• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

売れるネット広告社のインターンシップに挑戦した“3つ”の理由 (岡本 宇宙)

2017.03.06

ノウハウ

岡本 宇宙

 

 

みなさま、初めまして!

 

①

『売れるネット広告社』で長期インターシップ生として勤務しております
岡本宇宙と申します。

 

「それは芸名かい?」という声が聞こえてきそうなので(笑)、2点お答えいたします。
1. 本名です
2. 宇宙→“うちゅう”と読みます

 

23年生きてきましたが、最も多く受ける質問ですね。
ではでは、簡単に自己紹介いたします。

 

【自己紹介】
★名前:岡本 宇宙(おかもと うちゅう)
★大学:九州大学大学院 システム生命科学府 修士1年 (23歳)
→屋久島の鹿DNAを用いた研究を行っています!
★これまでの経験

 

②

 

・バイト
飲食店(深夜ブラックバイト)、大手個別指導塾講師、家庭教師、
プロレス会場の柵持ち、演歌コンサートのカメラアシスタント、交通量調査…多様なバイト経験

 

・1年間大学祭を0からプロデュース
→歴代で誰も行ったことのない企画を行い、大変満足度の高い大学祭になりました

 

・環境教育学生団体の立ち上げ
→現在20名ほどのメンバーと様々なイベントを企画、実行中。

 

・単独ヒッチハイク
→福岡青森間を5日で往復

 

③

 

・個人爬虫類ブリーダー
→趣味の爬虫類の飼育を拡大させ、ブリード販売ビジネスを

 

………。

 

名前も変やけども、行動もなかなかやなコイツ…、特に一番下の爬虫類ブリーダーっておいっ!!
ありがとうございます!変な人認定!決してMではありませんが、人と違うね!は最高の誉め言葉です……。
みなさま若干退いてますかね?(笑)

 

まぁ、気を取り直して!ここからは真面目に真面目に!
そもそもなぜ、売れるネット広告社で長期インターンをはじめたのか。

大きく3点あります。

 

■売れるネット広告社でインターンシップに挑戦した3つの理由

 

1. 加藤公一レオ社長のカリスマ性に惚れて
ベンチャー企業の社長が集まる座談会イベントにて、
加藤公一レオ社長の話術、パフォーマンス、考えすべてに憧れを抱きました。
こんな社長の側に居ればいろいろな事が学べるに違いない!と思いました。

 

2.ネット広告業界への興味
私は自身の介在価値の高い仕事に就きたいと考えます。
広告業界はその人の考えや提案がクライアントの利益に大きく関わります。
責任も重大ですが、だからこそやりがいがある仕事だと思います。

 

3.社会人経験のスタートダッシュのために
私はただいま学生ですが、あと1年ほどで社会に飛び出します。
就職する会社で社員の誰よりも成果を上げられたら、
多くのチャンスを掴むことができ、大物になれる可能性も高まります。
そのために今からでもできる努力として、
社会人経験をあらかじめつけておくことが重要だと思います。

 

■実際にインターンシップを体験して

 

★社員のスピード感に食らいつく
社員の方々の仕事や決断の速さ。一つ一つのタスクに対して、
優先度、かかる時間などを考慮し、仕事を進めていきます。
限られた時間の中で仕事をこなすためにいかに効率よく正確におこなうか?
毎日が戦場のようなスピード感で、必死に食らいついています。
今は、上司よりも電話を早くとることを意識して仕事しています。

 

★新入社員の基本を忠実に
私は、インターン生とはいえ、気持ちは新入社員として働いています。
10分前出勤、メールの言葉遣い、オフィスの清掃、来客や電話の対応、上司との会話で重要な点はしっかりメモ、時には呑み会でも若さを生かしアクティブに盛り上げます(あまり出来ていませんが…(笑))
このような積み重ねが社会人の基礎を作り、仕事にもダイレクトに活きてくると思います。

 

★売れるネット広告社ってどんな会社?
一言では言い表せられませんが、
社員の方々が真面目で本気であるという気持ちがヒシヒシと伝わってきます。
弊社の行動指針にもあります、
《クライアントの目標を「自分事」として執着し、100%達成させるために命がけで「行動」し続ける》
を社員の方々が体現していることの表れだと思います。

 

■最後に

私は絶賛就職活動中であり、
色々な企業のインターンシップに参加しています。

 

毎回のインターンシップで学ぶことが多くあり、
それを次のインターンシップで改善してを繰り返しています。
失敗も多いですが、前向きに捉えて頑張っています。
インターンシップは、企業とのミスマッチを減らすために
業務を体験するということ以外にも自身の成長機会にもなりうるので
就活を始める皆さんも機会があれば、ぜひ参加してみてください。

 

就職活動をしていて思うことは、
就職活動に対していかに本気で取り組めるかが今後の人生に大きく影響すると思います。

 

確かに、自分の将来なんてわかりませんし、就活と聞くとめんどくさい、
だるいとネガティブな感情を抱く人もいると思います。
しかし、今後の人生の大部分を占める仕事(会社)選びを適当にすることは、
後々自分の苦しみを増大させることにも繋がるかもしれません。

 

未来の自分が誇れる選択をするためにも、就活には全力で挑みましょう!
もちろん私も就活に全力で挑んでいます。
長々とお話させていただきましたが、今後も売れるネット広告社でも全力で!!
働きます!よろしくお願いいたします!

 

④

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------

インターン生
岡本宇宙

-----------------------------------------------------------------------
★18卒就職活動されている学生の方へ
売れるネット広告社では18卒向けの新卒採用を始めました!
是非マイナビからのエントリーをお待ちしています!
★“100%確実”に内定率がアップする“最強の売れるノウハウ”が詰まった説明会のエントリーはこちらまで!

 

 

 

関連記事

PAGE TOPへ