• 福岡:092-834-5520
  • 東京:03-6459-0562

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

売れるネット広告社の内定者 高橋宗太の入社の決め手、強烈な第一印象を残す“目ヂカラ”とは!?

2017.10.06

自己紹介

高橋 宗太

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おっと、思わず目が合ってしまいましたね(^^♪

お読みいただきありがとうございます。

 

皆さま、はじめまして!

私、売れるネット広告社の内定者

ネット広告界のキムタクこと、高橋 宗太(たかはし そうた)と申します。

はじめてのブログです。よろしくお願いします!

自己紹介

 

まずは簡単に私の“自己紹介”をさせていただきます!

 

名前  :高橋 宗太(たかはし そうた)

出身  :福岡県福岡市(小学校入学前まで大阪で過ごしました。)

誕生日 :平成8年1月28日生まれ 21歳

趣味  :氷上の格闘技といわれるアイスホッケー!

特技  :ビーチフラッグ

     身体を動かすこと

 

●小学生時代

空手を始めました。

→黒帯取得

ソフトボールを始めました。

→中学で野球をするきっかけに!

 

小学生の頃から目立ちたがりで元気ハツラツな小学生でした。

目立ち過ぎて担任の先生からいじめられた事もありました、、、笑

 

●中学校時代

軟式野球部に入部しました。

→副主将に任命される

 

野球しか頑張っていなかった3年間でした。

 

●高校時代

硬式野球部に入部しました。

→副主将に任命される

 

甲子園を目指すも夏の大会初戦で敗退しました。

 

☆高校時代は、クラスの代表や学年代表、ゼミなどで発表や発言、

プレゼンテーションの機会がとても多く

人前で話す力(プレゼンテーション能力やコミュニケーション能力)が身に付きました。

体育祭や学園祭等のイベント毎では目立ちたい一心で励みました。 

→ちょっとした人気者に。笑

 

●大学時代

福岡大学 法学部 経営法学科入学しました。

大学のゼミで初めての海外「シアトル」

→価値観や文化の違いに衝撃を受けました。

連邦裁判所や世界的有名なStarbucks Coffeeの本社にも訪問しました。

とてもいい経験となりました。

 

また、大学では『アイスホッケー』と出会いました。

→主将に任命される

今年春の九州大会5連覇達成

個人賞も受賞しました。(ベストFWやMVP等)

 

大学2年生の頃から福岡県強化指定選手として日々練習に打ち込みました。

 

写真でも伝わるアイスホッケーの醍醐味『スピード感』

九州ではトップクラスの『スピード』が私の武器です。

 

そして、今年6月

売れるネット広告社に入社することを決意したのでした。

 

 

 

売れるネット広告社のキムタク?!

 

 

アイスホッケーといえば、ご存じの方もいると思います。

そう、2004年にキムタクこと木村拓哉さん主演、

アイスホッケーが題材のテレビドラマ『プライド』です。

 

今まで、売れるネット広告社には

ラクロスやテニス、野球、ラグビー等、様々なスポーツマンが入社しています。

来る2018年、遂に「アイスマン」が入社します。

 

私の入社の決め手は、代表加藤の“目ヂカラ”です!

私がなぜ“目ヂカラ”を重要視するのか、

簡単にお伝えします。

 

 

 

 

“目ヂカラ”とは

 

 

私が社員と初めてお会いしたのは内定者初顔合わせの時でした。

レオさんをはじめCOOの福本さんや各部署の最高責任者の方々

全員の前で自己紹介をした時に

30人ほどの前だったのにもかかわらず

100人の前で話す時と同じくらいの圧倒感と場の雰囲気を感じました。

それは全て売れるネット広告社の皆さん一人ひとりの

“目ヂカラ”が作ったものだと思います。

 

私が考える“目ヂカラ”とは、

『自信の表れ』『経験』『気持ちの強さ』の3つが及ぼした結果だと考えます。

この3つがある人は見た目から人として大きく見え、

好印象や安心感を与えるのです。

例えば、皆さんが居酒屋やレストランなどの飲食店に行った時の

スタッフの対応や話し方、制服の着こなしで

アルバイトか社員なのかがわかるように

視覚から入ってくる情報はとても大きいのです。

 

この“目ヂカラ”は、

営業をするうえでは必要でありとても大切なものです。

売れるネット広告社の皆さんが持っていた“目ヂカラ”は

今まで働いてきた経験や結果から得た自信の表れであり、

会社に貢献するんだ!売り上げを上げるんだ!

といった強い気持ちの表れだと思います。

私はまだ3つのうちの『気持ちの強さ』しか持っていません。

 

社会人になるといろいろな出会いや経験、

挫折などヒトとして成長できるチャンスがたくさんあるので

1日でも早く売れるネット広告社の皆さんのような

『最強の“目ヂカラ”』を持った

『売れる営業マン』になれるように日々精進していきます。

 

 

 

“入社後の意気込み”  

これは、5月に行われた

福岡県学生アイスホッケー選手権大会の決勝にて、

試合を決める得点をした後の写真です。

 

ご覧の通り、氷上では誰よりも熱男です!!!!

しかし、売れるネット広告社の熱男になるという同期のブログを見つけました。

 

 

 

これは、私に対する宣戦布告だと感じました。

最初に言っておきます。

 

絶対に負けません。

私のほうが確実に熱男です。

 

同期のみんなとは、

仕事の面でいえばお互いにバチバチ競い合う事になりそうですが、

プライベートではとても仲良しです。

1人は東京なのでなかなか4人全員が集まる事は少ないですが、

実は内定者4人で10月に旅行に行くぐらいの仲です。笑

 

しかし入社後は、

同じスタートラインに立つ同期4人には負けないように頑張ります。

 

このように、お互いに高め合い支え合い、

共に楽しめる同期と出会えた事に感謝し、

これからの社会人人生を充実したものにします!

 

 

最後に

 

 

代表加藤はいつも、

「仕事や人生をうまくいかせるには、夢や目標を公言することだ。」

と社員全員に伝えています。

 

今回、目標を公言する良い機会ですので、

ここで宣誓を行いたいと思います。

 

 

宣誓。

 

私、高橋 宗太(たかはし そうた)は、

売れるネット広告社に内定を頂いたことや

入社前からいろいろとご指導してくださる上司の方々、

また、同期の4人との出会い全てに感謝し、

常に素直な気持ちを忘れず、

全力で会社に貢献します!!

 

そして、来年の新人賞は私が受賞する事を誓います!!!!

 

長くなってしまいましたが、

最後までお付き合いいただき有難うございました!

-------------------------------------------------------
2018年入社予定 内定者 

高橋宗太(たかはしそうた)

 

★ネット広告で“100%確実”に売上げがアップする“最強の売れるノウハウ”無料セミナー申込み★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

PAGE TOPへ