• 東京:03-6459-0562
  • 福岡:092-834-5520

CONTACT

MENU

CLOSE

BLOGスタッフブログ

SHARE

音楽では世界は変わらない。音楽にケツを蹴り上げられて、熱い気持ちになった人が行動して、そうして世界は変わっていくんだ。 (吉田雄亮)

2016.12.13

プライベート

吉田 雄亮

 

皆さん、こんにちは。
売れるネット広告社コンサルティング部の吉田です。
久しぶりのブログです。
今回は私の「好きな事」「それが仕事に繋がっている」
という観点で好き勝手に書いてみました。

 

383760_284246208283006_1169558036_n

 

タイトルは私のカリスマHi-STANDARDのKen Yokoyamaさんの言葉です。
震災後復活したAIR JAMでの一言です。

 

 

AIR JAM 2016
https://www.youtube.com/watch?v=JQfvYsL1OQY&feature=youtu.be

音楽では世界は変わらない。音楽にケツを蹴り上げられて、
熱い気持ちになった人が行動して、
そうして世界は変わっていくんだ。


 
この言葉を聞いて震えました。
今まで似たような言葉や音楽で世界を変える、ってことは色んなアーティストが言ってましたが
Kenさんはあえて、本質をちゃんと自分の言葉で発言されてました。
 

音楽が影響を与えるカルチャーであることは間違いではない。
でも音楽が世界を変えるんじゃないんだよ。
その気持ちで動いた人の行動で変わっていくんだよ。
 

まぁこの言葉そのままなんですけど、特に震災後ということもあり
Hi-STANDARDに勇気をもらったり、感動したりした一人としては腹落ちしました。
今までモヤモヤしていたものが一気に可視化された感じです。
 

今までが確かにそうでした。
好きな音楽があって、憧れて、こんな風になりたいと思って、バンド始めよう!
周りに声かけて、ライブしよう!
会場探して、チケット売って、対バン探して、打ち上げして、またしよう!
全てが行動に変わって、周りの環境が変わっていったと
自分の経験と重ね合わせて思うことがたくさんありました。
 

仕事も同じです。
私はたまたま通販業界に携わっており、
自社もお客様も売上・利益を上げたいと思う気持ちはありますが、
もっと良くしたい、もっと売上・利益を上げたいと思う原点の気持ちが
一つ一つの行動に繋がるんじゃないかと思うわけです。
 

Hi-STANDARDは音と存在で、みんなのケツを強く蹴り上げたい
通販業界でもこんな存在になりたいと思う今日この頃です。
 

このタイミングで引用したのは、先日のゲリラ新曲発表、最新カバー新曲も発売だったので!

 
https://www.youtube.com/watch?v=W5zJQ5oG6Ug

 

 

 

 

この新曲大好き!歌詞もメロディも最高でした!

 
------------------------------------------------------------------------------------------------

売れるネット広告社
コンサルティング部 最高責任者
吉田雄亮

 

売れるネット広告社のHP

★ネット広告の費用対効果にお悩みの方へ
『無料』セミナー開催中

★売れるネット広告社のASPサービスを導入したい方へ
『売れる ネット広告つくーる』

★TVCMの効果を100%確実に上げたい方へ
『売れる TVCM クリエイティブテスター』

★新聞広告やチラシの効果を100%確実に上げたい方へ
『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』

★店舗の再来店率と売上を100%確実に上げたい方へ
『売れる 店舗CRMつくーる』

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOPへ