• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

就活生必見!成功する就活の3つの教え(岸本康太郎)

2017.03.05

ノウハウ就活

岸本 康太郎

 

16832111_1856463751278555_8311559750408467698_n

皆さま、初めまして!
内定者の岸本康太郎です。

まずは、自己紹介から!

・1995年3月9日生まれ

・鹿児島県出身

・福岡大学 商学部 貿易学科

・趣味:テニス、サイクリング

・バイト歴:テニスインストラクター、スターバックス

昨年5月に売れるネット広告社に内定が決まり、今年4月に入社する新卒4期生です。

 

今回のブログは就活成功のコツについてです。

 

3月1日からいよいよリクナビ、マイナビのサイトがオープンし、
就活が本格化します!!

就活は情報戦ともいわれます。
今回はその情報をどのように集めたら効果的かについて説明します。

就活で大事なことはズバリ! 行動力です。

 

その中で重要なポイントは3点あります。

1. 人と話すこと
2.最強のエントリーシートを完成させること
3.自分に自信をつけること
具体的に何をすればいいかというと、人と話すことです。

 

情報収集は、書籍、ネット、SNSなど様々なツールからできますが、
最も効果的かつ手っ取り早い方法は直接人に教えてもらうことです。

 

説明会や1 Dayインターンに積極的に参加し、OB訪問の数を増やすことが成功の近道です。

このとき説明会には志望企業だけでなく、同一業界や隣接業界も同じく参加するとなおいいです。

理由は自分で労力をかけることなく、業界全体の流れを把握することができるからです。

書籍の読み込みに時間をかける時間があるなら、エントリーシートや志望動機のブラッシュアップが必要です。

 

このエントリーシートのブラッシュアップこそOB訪問が効果的で、

直接企業の人間に自分の熱い思いを聞いてもらいましょう。

これを繰り返し、繰り返して、最強のエントリーシートを完成させます。

 

面接は数段階ありますが、基本的にはエントリーシートの内容を中心に質問されるため、
一番注力するタイミングはエントリーシート作成といっても過言ではないでしょう。

OB訪問を繰り返すうちに、自分に自信がつき、面接でも堂々と想いをぶつけることができます。

最終面接

(売れるネット広告社の最終面接は、自分自身をPRするプレゼン面接!)

いよいよ、就職活動の本格化。

売れるネット広告社も新しい仲間を募集しています!

広告業界やIT業界に関心のあるあなた。
まずは説明会に参加して、業界研究から始めませんか?
皆さんのエントリーをお待ちしています!

-----------------------------------------------------------------------

売れるネット広告社
内定者
岸本 康太郎

-----------------------------------------------------------------------
★18卒就職活動されている学生の方へ
売れるネット広告社では18卒向けの新卒採用を始めました!
是非マイナビからのエントリーをお待ちしています!
★“100%確実”に内定率がアップする“最強の売れるノウハウ”が詰まった説明会のエントリーはこちらまで!

 

関連記事

PAGE TOPへ