う事で

あえて麺類を挙げさせていただきました。

 

みなさん一度は食べに来てはいかがでしょうか!!!

 

ばっかさーめんけどいいとこなんさね~!

<標準語訳> とても寒いけど良い所なのです。
ちょこちょこ方言を入れていましたが、さすがにわかりませんね…。

 

皆さん、もう1つ新潟に強烈に抱いている印象があるかと思います!!

それは・・・冬の寒さです!

 

冬になると1m超の雪が積もり、家から出られなくこともしばしば・・・。

※上の画像はイメージです。

 

しかし!

新潟のほとんどの人はどんなに雪が降り積もろうと

外で何もなかったかのように外に出かけます。スキーやスノーボードも盛んです。

・・・そうです。寒さにかなり強いのです。

 

新潟で育つと、強靭な精神で生きていけるようになります。

その寒さもまた、魅力の1つであると感じております。

 

 

まとめ

今回は、私の出身地である新潟の魅力を伝えるだけのブログになりました!
ご興味を持っていただければとても嬉しいです!
ぜひ、新潟へお越しくださいませ!

 

雪の寒さで鍛え上げられた忍耐力を武器に、これからも頑張って行きます!!

------------------------------------------------------------------------------------------------
内定者インターン

吉岡 大輝(よしおか だいき)

 

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

  • シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

PAGE TOPへ