• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

売れるネット広告社 内定者 高橋が掴んだ栄光とは?「~栄光に近道なし~」

2017.11.24

プライベート

高橋 宗太

皆さん、こんにちは!

10月からインターンとしてjoinしました高橋です。

この度、私、高橋が主将を務める福岡大学アイスホッケー部が、
九州学生アイスホッケーリーグで優勝、3年ぶりの3冠を達成し、

全国大会(インカレ)に出場することになりました!!

 

本日は、その全国大会出場までの『軌跡』と

これからの『抱負』をお伝えします!

 

私と「アイスホッケー」の関係について語られている前回のブログはこちら↓↓↓

売れるネット広告社の内定者 高橋宗太の入社の決め手、強烈な第一印象を残す“目ヂカラ”とは!?

 

全国大会出場までの『軌跡』

11月初旬、第38回九州学生アイスホッケーリーグが開催されました。

 

1部リーグの計6チームが出場する総当たり戦で、

そのうち2チームが全国大会に出場できます。

 

チームの目標は、

「学生リーグ無失点で全勝優勝!!」

「全国大会で1勝」です。

個人の目標は、

「個人表彰にて3冠(ベスト6、最多ポイント、MVP)を獲る」です!

 

遂に学生リーグが開幕しました!!

全チーム代表として選手宣誓をしました!

 

 

私の得点シーンです!

 

敗戦を乗り越えて~

 

チームの目標である「学生リーグ無失点で全勝優勝」に向けて初戦を勝利したのですが…。
志半ば、第2戦で敗れてしまいました。

今までの4年間、この目標を達成するためだけに
色々なことを犠牲にして「アイスホッケー」に打ち込んできたので、
この目標が達成できなくなってしまった時は相当落ち込みました。

そんな状況の中、
落ち込んでいた私を見て、
励ましてくれた家族、友人、チームメイト、マネージャー、そして先輩や後輩達。

改めて、本当にたくさんの人に支えてもらって
今の自分があるんだなと感謝の気持ちで一杯になりました。

こんなにたくさんの方々が応援して支えてくれているのに
ただただ落ち込んでばかりいる自分が情けなく感じました。

自分は何をしているんだ。
何がしたいのか。
今、何をするべきか。
そう自分に言い聞かせ、ひとつの答えを出しました。

 

『自分を支えてくれた人達、応援してくれた人達に恩返しをしたい!』

結果で今までの努力を証明したい!』

 

答えが出た今、やるべきことはとてもシンプルでした。

「自分を信じて、仲間を信じて、残りの試合を全て勝ち抜くこと」
この1つだけでした。

 

大会を通して~

 

結果的に、チームは3年ぶりの3冠を達成し、
全国大会出場が決定しました。

 

また、個人の目標であった
「個人表彰にて3冠(ベスト6、最多ポイント、MVP)を獲る」
という目標は達成することができませんでしたが、
MVP賞を受賞することができました。

得点ランキングでは、全体の3位(12ポイント)に付けることができましたし、
ランキング上位の2人は小学生の頃から今までずっとアイスホッケーをやっている経験者です。
その2人差し置いて、
大学から始めた私が『MVP』を受賞したことはとても自信になりました。
そして、自分の存在が、たくさんの大学から始めた人の励みになれたと思っています。

 

 

優勝が決まった瞬間はこの盛り上がり!

 

 

『最優秀選手賞(MVP)』

 

感謝

 

今大会にはたくさんの方が駆けつけてくれました!

私にアイスホッケーを始めるきっかけを与えてくれた
私の永遠の憧れであり、
目標でもある偉大な先輩や、
大学入学前から今も続けている
アルバイトの同期や後輩達も応援に駆けつけてくれました!

 

また、一度は同じ志を持って共に戦った戦友達も駆けつけてくれました!
辞めた後もこうして試合を観に来てくれる存在はとても大きく、
いつも「感謝」しています。

 

そして、一番「感謝」を伝えたいのは、
今までの4年間苦しい時も辛い時も共に乗り越えてきたチームメイトです。

苦楽を共にしたこのメンバーはこれからの人生においてもかけがえのない存在です。
「感謝」しかありません。

また、マネージャー達にも
今までたくさん支えてもらっていたので
全国大会に連れていってあげる事が出来て本当によかったです。


一度は諦めかけた優勝を果たすことができて本当によかったです。

こうして結果を残す事が出来たので
今まで応援してくれた方に「恩返し」が出来たと思います。

 

『~栄光に近道なし~』

この言葉は、
私が中学生の頃に所属していた野球部のチームスローガンであり、
今もお世話になっている当時のコーチがよく口にしていた言葉です。

私はこの言葉を胸に、
日々の苦しい練習にも『栄光』をつかむためなんだ!と、
歯を食いしばりながら取り組んできましたが、
今大会で優勝という『栄光』をつかむ事ができたことで、
本当にそうだと再認識させられました。

次なる目標は、12月23日~12月29日まで青森八戸にて行われる
全国大会で勝利することです!

更なる栄光を目指して突き進んで参ります!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、いってきます^^

 

-------------------------------------------------------
2018年入社予定 内定者 

高橋宗太(たかはしそうた)

 

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

関連記事

PAGE TOPへ